※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんママ
家族・旦那

車で高速で四時間の距離に在住(入院中)の旦那祖母の病状が癌が全身に転…

車で高速で四時間の距離に在住(入院中)の旦那祖母の病状が癌が全身に転移し思わしくなくいつ天に召されてもおかしくない と主人から聞きました。

話す前に「ママには関係ないかもしれないけど」と言われ、大姑がこちらに来た際仕事を休んでまで介護&体調悪化時義両親に代わり病院受診付き添いさせておいて関係ないだと?! とイライラしながらも「大姑の一大事だから私と旦那と息子の親子3人だけでも先にお見舞いに行こう (19日に義両親交えて面会に行く予定だった) 姑に病院聞いといて」と旦那に依頼。

姑から「19日にみんなで行きましょう」「今週土曜日は用事があり翌日は体がしんどいから待って」との返事。病院頑なに教えてくれなかった。

え。姑の実母だよね?いつ天に召されてもおかしくないんだよね?19日まで急変しないとは限らないですよ?県内ならまだしも県外ですぐに行ける距離じゃなく親子3人ないし旦那と行きたいんですが。

介護が必要な時は身内、こんな時は他人の義両親、旦那にモヤモヤ。

とりあえず私は言質とれたからいいや。
私自身の祖母(孫にとって曾祖母)に会いにいこ~(о´∀`о)ノ
関係ないなら介護さすなー!!
病院すら教えてくれないの意味不明🤤
私はしょせん都合の良い嫁なんだろうな

あまり面会に行かず急変して亡くなった祖母で旦那反省したと思っていたらどっこい。
私は職場柄(老健)急変し入院→亡くなるパターンをよく見てきたからか後悔しないよう行ける時に行きたい🙇平日ではなく土日、予定ないなら行ってもいいじゃん。病院だよ、家じゃないんだよ。なんかモヤる。
私が神経質なのか向こうがタンパクなのか。

コメント

まーくんママ

19日は19日でみんな揃って行くと伝えていました。

まる

こういうデリケートな問題は仕切る人が、色々な方の話を聞いて上手く纏めないと、モヤモヤしますよね‼️
私も結構同じ意見です。

• まーくんママ

まーくんママ

コメントありがとうございます。
    私の実の祖母ではないけれど旦那の祖母であり息子にとっては曾祖母で生きている間に行ける時に行きたいと思うのはいけないことかと。義両親がいないと駄目なのが理解出来ません。言ってくれないです。 でも、同意見嬉しいです。

• 5月10日
ナツ

いつ亡くなるかわからないのにその対応って😱
おばあちゃんが一番かわいそう。。
会える時に会ってほしいです。

• まーくんママ

まーくんママ

コメントありがとうございます。
    妊娠中もしくは私実家が遠方で息子を世話出来ない、大事な用事がある、私と面識が殆どない ならそこまで言いませんが「今週は単に義両親が疲れるから」の理由のみなんです😭 病院受診も義両親の反対(疲れるとの理由)を押しきって半ば無理やり連れて行きました。危篤一歩手前になっており結果一応感謝されましたが、、、。その翌日には地元の病院にて即日入院したそうです。
    病院さえ教えて貰えたら行けるのに何故拒否するのか謎です。

• 5月10日

「家族・旦那」に関する質問