※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu♡
その他の疑問

結婚式とはいったい誰のためなんでしょうか😭義理両親の言うことを聞いた…

結婚式とはいったい誰のため
なんでしょうか😭
義理両親の言うことを聞いた
ほうがいいのか。
自分たちのしたい日にした方が
いいのか。
うちの両親は子供たちがするなら
好きな時でもいいんじゃないか、と
言ってくれてます😢✨

コメント

りな

お互いがどのような認識でやるのかは差があると思います…。
うちは自分達の為…というか自分がやりたいから、友達に会いたいからって感じでしたが友達の所は両家の親の為って感じで親がオススメした式場で親の知人を沢山呼んでました😅

• ayu♡

ayu♡

コメントありがとうございます😊📝

私が花嫁姿を両親に見せたいので挙げる感じです。旦那も披露宴など拘りたいらしく楽しみにしてます。
    ですが義理両親と親戚関係、旦那のお姉さんなどの結婚のお祝い事等が色々重なり貴方達の結婚式は今年中はだめ、と怒られました😢

自分たちでする、援助もいらないと言いましたが結婚を許してあげた(本当は入籍も早すぎると思う)んだから式は親の事を想って考慮しなさい!!と一喝、、、
    結婚挨拶の時にです。

押し切って今年中!自分たちのしたい日取りでするのか、円満にいくためには言う事を聞いたほうがいいのか😩💦

• 5月10日
  • りな

りな

自分たちが妥協できるなら式の日取りずらした方が円満にいきますよね…💦
    どちらにせよ結婚式は半年くらい準備期間あった方が心にも余裕はもてますよ!
    披露宴も自分たちだけの特別な感じにしたいんだったら半年くらいは期間あった方がいいかな〜とは思います😊

今年やりたい日取りがあるのですか?🙆
    親なんか関係ない!親や親戚が式に来てくれなくてもどうしてもその日がいい!っていうんなら強行突破しても良いと思いますよ🙆
    一生に一度の事ですから😊

• 5月10日
  • ayu♡

ayu♡

日取りの拘りは特にはないのですが、義理両親の要望は来年の4月以降〜らしいんです😂私たちは子供が欲しく、私が多嚢胞ということもあり妊活をゆっくりしていきたいので2人で出来ることは今年中にしあげたいね〜〜と話してます。ですが義理両親にはこの事は言えず、、、何を言われるかわからないので💦
    うちの両親は全部知っていて2人の事だからと見守ってくれてますが、全部義理両親の言いなりです( ; ; )

• 5月10日
ラフランス

私は会社の為でした_( _´ω`)_
でも、やる日等は自分達で決められた方が良いと思います。
自分達の結婚式なんですから。
義両親が全て決めると言うならお金も引き出物も手紙やセッティング全部やって頂きましょう!
そして、自分達の結婚式もう1度義両親抜きでやりましょう(*´`)

• ayu♡

ayu♡

コメントありがとうございます😊📝
    先程上にも書いたような感じで、自分たちでやろうもんなら怒られます😢
    多分お金関係なんでしょうが、、ここまで言われなきゃならなかったんでしょうか💦💦

• 5月10日
  • ラフランス

ラフランス

じゃああちらさんがお金等全て持つと言う事ですか?
    そうでないなら怒る意味もわかりません( ˙-˙ )
    大体子離れが出来て無さすぎるんすよ今世代の義母、義父は( ・᷄ὢ・᷅ )
    1番の根っこを見て欲しいです。
    誰の結婚式なのか!
    言われるのが辛すぎたら【挙げない】(義両親の前では)という選択肢もある事は持ってた方が良いと思います_( _´ω`)_

• 5月10日
  • ayu♡

ayu♡

ほんとそれなんです😂子離れできなさすぎです、、いつまでも子供扱いしてきます。もう家庭があるんだから別として扱って欲しいものです😢
    色々言ってくるわりには何もしてくれません。うちの両親が色々としてくれます。そのことに関しても感謝一つもない義理両親です。
    だからなんで結婚式もそっちの都合で!って思っちゃうんです😞😞
    うちは黙ってるのに、言いたい放題、したい放題しやがって!と(笑)
    待たされてるんだからそれなりにしてくれるんだよね?と旦那に話したところ、その旨を両親に伝えたそうですがあいにく義母が仕事でいなくて話しにならんだろ!と自分たちの言い分ばかり並べてきたそうです。

• 5月10日
  • ラフランス

ラフランス

クソっすね( ゚д゚)、ペッ
    子離れ出来ない、自分らの意見が1番大事とか……クソかっ( ゚д゚)、ペッ
    あこさんの親御さんは理解あるご両親…
    見習え義両親( ・᷄д・᷅ )
    口しか出さんのやったら義両親無視が1番ですね。
    その旨は全て旦那さんに言ってもらいましょう。
    子離れ出来てないなら怒り気味の旦那さんに言われた方が胸えぐられると思います( *˙ω˙*)و グッ!

• 5月10日

「その他の疑問」に関する質問