※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこʕ•͡દ•ʔ
妊娠・出産

妊娠40w6dの経産婦です。先程妊婦検診で内診グリグリしてきました。そこ…

妊娠40w6dの経産婦です。
先程妊婦検診で内診グリグリしてきました。。
そこから40分ほど歩いて帰宅してきました。
帰宅途中から生理痛のような鈍痛が断続的に続いて今も横になりながら続いている状態です。
ここから本陣痛に繋がるでしょうか。。??( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
赤ちゃんはお腹側を向いているらしくまだまだ出てきそうもありません😭
4Dエコーの最中、珍しく顔がハッキリ見えたねぇって驚かれました。
ということは頭はまだ下がっておらず。。(゚ロ゚)

先生にはスクワット100回ねって言われたけど、動く気になれません(苦笑)
ウォーキングはほぼ毎日していて、焼肉も食べて(笑)、オロナミンCも飲んでって試しているのにお腹の中が居心地いいのか、なかなか出てくる気配がありません(笑)
内診グリグリの後にこうしたら本陣痛に繋がったよって体験談のある方是非教えてください(。>ㅿ<。)

因みに1人目は破水からでした。。

コメント

李愛

私は上の子の時36wの検診で内診グリグリしてから前駆陣痛が酷くなり、日付変わって37wになった12時頃に破水しました。
今思うと陣痛が来てたのかなと笑
そのあと陣痛促進剤打って産みました。

みぃこさんのお腹心地よいんでしょうね!
下の子の時なんですけどこのぐらいじゃ陣痛じゃないかなーって入院まで待って入院したら陣痛きてるよこれって笑われました。経産婦さんだと気づかないこと多いみたいです。
私はまだまだって思ってたので陣痛促進剤した後も中々陣痛が進まなくて人工破水して産みました!

• みぃこʕ•͡દ•ʔ

みぃこʕ•͡દ•ʔ

返信ありがとうございます。
    あれから間隔を測って様子をみていたのですが痛みが遠のいてしまいました(´TωT`)
    またガンガン歩いてスクワットしないと。。
    頑張ります。。

• 5月10日
むに

痛みが断続的に続いているならもうすぐかな?と。
3人目が陣痛?ぐらいの痛みでしたが足を温めたらすぐ本陣痛になりました。
楽しみですね!頑張ってください!

• みぃこʕ•͡દ•ʔ

みぃこʕ•͡દ•ʔ

返信ありがとうございます。
    あれから痛みが遠のいてしまって。。
    足を温めるんですね!!
    足湯が効果的かな。。??
    なんとか陣痛が来るように頑張ります。

• 5月10日

「妊娠・出産」に関する質問