※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白目ちゃん
子育て・グッズ

新生児で、吐き戻しした時の窒息防止のため右向きに寝かせてます。しか…

新生児で、吐き戻しした時の窒息防止のため右向きに寝かせてます。しかし頭の形や片耳だけつぶれちゃうのが気になります💦皆さんどうされてますか?また、枕代わりにタオルを使われてる方、フェイスタオルを四つ折りとかで、頭の部分のところに敷いてますか?

コメント

ぴむ

普通に上向きに寝かせてました!
授乳後すぐに寝かせず、げっぷをさせて落ち着いてから寝かせるぶんにはそこまで気にしなくて大丈夫ですよ〜!もし仰向けで吐き戻したらその時に横向かせるまでです(^^)

• ぴむ

ぴむ

枕に関しては小さいうちは必要ないそうで、うちはヨダレやら吐いた時のために頭の下にフェイスタオルかバスタオルを四つ折りでひいてます!

• 5月10日
  • 白目ちゃん

白目ちゃん

ゲップしても吐き戻すこともあり、私が寝てて気付けなかった時に怖いので😅

• 5月10日
なる

私は吐き戻しが不安で横を向かせてました!頭の形が気になって右向き一週間、左向き一週間…としてました(笑)おかげさまで頭の形は褒められます🤣🤣

• 白目ちゃん

白目ちゃん

なるほどですね!ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます✨

• 5月10日
優美

右左交互にして寝かせたら大丈夫かなと思います🤔
一回目に寝かせた時は右だったから次は左向きで〜という感じでやってました!
ドーナツ型の枕か、フェイスタオルを四つ折りとかにして頭の下に敷いてましたよ☺️

• 白目ちゃん

白目ちゃん

ありがとうございます😊
    頭だけ気持ち高くされてるということですよね?✨

• 5月10日
  • 優美

優美

そんな感じです☺️
    ドーナツ枕もめっちゃしっかりって感じではなく、柔らかい素材の物でドーナツ枕というか普通の枕でしたが😅
    後は大人の枕のビーズ?のように沈むやつも使ってました!こんな感じです!

• 5月10日
  • 白目ちゃん

白目ちゃん

写真までありがとうございます😊
    写真のものは大人の枕のビーズ?のような枕ですか?✨

• 5月10日
  • 優美

優美

そうです☺️
    普通に押せばビーズ?のような枕だと凹んでそのままになるので、軽く押して凹ませてから上に寝かせたりしてました!
    上半身が少し高くなりますし、気持ち良さそうに寝ててくれました✨

• 5月10日
  • 白目ちゃん

白目ちゃん

ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます✨

• 5月10日
  • 優美

優美

寝返りするまでの小さい間だけなのでそれもまた可愛いかったです☺️

• 5月10日
まき

うちも未だによく吐きます😓
ドーナツ枕を挟むようにフェイスタオルを二つ折りにして敷いてました!
元々ベビー布団セットについてた
角度をつけれるクッションで上体を少しだけ挙げれるようにして寝かせてました💦

• 白目ちゃん

白目ちゃん

ドーナツ枕を使用しても横向き出来ますか?
    私もドーナツ枕も角度をつけれるクッションも持ってるんですがどちらも使用してないです🤭💦

• 5月10日
  • まき

まき

できますよ😊
    今でも使ってますが横向いて寝てます!
    向きにくかったら
    ドーナツの穴を調整する一番低いところ(赤丸してるところ)向かせたい方に向けたら横向きなりやすいと思いますよ!!

• 5月10日
  • 白目ちゃん

白目ちゃん

私の持ってるドーナツ枕とはなんか違いました😂✨

購入したら参考にさせてもらいます。ご丁寧にありがとうございます😊🌸

• 5月10日

「子育て・グッズ」に関する質問