※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食のタイミング悪すぎて泣いてしまいますアドバイスください🙇‍♂️ミ…

離乳食のタイミング悪すぎて泣いてしまいます

アドバイスください🙇‍♂️

ミルクは泣いてからあげてます

そしたら、離乳食食べずにミルク飲まないと泣きます、、

コメント

きらの

6ヶ月なら、泣いてからではなくて、ある程度時間固定して良いと思います🙋

• まま

まま

離乳食の時間を固定で設けるってことでしょうか??

• 5月10日
  • きらの

きらの

離乳食とミルクです。
    うちは大体毎日、7:00,11:00,14:30,18:30がミルクで、
    10:00,17:30に離乳食にしてます。
    決まってると泣く前にあげられますよ😀

• 5月10日
  • まま

まま

そうなんですね!
    うちは5:00.12:00.18:00.21:00って感じなので離乳食はお昼と夜あげてるので、そう考えると11:00.17:00って感じですかね??

• 5月10日
  • きらの

きらの

良いと思います🙋
    5時から12時まで結構間あるんですね😮

• 5月10日
  • きらの

きらの

時間開くんですね!でした🙈💦💦

• 5月10日
  • まま

まま

そうなんです、、
    めっちゃ昔から寝る子で、、
    しかも、起こしたらめっちゃ泣いてまた寝てくんです💧

• 5月10日
★りぃか★

うちは、ミルク予定の時間の30分~1時間くらい前に離乳食食べさせてます🎵

• まま

まま

ミルクの予定時間とかいつもバラバラで1回に5~6時間とか空くので、その時間を見計らって1時間前とかってことですか??

• 5月10日
m

ミルクになる30分前くらいってわかりますか?泣く前にわかるならそのタイミングで離乳食あげるといいですよ!

• まま

まま

だいたい1時間くらい前から少し指しゃぶり始めます!!

• 5月10日
  • m

そしたらそのタイミングで離乳食あげて、そのあとミルクにしたらぐずらなそうですが😌

• 5月10日
  • まま

まま

夜やって見ます!!
    ありがとうございます!

• 5月10日
  • m

グッドアンサーありがとうございます🌟

• 5月10日
はちわれ

寝起きの時間が決まってるなら、そこから何時間おきにミルク、などと固定していったほうがいいかもしれませんね(*´ч ` *)
そしたら朝のミルクが何時なので、その30分前から離乳食、みたいにリズムがついてくると思います。
わたしは毎回ミルクの時間、飲んだ量と食べた量、うんちも全部記入してます。
面倒だけど昨日はトータル少なかったとか便秘かな?とか些細な変化にも気づけるかなと思って(´^∀^`)

• まま

まま

朝は5時に起きてミルク200飲んだらまた寝て12時くらいに起きます!
    で、離乳食あげようと思ってもイマイチぐずっちゃってミルクの後に少しあげてる感じです💧

• 5月10日
さつき

離乳食初期は朝10時と時間を決めていましたよ😊朝の授乳を終えてから2〜3時間遊んで、離乳食→ミルクにしていました。ミルクが欲しいと泣く時はミルクを飲ませてから離乳食にしていました🙋🏻‍♀️
最初から座らせるのではなく、授乳の時の姿勢で与え、反射的にごっくんしてしまうって感じでいいみたいですよ😊口にミルク以外のものを入れる練習のような時期なので、ミルクが欲しいと泣くのなら、ミルクを与えて落ち着いてから離乳食でも問題ないと思います🙆🏻

• まま

まま

授乳というか自分で哺乳瓶持って飲むんでいつもチャイルドシートに乗せてます!ミルクの後に少しあげてるんですけどそれでもいいんですね!ありがとうございます!

• 5月10日
はちわれ

5時に1回目のミルクなら、2回目のミルクの前がいいと思います^^
とりあえず朝寝の時間が長いので、かわいそうだけど早めに起こして離乳食の時間にした方が良さそうですね。
ちょっとずつ生活リズムもつけてあげると、ままさんも少し楽になると思いますよ(^^♪

• はちわれ

はちわれ

返信したつもりが新しくコメントしていまいました、すみません(^_^;)

• 5月10日
  • まま

まま

いえ、ありがとうございます!
    やってみます!!

• 5月10日

「子育て・グッズ」に関する質問