※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メテオ
雑談・つぶやき

猫がうるさい……猫は悪くないし、今までと変わらず過ごしてるだけだし、…

猫がうるさい……
猫は悪くないし、今までと変わらず過ごしてるだけだし、可愛いし…
でもトイレの淵を叩いて砂かけの儀式するのやめて〜😭
めちゃくちゃ音がでかい、息子が起きる〜〜

コメント

ぺい

猫さんあるあるですね😣
そこ砂ないんですけど!!って思います笑

うちは昨日子どもを寝かしつけて寝室に行ったら、猫が付いてきてにゃーって…。
子どもは起きるし私はいらいらするし、大変な夜でした💦

• メテオ

メテオ

そうなんです!
    そこ!砂ないよ!!プラスチックだよ!!って。(笑)

最近赤ちゃんがえりみたいなのが始まってて、でも忙しくて構ってあげられなくて…そのうち猫様が怒り出して足を噛んでくるんです(´;Д;`)
    猫との同居、思ってたより大変ですよね。
    お疲れ様です…

• 5月10日
  • ぺい

ぺい

猫が赤ちゃんがえりですか??足噛んでくるの痛いですね😣子どもが一番になると猫がやきもちやきますよね😣やっぱり甘えたいんでしょうね…。うちも子ども寝かしつけて、さーてソファでくつろぐか、という時にダッシュで膝に乗ってきます💨

娘が少しずつ移動するようになり、猫エサ皿や猫の水に興味深々で、スペース分けをどうするか頭を悩ませています😭広い家に住みたいです😿

• 5月10日
  • メテオ

メテオ

10月に生まれた保護猫さんなんですが、ちょうど飼い始めた直後に私が切迫早産で自宅にこもりきりだったので、今までずっと自分とひっついてた飼い主が構ってくれなくなるのはやっぱり凄く可哀想だなあと……

甘えん坊さん状態の中でも、赤ちゃんみたいな声で鳴くときがあるんです(笑)
    その時は授乳中でも無理やり膝の上にドスッッと座ってきます😇

うちもハイハイとか始まったら色々怖いし、ベビーサークルで赤ちゃんを隔離する方法しかないのかも…と悩んでます _:(´ཀ`」 ∠):_…

• 5月10日
  • ぺい

ぺい

赤ちゃんみたいな鳴き声めっちゃかわいいですね😍まだ1歳なってないのですね❤️産前と産後で対応変わられたら猫もショックですよね笑 まあ仕方のないことですが…💦

授乳中に乗ってくるの、分かります🤣私もコメントに書こうかと思っていたところでした!うちの猫は5キロあるので、ほんとにやめてー😱という感じです笑
    子どもは乗られても意外と普通ですが、私が重すぎて辛いです笑

やはりベビーサークル買った方がいいですかねえ…。
    私はもう色々諦めています😭最低限気をつければいいかな、くらいになっています😣

• 5月10日
3姉妹mama♡

うちも明け方とかニャーニャー構って欲しくて泣いてうるさいです…
トイレは飼ったときに教えたのに平気でゲロやうんちをあちこちにして参ってます…

• メテオ

メテオ

寝室だけ完全に猫と人間と別にしました。
    そしたらうちも、
    「えっ避妊手術したはずなのにそんな声出るの!?」と驚くほどの大声で鳴かれて……

それだけ寂しい思いをさせてしまってるんだと反省していますが、息子の月齢が低いうちは仕方ないことだしなあ……と葛藤してます。
    犬猫は飼い主に構って欲しい時にわざと床で粗相をするらしいですね。
    うちは同居初日は猫様がストレスであちこちにゲロして大変でした…
    でも病院で吐きどめの注射してもらったら治りましたよ!
    一度動物病院で診てもらってはどうでしょう…?

• 5月10日
  • 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

構ってほしいのはわかるんだけど、私も長女産まれてからほとんど無視状態です…
    自分の実家で飼ってるんですけど、飼った本人が世話を一切しなくて…
    飼って10年以上経ってて、病院も連れて行ったんですが、なにも注射などしてもらえませんでした💦
    かなりの便秘でレントゲン撮ると15粒くらいうんちの影が並んでます😂

• 5月10日
  • メテオ

メテオ

3人もお子さんいらっしゃるのにその上猫様のお世話は大変ですね´д` ;
    まだ子供が1人しかいないうちですら授乳中にうんこ踏まれて大騒ぎしてるのに…

定年前くらいの猫様なんですね
    うちはいつも行く病院でその日のうちに相談しに行ったら「ストレスなら猫ちゃんに慣れてもらうしか方法がないね〜」と言われました。2日くらいでゲロは治りましたが…
    定年前くらいの猫様となると他に原因があるのかもですね…💦
    昔飼ってた犬もおばあちゃんになって便秘凄かったのでよく綿棒でおしりツンツンしてました

• 5月10日
  • 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

今更ゲージに入れるのも可哀想だし、困りました😓

げろなくなるだけでもマシだなぁ…
    多分なんらかの病気はありそうな気がします…

• 5月10日
ナツ

わかりますー!
実家に猫たくさんいるんですが、帰省時は4時とかにお腹減ったと起こされるので半目で対応してます😂
まだ若いのでドタバタ走り回ったり🐈
里帰りするので私も同じことになるかもしれません🙄

• メテオ

メテオ

うちも5時半ごろに鳴いてアピールしてきます(´;Д;`)
    お腹空いたー!って鳴かないように、仕方なく餌箱に夜もご飯を入れて寝るようにしたんですが寂しいみたいでやっぱり鳴き続けます…

猫の足音って人間の子供みたいに大きい子もいますよね、子供が寝てるうちに猫様を遊ばせたいんですけど足音にビクビクしてます…😭

• 5月10日
  • ナツ

ナツ

力士の臥牙丸みたいなガッチリ体型の大きなオスがいるので、走るとそれはそれはうるさくて😂笑
    私も寝る前に必ずごはんあげてるんですが、あげすぎると他の子が食べすぎるので難しくて💦
    里帰り中に頑張って子どもにも猫に慣れてもらおうかな…うるさくても起きない子に育って欲しい💦

• 5月10日