※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

バウンサーやバンボの購入を検討中です。それぞれの使ってみての感想や…

バウンサーやバンボの購入を検討中です。それぞれの使ってみての感想や、どちらが良かったかなど教えてください。

もうすぐ4カ月になる男の子です。最近私が視界からいなくなったり、離れたりすると、すぐ怒るようになりました。試しに、キッチンの横に座椅子を置き、もたれ掛けるように座らせてみると、料理中、ダイニングテーブルでの食事中、怒らず、泣かずにいてくれました。また、縦抱きだと基本的に機嫌がいいです。座椅子だとずり落ちそうなので、バンボかバウンサーどちらかを購入し、料理中使用できればと思ってます。以下の点でどちらがより良いかと悩んでます。

バンボ:ハイチェアを使う前の離乳食初期にも使えそう
バウンサー:短時間の朝寝のタイミングだけでも、バウンサーの中でずっと寝てくれれば嬉しい

日中は抱っこでないと寝ず、布団に下ろしても5分後には泣き出してしまうので、昼寝中の家事は困難です。エルゴは持っていますが、腰がすわるまではおんぶしたくありません。

朝、昼ご飯はおにぎりや卵かけご飯、きゅうりまるかじり等をローテーブルですませてて、晩御飯の時はしばらく怒らせてる間に出来ることして、本気で泣き始めたら中断して…といった感じで作ってます。夜寝るのは早いので、寝た後に主人と2人で晩御飯食べてますが、本音を言えば晩御飯を先に食べてからお風呂や寝かしつけをしたいです(寝つきが悪い日もあるので…
料理以外は、食洗機、洗濯乾燥機使用のためそこまで怒らせることなくできています。

1日3回程度(朝昼ご飯の15分と夕食作りの30分)台所にいさせて欲しいです…。どっちが、どのように良かったか悪かったか、また、どのメーカーのをどのくらいの期間使えたかなども教えていただければ嬉しいです。

コメント

ぴっぴ

バンボは、ほんと短期間しか使えなかったです😂最初は調子良く使えていたのですが、7ヶ月辺りから抜け出すようになってしまいました😅
個人的には、バウンサーよりもお持ちでなければ、ハイローチェアのほうがいいかなと思います😊ハイローチェア、かなり重宝していて、座って大人しくテレビ見てくれたり、離乳食のときも使っているし、机もついているので、もうすこし大きくなったら、遊ぶときにも使えると思っています☺️

• いちご

いちご

返信ありがとうございます✨
    ベビービョルンのハイチェアを購入予定だったため、ハイローチェアは考えてなかったので盲点でした!どんなものがあるかとか値段とか調べて検討してみます✨

• 5月10日
しまじろー

うちはバンボとハイローチェア持っています!
バンボもハイローチェアも貰い物なんですが
上の方がおっしゃる通りバンボは
座ってる姿が可愛いのと離乳食初期はそれであげてましたが
確か6ヶ月くらいですかね?
抜け出され短期間でした💦

我が家はハイローチェアが電動のだったんですが
結構寝てくれました😅

• いちご

いちご

みなさん、ハイローチェアとバンボなんですね✨
    寝てくれたらとてもありがたいです…!!抱っこ以外で寝てくれたら、料理以外もできるので✨値段調べて検討してみます〜!

• 5月10日
ママリ

バンボに似たカリブという物を使用してますがとても重宝してます。少し座らせておく時などすごく楽です!ミニテーブルも付いてるのでそれを付ければ今のところ脱出はしてないです。
あとバウンサーよりもハイローチェアの方がいいかもです!

• いちご

いちご

カリブ初めて聞きました〜!調べてみます✨
    やっぱりみなさんバウンサーよりハイローチェアなんですね✨高いイメージや、ハイチェア購入予定のため考えてなかったです💦寝てる間にどんなものがあるか調べて、主人と相談してみます✨

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

カリブは値段も安いのでおすすめです!
    たしかにハイローチェアは値段が高めですがゆらゆらすると寝てくれるし、椅子にもなるので便利です。レンタルとかでも良いと思いますよ!

• 5月10日
  • いちご

いちご

安いのはありがたいです✨
    上の方もそうでしたが、結構寝てくれるんですね!
    たしかに…レンタルでちょっと使ってみて、良かったら購入とかでもいいかもしれないです!

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 5月11日
  • いちご

いちご

こちらこそ!色々ご意見くださり、ありがとうございまさした✨

• 5月11日
まりも

バウンサーもバンボも両方ありますが、バウンサーの方がよく使っています。
バウンサーは旦那の祖母が出産祝いにくれて、バンボは旦那の友人が一足先に出産したのでお下がりを貰ったのでメーカーまでは分からないです。
うちの娘はバンボに座らせると下を覗き込むようにしてしまい、離乳食があげづらいです。
バウンサーは背もたれがあるのでバンボに座らせた時よりやや緩やかな角度にして座らせれば下を向かず食べさせやすいです。
また、テーブルがセットのバウンサーを貰ったのでバウンサーの方が楽ですね。
背もたれの角度をもっと緩やかにすればそこに乗せて揺すってたら寝てくれることもあるので、バンボより使っています。
バンボはベランダに洗濯物を干す時に
バウンサーより小さく持ち運びやすいので、ベランダにバンボを置いて座らせてます。

• いちご

いちご

バウンサーでも離乳食食べさせれるものもあるんですね✨テーブルがついてたらおもちゃとかも置いておけますね!

高い買い物なので、色んな方の意見聞けて嬉しいです✨じっくり悩んでみます!

• 5月10日
  • まりも

まりも

そうなんです!
    そのテーブル付きのバウンサーは0ヶ月から使えるもので、生まれてからずっと使ってます!
    テーブルにおもちゃを置くことも出来るし、元々ぬいぐるみがぶら下げられる用のアームとぬいぐるみが付いているので、どちらでも使える感じです!
    値段までは分からないのですが、バンボ買わなくてもテーブルに取り付ける折り畳みの椅子あるじゃないですか?
    座れるようになったらそれでもいいのかなーと思ったりもします。

• 5月10日
  • いちご

いちご

いいですね✨ベビージム好きなので、うちの子も喜んでくれそうです!

ありますね!取り付けれる椅子✨かさばらなさそうだなと思いました!ただ、座れるようになったら、同じ高さで食べれる椅子で、立ち上がって落ちたりしない、汚れても拭き取れる、等の理由から、ベビービョルンのハイチェアを購入予定なので、取り敢えずそれまでのつなぎを…と考えてます✨3回食で自分で食べるようになって、毎回椅子やら周りやら汚されるとその度に洗濯するのも面倒で…💦

• 5月10日
  • まりも

まりも

それなら、バウンサーいいかもですね!

なるほど!
    言われてみれば、洗濯する手間を考えたらバンボの方が良いかもしれないですね。
    バウンサーは、ぬいぐるみと枕とマットみたいなシートみたいなのが布製で取り外し出来るので、汚れたら洗濯しないとだと思います。

• 5月10日
  • いちご

いちご

そうですよね💦
    どれにもいい点、悪い点はあると思うので、今日主人が起きてきたら話し合って、明日にでも買いに行きますー

• 5月11日
  • まりも

まりも

そうですね🍀
    いい買い物になるといいですね!

• 5月12日
森の人

バンボ、すぐ抜け出そうとしたので、ほとんど使わず物入れになってます😂笑

うちもハイローチェアあります✨
お風呂に入れる時、脱がせる時とかにめっちゃ役立ってます😁

• いちご

いちご

他の方も書いてましたが、赤ちゃんによってはバンボ抜け出しちゃうんですね💦
    うちの子いっぱい動く子だから、すぐ抜け出しちゃうかもですね

そうか!お風呂の時も待っててもらえますね!たまーに一人でお風呂入れなきゃいけない時があるので、その時にも使えそうですね✨

• 5月10日
トマト

バウンサー、バンボどちらもありますが、バンボはもうすぐ5ヶ月の娘ですが、太もものあたりがきつきつで抜くのが大変です💦もう使えないかなぁ、、と思ってるので、体型によってはかなり短期間になるかと思います😭
座ってる姿はめちゃくちゃ可愛いんですけどね、、

それに比べて、バウンサーは新生児の頃から今もずーっと重宝してます💕
私も料理してる時や、バスチェア買う前まで、お風呂で待たせてる時など使ってました!

頭の高さの調整も出来るので、離乳食もバウンサーに座らせてしていくつもりです☺️

• いちご

いちご

5カ月でキツめですか!成長曲線の上の方を突き進んでるうちの子は本当に一瞬になりそうです💦
    やっぱり長く使えるものがいいですよね〜✨
    返信ありがとうございました✨

• 5月10日

「子育て・グッズ」に関する質問