※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

卵について質問です。一度卵は、クリアしてますがスクランブルエッグを2…

卵について質問です。一度卵は、クリアしてますがスクランブルエッグを2回あげて2回とも大量に嘔吐したため小児科よりスクランブルエッグ(きちんと火は通してあります)は、あげるのを一旦やめるよう指示されました。もう一度、卵チェックしてと言われましたがこの場合、卵黄からやり直した方がいいのでしょうか?それとも、少量の卵白から?少量の全卵から?
他にも卵を繋ぎに使ったものもあげるよう言われました。何かオススメのレシピは、ありますか?質問ばかりですみません😭

コメント

あゆみ

ちなみに、卵1度はクリアしてるというのは卵丸々1玉食べたってことですか??

• ママ

ママ

はい、全卵1/3を生後7ヶ月の時にあげてます。ずっとお粥に混ぜてました。

• 5月10日
あゆみ

全卵3分の1を食べたってことですか?

もしかしたら3分の1が大丈夫でも3分の2の量になるとだめなんじゃないですかね?

うちの息子もそうです!
決まった量があって全卵で33グラムは全然大丈夫なのに34グラムになるとアレルギー反省起こして即病院レベルになります!

ちょっとでもアレルギー反応でるものだと思ってたらその子によって違うらしく、ほんのすこし舐めた程度でもだめな子もいればうちの子みたいに規定量がある子もいるみたいですよ!

• あゆみ

あゆみ

すみません新しく書き込んでしまいました😣

• 5月10日
  • ママ

ママ

そうなんですか?知りませんでした😨全卵1/3をクリアしてたので、スクランブルエッグをあげたときは、卵半分の量をあげました。もしかしたら、量かもしれないですね!ありがとうございます😊

• 5月10日
  • あゆみ

あゆみ

私も知らなくて、しかも黄身は大丈夫だったし白身も半分近く食べてもなんともなかったから大丈夫なんだー🎵
    と思い次にはあまり深く考えず多くしたら反応起こしたので、え?となり病院行ってアレルギー検査しました!

そしてその検査した病院では
    卵アレルギーですねー、重度ではないですが!だから食べれるものと食べれないものありますよ!気をつけて!
    くらいでしか言われなかったので
    かかりつけの小児科にいったときに相談したら

食べれる量があるはずだから
    まずは毎日コツコツ量を測って与えて
    大丈夫な量を知ることが大事ですよって言われたのが知ったきっかけなんです!
    私は全卵をスクランブルエッグや卵焼きにして毎日2グラムずつ増やして与えていきました!

病院によって指示など違ったりするので念のためこういうケースもあるよと頭に入れて貰えればと思います!
    長々とすみませんでした😣

• 5月10日