※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
家族・旦那

旦那が仕事に着ていくジャケットをふざけて羽織って「行ってきまーす」…

旦那が仕事に着ていくジャケットをふざけて羽織って
「行ってきまーす」
って言ったら
「娘も一緒にね」
って言ってきたから
「いや、私だけで行くから娘と2人でよろしくね。」
って言ってみたら
「無理だわー、ちょっとの間だけ2人で居るのも不安だもん。どんな生活の流れかわかんないし。」
って。
だろうね。知ろうとしてくれないんだもん。
知ろうとしてくれなきゃわからないよね。

コメント

ふーさんママ

うちの旦那もそうでした。
上の子の面倒を朝から晩まで見ることができるようになったのは、断乳してからですねぇ…。確か一歳半くらいでした。

• ちゃんこ

ちゃんこ

やっぱりそうですよね。
    うちはもう寝る時しかミルクは飲んでないんですけど、ご飯あげるのも大変そうなのでいつになることやら💨

• 5月10日
SA

ちゃんこさんはそれがいつもなのに
無理だわーとか腹立ちますね😫

• ちゃんこ

ちゃんこ

本当腹立ちました😓
    こっちはいつもなんだよ‼︎わかったか‼︎と声を大にして言いたいです💨

• 5月10日
みい

無理だわーって素直に言ってくれるだけ羨ましいです!うちの旦那は、育児余裕!子供たち連れてアメリカでも行っちゃおうかな✈️とか言ってくるタイプなので、それはそれで腹立ちます🤣笑

• ちゃんこ

ちゃんこ

うわー💨それは腹立ちますね😣

• 5月10日
tomato

めっちゃわかります!!
うちはこの間夫と娘の2人で散歩に行っていて、”娘が転んでおでこを打った”と慌てて私にLINEしたそうなんですが、料理していて気が付かず…
『LINEみたんか!?』とキレながら帰ってきて『俺は2人でいるのに慣れてないんやから連絡した時くらいちゃんと返せや』と言われました。
理不尽すぎて『慣れてないってなに?産まれてどれだけ経ってると思ってんの?私の次に娘と一緒にいるのはあんたやん。今までしてこなかったからできんだけでしょ。自分がしようとしてこなかったからできないことを私のせいにするな』とけんか。
もう一週間くらいまともに口を聞いていません( ー̀ н ー́ )
男ってこんなもんなんですかね?

• ちゃんこ

ちゃんこ

うちもそうなりそう😓
    まだ歩けないから何とかなってるものの、歩き出して散歩とかに行くようになったら旦那が面倒になりそうで今から嫌になります💨

• 5月10日
まりも

いやいや、あんたの娘だろー!笑
とつっこみたくなりますが、1歳前の頃は二人にされるとどうしたらいいか分からない!ってうちの旦那も困惑しておりましたね💦基本的に協力的なんですけどね。
まぁ確かに、子どもと一緒にいる時間もママとパパでは違いますし日中どんな遊びをしてるか?とかわからないだろうし同じことやれと言ってもできるとは思えないし当然だよなとも思います😂

うちは、次の授乳の時間までに帰ると約束して外出してました。そうしないといつまで経っても旦那も慣れないですからね。旦那を育てるのも大変です😅

娘さんとおしゃべり出来るようになるとまた変わってくると思いますけどね😂

• ちゃんこ

ちゃんこ

ほんの数分の外出なら何とかなるんですけど、眠くなったりしたらどうしようもなくなるんどと思います😓
    あー今から面倒くさいです💨

• 5月10日

「家族・旦那」に関する質問