※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
妊娠・出産

みなさん悪阻はいつ落ち着きましたか?大体15〜16wで落ち着くと聞いてい…

みなさん悪阻はいつ落ち着きましたか?
大体15〜16wで落ち着くと聞いていましたが、
今11w3dですが、なんだか昨日から落ち着いてきています。

今までは夜中目が覚めたら吐き気で眠れなかったり、食べる量も減ってきたり、朝起きたら何か口にしないと気持ち悪かったりしてたのに、今日の朝も吐き気はなく、夜中トイレに行った後も何もなくスヤスヤ眠れました。

食べる量も妊娠前と同じくらいまで戻りました。

悪阻が無くなった…流産??
と不安になってます…
昨日下腹部がチクチク痛い時がありました。
出血はありません。
明日検診ですが、今日1日不安です…泣

コメント

アラサー

つわりと流産は関係ありません!
世の中つわりの全くない人もいますよ!わたしみたいに😅
一度もつわりはありませんが、赤ちゃんとっても元気ですし、先生達にはあなたはとってもラッキー!って言われてます💡

• anri

anri

そうみたいなんですが、悪阻がもともとあった人がいきなりなくなると不安で( i _ i )

• 5月10日
  • アラサー

アラサー

本当に関係ないですよ?

• 5月10日
Hina mama💕

2人とも5ヶ月になったくらいに落ち着きました💡

今妊娠中の友達は悪阻はほとんどなかったと言ってましたよ。
なので悪阻がないから流産、とは関係ないと思います。

ちぇる

7w頃ピークで12w頃落ち着きました😊
下腹部のチクチクは子宮が大きくなってるんじゃないでしょうか☺️

なーちゃん

9〜12週までピークでその後落ち着いてきましたよ😊

さっくん

私は吐き悪阻で7ヶ月頃まで続きました😣
悪阻は人によって全くない人もいれば産むまである人もいるので流産とまでは心配する必要はないと思います!!
でも妊娠中何があるかわからないので少しでも気になる事があれば病院にすぐに連絡するに越した事はありません😊

りん

ピークは10w-12wと言われているはずです🤔
私もそのころ落ち着きました。
でも完全になくなったのは14w頃ですかね。
まぁ人によっては産むまでという方もいますし、あくまで平均値ですけどね💦

コアラ

私はちょうど安定期くらいで悪阻が治りましたが、それまでは悪阻のある日とない日の繰り返しでした!
悪阻がある日の方が多かったですが、朝目覚めたら車酔いの気分だったようなのがなかったり、「あれ?今日悪阻ない?」って思うたびに不安でした😭

下腹部チクチクもあったりなかったりで、私の場合はチクチクがない方が不安でした😅
心配な気持ちはすごく分かりますよ。
明日の検診がホッとする結果であることを願っています。

たれほっぺ👶

6ヶ月くらいで段々と良くなりましたが、7ヶ月くらいまで吐いてました💦
私も10w〜11wの間頃に一旦落ち着いて、もしかして終わった⁉️
と思いましたが、3、4日くらいで復活しました…( ;∀;)

ひー

今11w4dです

つわりは波があるので、私も良くなったり悪くなったりを繰り返していますよ

良い時は、つわり終わった!ってぐらい元気ですし、もしかして流産するのかな?と不安な気持ちもわかります

つわりあったら辛いし
なかったら不安だし、
困りものですよね

しろたん

わかります!
急に体調良くなるとお腹の赤ちゃん生きてるか不安になりますよね😭
私も11wくらいに悪阻が落ち着いて13wの今また悪阻がもどってきました😂
下腹部のチクチクは子宮が大きくなってるからと先生に言われて4ヶ月過ぎても落ち着かないようなら教えてね〜と言われました😆

しらたま

私も夜中に目が覚めて吐いたり、なかなか食べられなかったりといった症状がありましたが、16週に入った頃から落ち着きました。
それまでもずっとそういった症状があったわけではなく、私の場合は7、8週あたりがピークで(この頃は水分だけなんとか取ってほぼ寝てました)だんだんましになった…という感じでした。11週頃には吐き気も少し楽になり、少しずつ食べられるようになっていたと思います。ただ、とても波があって、あれ?悪阻終わった?と思うくらい楽な日があれば数日後に吐き気再来したり…。今のところ吐かずに済んでいる日が1週間続いたので、終わったのかな~と思っています。

ですので、悪阻が楽になった=流産、というわけではないと思います。
また、下腹部のチクチクは同じ頃に私もあって心配で受診しましたが、問題なしでした。子宮が大きくなるときの痛みかも、この時期にはよくあること、とのことでした。

とはいえ、悪阻で辛かったはずなのに楽になったらなったで嫌なことばかり考えて心配ですよね…。明日が受診日とのこと、不安だとは思いますが、今日は楽にゆっくり過ごしてくださいね。

たびお

流産してもしばらくつわりが続いたのでそれだけでは、指標にはならないかと。

さみー

わたしも11週ごろに落ち着いてきて、また1日だけぶり返したりなんやかんやで14週まできました!
先生につわり落ち着いてきた気がする…といったら、気じゃなくて落ち着いてきたって思いなさい☺️と言われ安心しました!
このまま落ち着けばいいですね♡

私は妊娠5週目の数日前から食べれないのが続いて病院に行って妊娠発覚しました!(笑)
そっから悪阻との格闘の日々でしたが食べれる日もあれば数日ずっと食べても吐くって感じ気づいたら落ち着いてました!(27週目に入った今でも吐いたりしています😞)
落ち着いていくものだと思うのでそんなにお気になさらないほうがいいと思いますよ!リラックス😆
悪阻が全くない人も居ますし!
頑張りましょう🌼

こむぎ

10週目にはもう落ち着いてました!
私の周りの友達も、つわりがない(軽い)子の方が多いです😆👌

つわり、、、
あったらあったで大変だけど
無いのも不安ですよね😅笑

Sachi

不安ですよね😩
でも波があるから大丈夫だと思いますよ〜☺️
私もつわりだいぶおさまってきてるはずなのに昨日吐いてたし🤢
お腹のチクチクは子宮が急に大きくなって伸びてるからだと思いますよ〜☺️
出血がないなら大丈夫ですよ😊
もし流産だったらチクチクじゃなくて激痛って先生が言ってました😫

ももぷり

私はまたぶり返してしまったので、素直に羨ましいです。。。
12wなら落ち着き出す方もいらっしゃるようですよ😊

mii

私は17w頃から楽になってきました😂
そこからはあれ?つわり終わった?
2日後に再開😨みたいなことが続いて気がついたら終わってました!
落ち着いてもぶり返すこともありますよー😰

つばさ

9wピークで12wくらいに落ち着いてきましたが、未だに夜だけ吐いたりしちゃうことはたまにあります😅

e.

わたしは11wちょいで終わりましたよ!
ぶり返しもあるので、しばらく様子見ですね!

たぷ

私も11wすぎてから落ち着いてきた気がします。
そのかわり下腹部がチクチクすることが2.3回ありました。けど出血さえしてなければ大丈夫かなーと思ってました☺︎

ダッフィー

ツワリ軽くなったと思ったらまた復活してきたりしてましたょ😂
特に天気が悪い日とか、疲れてる時はツワリひどくて、って感じでした😊
他の方もおっしゃってるように、ツワリと流産は関係ないです。
私自身流産経験してますが、ずっとツワリありましたから😂
ツワリが落ち着く時期もあくまで胎盤が完成する15〜16wとゆう目安なだけなので、人それぞれです😊
ツワリが早めに治るならそれに越したことはないです♡

ちょこ

今12w6dですが
だいぶ落ち着きました🥺💓

ですが酸素が足りなくなることがたまにあるのと
人混みはとても気持ち悪いし疲れますね…
匂いに敏感なのは今も変わらずです!

でも辛い時は寝れないこともありましたが今は吐き気もほぼなく寝れるようになって食べたいものが食べれるようになりました!

つわりと流産は関係ないみたいですし
私は既にお腹が軽く少しずつでてきてるので
つわりなくなっても不安はありません!
お互い頑張りましょう(T . T)💓

「妊娠・出産」に関する質問