※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
子育て・グッズ

耳鼻咽喉科って、咳の症状でも診てもらえますか?生後7カ月の娘が連休中…

耳鼻咽喉科って、咳の症状でも診てもらえますか??

生後7カ月の娘が連休中に風邪をひいて、
5日前まで熱があり、
今は熱も下がり処方された抗生剤も飲んでいません。

ただ、鼻水、咳がずっと続いていて気になります。。
常に呼吸を苦しそうにしています(;_;)
夜も咳でなかなか寝つけてないです。

昨日また小児科に行って、
病院で吸入処置とシロップ剤を1週間分追加で
もらってきたのですが、全然よくならないので
気になってます。。

耳鼻咽喉科でも赤ちゃんは
診てもらえますでしょうか??
病院に聞くのが早いのですが、
みなさんにもお聞きしたくて質問してみました🙏
よかったら教えて下さい!

コメント

ガラピコ

喉も耳鼻咽喉科で見てもらえますよ🥰
ただ病院によっては赤ちゃんお断りみたいなところがあるので電話して聞いてみた方がいいと思います🙄

• 蘭

そうなんですね😵!聞いてみようと思います!ありがとうございます😊✨🥰

• 5月10日
めぐ

うちはずっと内科的な症状(下痢や嘔吐)が無ければ耳鼻咽喉科に掛かっています。やはり、専門医なだけあって喉の奥まで診てくれますし、子供に多い中耳炎や鼻もしっかり吸ってくれるので。インフルエンザでも、耳鼻咽喉科で大丈夫ですしね☺️

出来たら、念のため電話で赤ちゃんの受診可能か聞いたらいいと思いますよ!

• 蘭

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!☺️専門医は安心ですね🙏✨
    行く前に聞いてみたいと思います!ありがとうございます🥰

• 5月10日
メイ

診てもらえますよ!
ウチはずっと風邪引いたら耳鼻科に行ってます。
鼻吸いしてくれるし、ウチは鼻づまりが酷くなると耳にも影響出てしまうので😭

夜寝れないと心配になるし、ママもツライですよね…
ウチも先週まで咳が酷くて、吐くほどに咳き込んでたので、気管支を広げるテープ?を処方してもらいました。

早く元気になるといいですね。

• 蘭

ありがとうございます😭✨
    鼻吸いもしてもらいたいと思ってました!行ってみようと思います!ありがとうございます🥰

• 5月10日
りん

うちも熱がないときはもっぱら耳鼻科です。上の子もかかってるので一緒に😅鼻を吸ってくれますし、なにより耳も見てもらえるので。上の子の時は耳鼻科にかからずにかぜのときは小児科で見てもらい、2歳になり鼻水1ヶ月ほっといたら中耳炎になり、そこから滲出性中耳炎でかれこれ二年以上耳鼻科に通院です。早めに行っとけば~💦と思い、下の子は生後2カ月で耳鼻科デビューでした。症状の度合いや、病院の受け入れにもよるので一度電話してみてもいいと思います😃

• 蘭

ありがとうございます!
    そんなこともあるんですね😭😭参考になります!
    聞いてみようと思います!ありがとうございます🥰

• 5月10日

「子育て・グッズ」に関する質問