※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

最近夜が眠れません。お腹が重くて横になると苦しくてお腹が引っ張られ…

最近夜が眠れません。
お腹が重くて横になると苦しくてお腹が引っ張られる感じがしておへその奥が痛い気がします…
腰や背中もダルく背中の骨をボキボキしたいけど、それもできずムズムズしてます…
抱き枕を使ったり、大きいクッションに寄りかかったりしてなんとか寝てましたが…
今日はどうにも眠れません(TT)
何か良い解決策やこうしたら快眠できるなどあったら教えて欲しいです(;´д`)

コメント

Hmama

私も妊娠後期に入るとなかなか
眠れない日が続きましたので
辛いお気持ちお察しします😭

眠くなるまでYouTubeで暇つぶしたり
シムスの体位にして足に抱き枕挟んだり
友達からクラシックやオルゴールを
YouTubeで探して聞くといいと言われましたが
吹奏楽を長年しているせいか眠くならず(笑)

とにかく眠くなるまで動画みたり
ネットサーフィンでしのいでました😅

• めぐ

めぐ

やっぱり自然に寝落ちするまでどうにもできないですよね〜(--;)
    まだ仕事してるのでたまにはゆっくり寝たいです(TT)
    クラシック試してみます♪
    ありがとうございます!

• 5月10日
ひよこ🐤

ボキボキならしてました笑
ストレスになるので普通に腰ならしたり笑
それで眠れるなら軽くならしてはどうでしょうか?

• めぐ

めぐ

たまには鳴るときもあるんですけど、お腹が引っ張られてなかなかスッキリしないんです(TT)

• 5月10日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

そうですね、勢いよくグリッてひねられないですしね😱
    そういうときは仰向けになってお尻にクッションひいて高さだすと私は楽でした!仰向けがきつかったら横向きで^^*
    妊娠中はなにやってもスッキリしなかった記憶あります(T_T)

• 5月10日
  • めぐ

めぐ

試してみます!
    ありがとうございます(>_<)

• 5月10日
ma

私も最近夜寝つけません😢

テレビとか携帯見ていると余計眠気が無くなりそうな気がして最近は眠気がちょっとあるかな?と思った時に携帯を見るのをやめて目をつむるようにしています!

私も妊娠前までは背中の骨ボキボキならしていたのでムズムズする気持ちすごく分かります😣

• めぐ

めぐ

ちょっとうとうとしてもすぐ目が覚めてしまって、トイレ行ったり布団で寝返りうったりの繰り返しにちょっと辛くなってきました(TT)
    べびちゃんに合わせた生活リズムに慣れるためらしいですが…
    さすがに疲れますよね〜(;´д`)

• 5月10日
  • ma

ma

寝付けてもトイレとかで起きたら寝れなくなりますよね、、
    妊娠前と生活習慣だいぶ変わったので辛いししんどいです😣
    けど、赤ちゃんの為に頑張りましょう!!😊

• 5月10日
  • めぐ

めぐ

はい!
    遅い時間なのにコメントありがとうございました(^-^)

• 5月10日
こすっ

わかります!
今それです(ノ;・ω・)
私は、横向きに寝てお腹とベットの間にクッション挟んでお腹の重みを軽減してます_( ☆_´ω`)_
一人目の時もそれで耐えしのいでました😱

• めぐ

めぐ

おはようございます!
    結局ほぼ寝れませんでした(^^;
    クッション挟んでも引っ張られてる感じが凄くて、苦しいんですよね〜(>_<)
    工夫しながら堪え忍びます(..)

• 5月10日