※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okaachan
家事・料理

どうでもいい話かもしれませんが…私はお米が入った釜をシンクに直置きに…

どうでもいい話かもしれませんが…私はお米が入った釜をシンクに直置きにして洗います。気になったのが、この前ヒルナンデスで夫が料理をする際に側で見ていた奥さんが「直置き…」と嫌そうな顔で呟いたのがビックリしました。
えっ駄目なの?と思った私は非常識なのでしょうか?(笑)皆さん違うのですか?
あと、義理姉がうちの台所を借りて料理をした際にベーコンを焼く前に「洗わなくていいの?」と言われ、えっ洗うものなの?とわからなくなりました。合わせて皆さんどうしてるのか聞きたいです。

コメント

まぁま。

わたしも シンクに直置きで洗いますよ!笑
ベーコンは洗わずに 焼きますよ‪👍🏻

(*^ω^*)

ベーコン洗うなんて聞いた事ありません(⌒-⌒; )

らんらん

私も直おき気になります😅
といいつつ、ザルに開ける時とかは直おきになっちゃってますが!笑
ベーコンは洗ってないです!てか洗うものなんですか😱

ピグミー

釜自体はシンクにで洗いますね🤨
お米を、炊飯器の釜で洗うのが非常識ということなんでしょうか?非常識かどうかはわかりませんが、私はボウルで洗って、ざるに上げてから炊飯器にいれてます。
ベーコンは洗いません😊

あゆみ

直おきの気になる部分がわからないです😂

ベーコン洗うのも初耳です!
私的には玉ねぎ洗うって聞いたときもびっくりしました😂
皮剥いてそのまま使うものだと思ってたんで😂

ゆきら30

自宅ではめんどうなので直置きでお釜で米研ぎもしてます😂
ただ、以前働いていた飲食店ではお釜は濡らさず米研ぎもザルとボールを仕様していましたね🎵
常識・非常識というよりは価値観ですかね?

因みにベーコン洗った事ないです💦

nonno

見ました!あのパパ、必死に頑張る姿を見て感動しちゃいましたもん(笑)なのでウチは今日にんじんシリシリと餃子でした🥺笑

ちなみに私も「え?だめなの?」と思った派です!言われれば気になるかな?くらいで、タオルで拭くし大丈夫だと思うー!派です😂

ぽんぽこりん*

私は置かずに左手に持ったまま洗います〜
でもそれは釜を濡らすのが嫌(拭くのが面倒、ただズボラなだけ)です(笑)
父や旦那は直置きで洗いますが、気にしません🙌

ベーコンを洗うのは初めて聞きました😅

okaachan

返答ありがとうございます^^まとめての返事ですみません

直置きの方がほとんどで気になる方はザルなど使ってるのですね^^
私の婆ちゃんもお肉を洗うので昔の人だから…と思ってたのですがまさかの義理姉もだったのでもしかして一般的に私は違うのかと自信がなくなりましたが皆さんの意見を聞けて安心しました(笑)

okaachan

私もズボラで義理姉の前でそれが出ないか緊張してしまいました(笑)
返答ありがとうございます^^

吏桜(りお)

直起きで洗いますよー!
底もどうせ洗うし。ベーコン洗った事ないです笑

「家事・料理」に関する質問