※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

息子の熱があまりにも続いていて、なにかの病気ではないのかと心配です…

息子の熱があまりにも続いていて、なにかの病気ではないのかと心配です。
先月の20日頃から熱がでたり、引いたりを繰り返しています。
小児科にお願いをすれば血液検査等してくれるのでしょか?先生がする必要がないと思えばしてくれないのでしょうか😓

コメント

ma*

病院にはかかっていますか?
通常、発熱して簡単な検査(溶連菌とかアデノウイルスとか…)して、それでも原因がわからなければ、血液検査すると思います。
お熱が続くと心配ですね…😢

• ぷー

ぷー

ずっとかかっていました😢
    最後にかかったのがGWの休日当番院で2日くらいでお熱も下がり、やっと今日から保育園!ってときに電話が掛かってきました😓
    先月の熱の時とは違い、熱以外症状がなくて、、😭逆に心配です…。
    簡単な検査で病名がわかればいいです…。
    こんなにお熱が続くとほんとに可哀想で😭
    長くなってしまいすみません。
    ありがとうございました😢

• 5月9日
  • ma*

ma*

心配ですね😢
    実はうちも9ヶ月のときに熱が続いて、検査してもわからず、最終的に血液検査をして、それでも原因がわからず、結局入院しました。
    その後良くなり、退院しましたが、原因はわからずじまいです😥
    熱が続けば、子どもさんもつらいでしょうから、かかりつけ医に血液検査をお願いしてもいいかもしれませんね💦

• 5月9日
  • ぷー

ぷー

ma*さんのお子さんもだったんですね😢
    入院してもわからないことがあるんですね😢でも無事に退院できてよかったです☺️
    このままだと息子が可哀想なので検査お願いしてみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月9日
うささん

娘も3月から4月にかけて3回程発熱を繰り返しました😞
小児科で鼻水などの簡単な検査では何も出ず血液検査と尿検査もしました。その結果大きい病院を紹介され、そこで再検査しました!抗生物質を出してもらい2週間飲み続け、今の所再発はしていません🤒

お熱は高いんですか?😢
かかりつけでは喉見たり聴診器のみだったんですかね?🤔

• ぷー

ぷー

ゆきんこさんのお子さんも同じような症状がでたんですね😢
    血液検査等の結果原因はわかったのでしょうか??
    今は元気なのですね!よかったです☺️

お熱は今日の昼から保育園から電話があり7度7だったみたいです。
    先月〜GWあたりは高い時は9度5分くらいありました😢
    GW中と休日だったため、かかりつけには行ってないのですが、血液検査とレントゲンを撮ってもらいました!
    血液検査は少しCRPが高いくらいでもそこまで問題ないと、レントゲンは肺炎に近い状態になってるとのことで抗生物質をのんで、治りました。
    今回は咳鼻水はなく、お熱だけなんです😓

• 5月10日
  • うささん

うささん

ごめんなさい、下にお返事してしまいました(;_;)

• 5月10日
うささん

毎回40度前後の高熱で咳や鼻水はなく…結果は尿路感染で腎臓にばい菌が入った可能性が高いとのことでした😨
(血液検査は赤血球の値が通常の倍出ていて、尿には少し潜血があると言われました)

問題ない数値となると、原因がわからず心配になりますね…😢夜になってお熱上がっていませんか?💦
そしてGW期間で大変でしたね💦応急診療だとかかりつけに繋ぐまでの処置になるので、かかりつけでしっかり見てもらえると安心ですね😔

ぷー

40度😨尿路感染怖いですよね…
今回は高熱ではなく、微熱が続いています…。
GW中で話もよく聞いてくれず座薬しか頂けませんでした😓
今日かかりつけにかかり、血液検査をしてもらったところ、白血球や赤血球は問題なく、貧血が引っかかりました。貧血だと微熱が出やすいみたいで、鉄剤を頂き様子みてね。と言われました!
ご心配おかけしました!ありがとうございました😭