※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
妊娠・出産

流産手術を最近したのですが病院から妊活は3ヶ月経ってからの方がよいよ…

流産手術を最近したのですが病院から妊活は3ヶ月経ってからの方がよいよと言われたのですが皆さんはいつから妊活の方を始めたのでしょうか?

3ヶ月がすごく長く感じてしまって…

皆さんのご意見を聞かせて頂きたく思います。

コメント

ゆき

流産して1回目の生理が終わってから妊娠して無事に産まれましたよ💓

• みこと

みこと

おめでとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

1回目の生理が終わったあとにすぐに授かれたのですね!
    素敵です!私も頑張ります!

• 5月9日
親切第一

二回生理がきてから妊活再開しました。

子宮が回復してからの方が良いと思います。

妊活お休み中は虫歯を全部治したり、風疹麻疹の抗体検査を受けたり、入っていなかった保険を検討したり、水子供養しました。

• みこと

みこと

ご意見の方を誠にありがとうございます!

子宮が回復してからの方が安心ですよね!
    生理が2回来てからくらいで妊活頑張ってみます!

それまでに歯医者で治療などを進めておこうと思います!

• 5月9日
2児ママ

妊活の再開時期は医師の方針によって違います。私は2回生理見送ってからの再開でした。

• みこと

みこと

やはり病院によって妊活の再開時期は違うのですね…

私が通っている病院は3回見送ってと言われました。

やはりそれに従った方が安心ですよね。

• 5月9日
やま

私は1回見送ってすぐ妊娠できました👶
先生も看護師さんも、『見送らなくてもいいけど、いつの子かわかるように1回見送った方がいいかな』って言われました❁¨̮

• みこと

みこと

おめでとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

病院によって違ってくるのですね!

私のところは3回見送ってからと言われたのでもうちょっと早くてもいいのかなって思ってたりします!

なるべくなら早く妊活に戻りたいと思っているところです⸜(*´꒳`*)⸝

• 5月9日
  • やま

やま

見送るように言われた回数守らず妊娠できてる方もママリでよく見るけど怒られるとかそのせいで残念な結果になったとかは見ないので、
    体調良さそうならいい気がしますけどね💜

• 5月11日
レ

私は特に指示なかったです!!
術後の生理が来ないまま妊娠して今の娘がいます!!
若さだね〜🙌🏽🙌🏽って言われただけでした!!

• みこと

みこと

すごいですね⸜(*´꒳`*)⸝

私も妊活したいと思っている時に頑張りたいと思っているのでなるべく早くできたらいいなとおもいます!

• 5月9日
みいちゃん

2回見送ってすぐ妊娠しました❁⃘*.゚
でもすぐ妊娠したせいか、週間性になっていたのかわなりませんが、切迫流産を2回経験しました😢

1度目は少量出血で自宅安静
自宅安静が終わってちょっとしてから仕事にいってみてその日の夜中トイレに行こうとした時大量出血して足に血がつたいました。
もう赤ちゃんが流れてしまったと思うくらいでしたが、病院に行ったら赤ちゃんの心拍はありましたが、『このままでは流れてしまうよ!』と言われ即入院。
ずっとベッド生活でまた流産しちゃうかもしれないと思うと毎日不安と恐怖で涙が溢れて辛かったです。
無事出産出来ましたが、流産した後すぐにこんな体験をし、母子手帳を4ヶ月過ぎるまでもらってきていいと産婦人科から言われなかったので、結構辛い妊娠生活でした😭
無事出産出来た時は本当に感動でしか無かったですが、私もすぐ赤ちゃんが欲しいと妊活を始め妊娠したら『また流産するかもしれない』と毎日思いながらのシャワー入浴禁止、24時間点滴、病室に引きこもりの入院生活が続き、心身共に辛い妊婦生活でした(*_*)焦らずご自身の体調と身体の事を考えてから妊活した方がいいと思います😞

赤ちゃんはきっとあなたの元へ戻ってきてくれます(*ˊᵕˋ*)♡

• みこと

みこと

本当に出産まで心身共に辛い妊活生活だったのですね
    ほんとに辛かったでしょうに
    それでも赤ちゃんが無事にみいちゃんさんのところへ授かって産まれてきてくれてほんとによかった(*˘︶˘*).。.:*♡

焦らずに自分自身の体調を整えてから始めていきたいです。

• 5月9日
龍歌

私も3月に流産しました。
私の場合は自然に出るのを待っていました。
先生は2回生理を見送ってからにして下さいと言っていて4月の後半から生理再開して終わるまでに11くらいかかりました。
やはり少し見送ってからの方が身体にはいいのかもしれないですね。
元気な赤ちゃんが産まれますように祈ってます。

「妊娠・出産」に関する質問