※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その他の疑問

ずっと賃貸に住む予定と聞いたらみなさんはどんな理由を想像しますか?お…

ずっと賃貸に住む予定と聞いたらみなさんはどんな理由を想像しますか?

お金ないのかなとか思われたりしてるんだろうな〜と気になって😓

コメント

アイセーフティー

転勤族なのでまだ賃貸の予定です!

定年後に介護付きマンションがいいなぁ~って話してます!

コメントありがとうございます!
    我が家は転勤族ではないのですが😭子供が巣立ったら綺麗なマンション一括で買いたいな〜と夫と話していました!介護付きとかあるんですね✨

• 5月9日
ちゃーす

転勤族なのかな??って思います😊
お金ないからとは思ったりしないですよ😊

転勤族ではないのですが😭そう言っていただけて安心?しました✨

• 5月9日
memoo

お金が無いとかは思わないですよー!

買っても良し悪しですし。
賃貸の方が生活に合わせて住み替えができる良さもありますので!

そういうタイプなんだろうなーくらいです♪

そうなんです😭失敗したらどうしようとか借金するのが不安で💦子供が巣立ったら綺麗なマンション一括で買おうと夫と話していました!そう言っていただけて良かったです!

• 5月9日
さー

賃貸派の方も、
多いと思いますよ!

私は老後、旦那と2人で
大きな家はいらないし
掃除も大変だし、
今は3LDK賃貸ですが
子供が巣立っていったら
もっと小さい間取りの
部屋に移る予定です

動きやすさ最高ですよ、賃貸は☺️

賃貸でも持ち家でも
生涯かかる費用は
同じくらいと
聞いたことがあります!

私の周りはもう既に家買ってたり買う予定の人ばかりで💦私も大きな家いらないし掃除も大変だなと思って😱笑 我が家も子供が巣立ったら綺麗なマンション一括で購入する予定です!
    そうなんですか!それ聞いて一戸建てへの迷いが一気になくなりました😂

• 5月9日
りまこ

ボロめの賃貸で車も古い軽で…
って感じだったらお金ないのかなって思います😅

でも賃貸でもランクがありますよね!
そこそこのところに住んでて身なりが整ってたり子供の習い事にお金かけてたり…って感じなら、転勤族かな?って思います。

転勤族ではないんですが😭家は夫も私も必ず築年数5年以内のとこに住むと決めていて今は10万のとこです!車はプリウスですが詳しくないので分からないです💦
    子供はいずれ習い事させたりします!

• 5月9日
3兄妹♥AAA

私もこども達が巣だったら夫婦2人で住む家を買うつもりです。
今の人数で家を買っても、こども達が巣だったら広すぎて嫌なので。

同じくです😊綺麗なマンション一括で買いたいねと夫話しています!広すぎると掃除も大変ですもんね💦

• 5月9日
ぷー

転勤あるのかな、ローン嫌なのかな、嫌なときに引っ越しできるからなのかなと思います。
例えば1Rなどならお金ないのかなと思いますが、それ以外なら思わないです!

• ぷー

ぷー

あと子ども小さいうちは傷つくとか子ども出てったら間取り変わるからとか、老後は別な地域に住みたいのかなとかも思いました

• 5月9日

転勤族ではないのですが理由がまさにそれです💦夫がローン嫌いなのと私は大きい買い物で失敗したらどうしようという不安があります😱
    そう言って頂けて安心しました✨

• 5月9日

「その他の疑問」に関する質問