※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆SHOKICHI☆
ココロ・悩み

皆様、お疲れ様です😆🎵幼稚園に通わせているのですが、先月から新学期ス…

皆様、お疲れ様です😆🎵

幼稚園に通わせているのですが、先月から新学期スタートと思っていたら…
新しい担任が子供の出席カードと連絡袋を無くしたようで…

未だに園で見つかりません。

私も朝確認してリュックに入れて持たせています。
自宅にはありません。

無くならないはずのものがなぜ無くなるか。
しかも私のクラスは副担もいるし、無くならないはずはないのに…(~_~;)と感じています。

そして全然見つからないようで連休明けに手紙書いたのですが、まだ見つからないようです。

無くなると思っていなかったし、先生もずさんな管理をしているのではないかと思ってしまいます。

個人情報もあるので怒りしかならないです。

皆さんならこういう場合、どう対処しますか?

終いには、購入してくださいとの話があり…はぁ?って感じです。

なんだかなぁって。

皆様のご意見お聞かせください。

コメント

フリード

他の子がもって帰ったのかなぁと思います( ̄▽ ̄;)

• ☆SHOKICHI☆

☆SHOKICHI☆

回答ありがとうございます。
    それが原因なら、戻ってきそうですが。分かりませんね…

• 5月9日
  • フリード

フリード

私は体操服のズボンがなくなったことあります😨

• 5月9日

☆SHOKICHI☆

そうだったのですね。
    また購入させられるようにはなりましたよね?

• 5月10日
拝啓、ウタマロ先生

今年9月から幼稚園入園予定の子供がおりますので客観的にお話を見させてもらった上で答えますが、
明らかに担任(園)の管理がなってなくて落ち度がこちらにないのに購入してくださいはおかしいと言ってもいいと思います。
出席カード、連絡袋って園児の手の届くところに置いていて無くなったのか、職員室のような先生しか基本入らないところで管理してて無くしたのかわかりませんが、どちらにしても管理体制を見直すべき重要なことでは?と…そして謝罪はありましたか?不信感しかないですね😭

☆SHOKICHI☆

回答ありがとうございます。
    私もそれは同感です。
    最初、え?って思ってしまいました…
    管理の仕方には問題ありますよね。
    その先生、前々から評判良くない噂もよく聞いてる人です。
    副担は厳しい先生ですが、やっぱり担任が悪いですよね。

多分、各教室にあるデスクに置いての管理かなと思います。
    昨日知り合いのママさんにも相談してみたら、帰るときにお友達が配るみたいですよ。
    当番にしてるのかなと思います。
    ちょっとそれでも先生が一緒に確認していたら間違いもなく渡すことができるのではないかと思います。
    お子さんだけに配らせたせいで違う子のリュックに紛れたのかもしれないねって言われました。

謝罪は担任と副担からはよ~く謝罪はしてもらいましたが。本当に反省してるのか、すべてにおいては不信感にしかならないですが。

あまり酷いようなら園長に直談判とかも考えていますが、そこまでしたら逆に担任が子供になんかするかもしれないとかいろいろ考えてしまいます…

すみません😢⤵️⤵️長々と…

• 5月10日
  • 拝啓、ウタマロ先生

拝啓、ウタマロ先生

いえいえ、気にしないでください💡
    だってこちら側に落ち度がない、ましてや園児達に配らせて他の子のリュックに紛れたのかもってほぼそれで確信持ってるくせに、それでもこっちが払いますか?ってくらいは言っちゃいそうです…その出席カードやらもそんな高い金額でなくても責任の所在がこっち!?と腑に落ちないなって思います😭
    今回の件は園長先生は知らないのでしょうかね、角が立たないようにというのも気になりますが、他のお子さんが持って帰ったにしても普通なら次の日に間違って入ってましたと持ってきそうなものですが…早く見つかるといいですね😭😭

• 5月10日

☆SHOKICHI☆

そうなんです。私物ですし、無くされると困ります。
    難しいですが、管理体制を考えてもらいたいものです。
    購入となると私が悪いの?みたいに考えちゃいますよね💦
    去年は先生も違い全然ありませんでしたから比べてしまいます(-_-;)

多分言ってないかもしれません。
    かれこれ1ヶ月ですので見つからないと思います。

話を聞いてくださりありがとうございましたm(__)m

元気付けられます🤣

• 5月10日
  • 拝啓、ウタマロ先生

拝啓、ウタマロ先生

グッドアンサーまでありがとうございます!
    えぇー1ヶ月も経つんですか😭😭それはまず出てこないと普通は先生が判断して先生自腹で早く買ってよって感じですね…お子さんもこの1ヶ月ずっとないままだとみんなが返される時にかわいそうです。先生は自分の責任にしたくないから園長先生にも報告せず☆SHOKICHI☆さんが何も言わないのをいいことに黙って過ごしているようにも思えます…私なら1ヶ月経過してますし園長先生に、出席カードが園で無くなってから1ヶ月ほど経ってますが○○先生から何か聞いてますか?毎日幼稚園生活楽しそうにしてますし早く用意してあげたいのですが…とかって文句っぽくなく言いつけちゃいます。園長先生がまともな対応してくださる方なことを祈ります😭

• 5月10日

「ココロ・悩み」に関する質問