※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

1歳〜2歳のお子さんのままさん、寝室連れていっても全然寝る気ない時っ…

1歳〜2歳のお子さんのままさん、
寝室連れていっても全然寝る気ない時って寝るまでどう過ごしてますか??

コメント

あゆみ

寝るまでひたすらトントンしたり腕枕して、起き上がって遊ぼうとしたりしたら怒ります!笑

• りんまま

りんまま

眠くなさそうでもひたすらですね😂ありがとうございます!

• 5月10日
ゆっちゃんママ

豆電球でひたすら2人でおしゃべりして、眠そうな感じになったらトントンして寝落ちを待ちます😂
たまに娘より先に私が寝落ちしてて、いつ娘が寝たのか不明な時もあります🤔

• りんまま

りんまま

もうおしゃべりできるんですね!先寝ちゃいますよね笑 ありがとうございます!

• 5月10日
フリード

うちはドア閉めてほったらかしてます(笑)
旦那はオモチャで遊んでるみたいです😉

• りんまま

りんまま

危なくない状態ならそれが一番ですよね、きっと!ありがとうございます😊

• 5月10日
A

本当に全く眠くない時はリビングに戻り遊びます😂😂☝🏼️祖父母等が泊まりに来てたりすると興奮して寝ないので遅くなります😂

でも時間になると寝室にいき寝る時間って分かってきました◡̈*♡.°⑅

• りんまま

りんまま

なるほど、そうされてるんですね!興奮すると本当寝ないですよねー💦こっちが眠くなっちゃう。
    ありがとうございます😊

• 5月10日
あみ

豆球つけてオルゴールかけて寝るまでお喋りしたり、手遊びしたりしてます😊
だいたい10分〜30分くらいですかね〜。

• りんまま

りんまま

オルゴール使ってるんですね!やってみようかなー。
    ありがとうございます😊

• 5月10日
みなまま

電気は暗くしてゆったりした歌を歌うか、休憩時間だと思って自分もゴロゴロして何もしないか…🤔あとは寝たフリとかしてます🤣

• りんまま

りんまま

ぼーっと横になってる感じですかね。息子は暴れまくって😅
    ありがとうございます!

• 5月10日
くたくたくま

我が家は、娘と私の寝床はベビーサークルで囲ったお布団なので、取り敢えず部屋を暗くして、一緒に布団に横になり、寝たふりします。
どんなに寝なくても、ベビーサークルの中で行動に限りがあるし、オモチャも持ち込まないようにしているのでそのうち寝ます😅
大体私が寝落ちして、気付いたら娘も寝てたってパターンです。

• りんまま

りんまま

やっぱり危なくない状態にするのが一番ですよね!うちはベッドなのでひやひやして寝たふりできないのでまずはそこから考えてみます💦
    ありがとうございます😊

• 5月10日
みき

私のお腹の上に乗ってきたり、腕にしがみついてきたりイチャイチャして寝てます😂❤️そのうち疲れて寝ます。笑

• りんまま

りんまま

ひととおりあそんでからって感じですかね!ありがとうございます😊

• 5月10日
ばむ

部屋は暗くして…私はひたすら娘のすることをスルーしています。寝たふりです。
起き上がってあそぼうとしたら、寝るよ!っと、強制的に頭を布団につけさせていま(笑)

• りんまま

りんまま

寝たふりの方多いんですね!やってみます!ありがとうございます😊

• 5月10日
🎺🍊🍀🌹🍌🐬🍆

寝たふりします.笑
娘も寝室うろうろして、眠くなるとベットに帰って来てコテって寝ちゃいます😴

• りんまま

りんまま

寝たふり多いですね!やってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月10日

真っ暗にしてひたすら眠くなるのを待ちます。笑
ギャン泣きするようならリビングに戻りますが、機嫌いいようならずっとお布団にいます😂😂

• りんまま

りんまま

お布団で少し遊んで眠くなったら寝るって感じですかね。息子は1時間とか平気で遊んでて💦
    ありがとうございます😊

• 5月10日
mm421

テンションを上げすぎない程度に、お話ししたり手遊びしたり歌を歌ったりします。こちらが疲れてきたら寝たふりをします。寝たふりが一番効きます。眠くなっているのが前提ですが、寝たふりをすると暇になっていつの間にか寝ています。こちらも寝てしまうこともありますが。

• りんまま

りんまま

眠くなってから寝たふりですね、なるほど!やってみます!テンションすぐ上がっちゃうので気をつけます笑
    ありがとうございます😊

• 5月10日
マミー

寝たフリしてますw
そして私が先に寝てしまうことも多々ありますww😂

• りんまま

りんまま

やっぱり寝たふりいいですね!やってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月10日

「子育て・グッズ」に関する質問