※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
お仕事

職場で良くしてくれている人が悪口を言っていることでモヤモヤしています。同じ経験の解決方法を教えてください。

職場で以前から良くしてくれている人が、自分の悪口を影で言っていることを知りました。モヤモヤします。
皆さんはこのような経験ありますか?どのように解決、発散していますか?

コメント

くまくま

前の会社に八方美人でいろんなとこでいろんな人の悪口をコソコソ言い、でもその人の前ではかなり優しくするオバはんがいました(笑)
私にもよくしてくれてて、ご飯に連れてったりしてくれてましたが、影での悪口すごかったです😂😂(笑)
きもいな、と思ってスルーしてました(笑)
結局そーゆー人って周りはみんな気付いてるし、信頼なくなるだけです(笑)

• ちーた

ちーた

まさしくそんな感じです。アラフィフオバサンです。いつも悪口言ってるので、「まさか」とは思わないのですが、よく関わるのでモヤモヤ。2人のときは誉めてくれたり優しいのに。確かにみんな気付いてます😅そういう人だと思って表面上うまく付き合ってスルーするしかないですね😢人間関係って面倒ですね😱

• 5月9日
  • くまくま

くまくま

あーはいはい、また言っとるわwwくらいに思ってました(笑)
    バレとることに気付かんとこがまた滑稽ですよね(笑)
    今の会社では、自分が悪くならないように人のせいにする上司がいます😂
    どこ行ってもおるな、こーゆー人って感じです(笑)
    ほんと人間関係ってめんどくさい🥺

• 5月9日
  • ちーた

ちーた

確かに、コントみたいにゴマすりしてきます。スカッとジャパンの濱田マリみたいです←分かりにくい😹確かにバレてないと思ってるから滑稽ですね。悪口病だと思って心の中で笑いたいと思います😂

• 5月9日
きなこ⭐︎

わたしも働いていたときには、本人の前ではめちゃくちゃ良い人なのに、裏では物凄く悪口言ってるおばさんがいました💦
わたしと15歳くらい歳離れていて、ご飯連れて行ってくれたり、遊び連れて行ってくれたり、とても良い人でしたが、一緒に行動すれば、悪口だらけ、わたしも裏で悪口言われてると知り、あーこういう人なんだなと思い、一定の距離を保つようにしたら、向こうも察したのか誘ってこなくなりましたし、話しかけられる頻度も減りました!

• ちーた

ちーた

同じです。年齢も私が小学生で掛け算九九やってる頃にはもう働いているくらいの年の差です😂常に誰かを批判して、自分はどれだけスゴいとか仕事できるとか自分大好きで自慢しまくってます。一定の距離保ちます。一気に冷めますね。怒りより今は落ち込みですが、気にせずいきます😰

• 5月9日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

そうなんですよね!
    自分は仕事出来るアピール(笑)あーこうやって、八方美人してないとみんなに相手してもらえない可哀想な人なんだなと思ってました😂
    付き合いは仕事だけ、プライベートは関わらないって割り切ると楽ですよ☺️

• 5月9日
  • ちーた

ちーた

本当に、誰かの足を引っ張ったり、相手を下げて自分をよく見せようと生きてきたのでしょうね。仕事だけの付き合いですもんね。割り切っていきます❗️

• 5月9日
こつめ

ショックですよね
でもその情報が確かかどうかも分からないですよね
誤解だといいんですけど💦

私は逆に、悪口言ってないのに言ったように言われた事がありますよー🙄
(私の仲良くしてた子がその噂を流してたみたいです)

そういう時は距離おくようにしてます
モヤモヤしますよね!
誰かに話すと少し発散される気がします

• ちーた

ちーた

誤解されたのは災難でしたね💦言ってないのにそんな噂😱
    確かに前後の文脈はわからず、間接的に聞いたのでその悪口の真意は分からないところもありますが💦でも、言ってそう&思ってそうだなと思う内容なので確かかと思います😂聞きたくなかったからそういう情報いらないと思いました😅
    ソッコー、旦那に電話して愚痴りました。職場は誰が敵か味方か分からないから怖いです。敵も味方も無いのか。距離置いて気にしないようにします!

• 5月9日
猫LOVE

女の人ってそんなもんですよね😅

職場の人とは会社だけの関係と割り切るようにしてます💦