※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
雑談・つぶやき

ピンポンがなり、知らない人が風船持ってインターホンのモニターに映し…

ピンポンがなり、知らない人が風船持ってインターホンのモニターに映し出されいたら応対しますか?😓

コメント

嫁子

怖い😭あまりにも怪しそうだったら居留守ですね…
とりあえずインターホン越しに用件だけでも聞くかもですが…

• ちまこーい

ちまこーい

コメントありがとうございます😊
    勇気がなかったので、子供達に静かにするように頼んで出なかったら、英会話スクールのチラシが入っていて、風船持ってまわってますって書かれていてビックリしました😅

• 5月9日

風船持った人応対したら、英会話スクールの勧誘でした😭
しなくていいと思います!

• ちまこーい

ちまこーい

まさに英会話スクールのチラシ入ってました😱
    怖かったので、次もでない事にします😓

• 5月9日

退会ユーザー

多分同じ系列かもしれないですね!

• 5月9日
  • ちまこーい

ちまこーい

なぜ風船を持ってまわるのか気になります😓多分同じ系列ですね😅中々、風船持ってまわるって思わない気がします。

• 5月9日
まま

怖いです、、。
私は基本居留守です

• ちまこーい

ちまこーい

怖いですよね😱
    英会話スクールのチラシ入ってました😓風船持ってまわるスタイルのようです😖

• 5月9日
NaNa

こわいけど、、

オートロックの外からならなんですか?って聞きます🙄🙄
なに目的なのか知りたいので💦

• ちまこーい

ちまこーい

勇気出なかったので、応対しなかったら、英会話スクールのチラシ入ってました😓

• 5月9日
  • NaNa

NaNa

なるほど🙄🙄

なんか勝手にピエロ的な🤡変なのこわいの想像してました😂😂

• 5月9日
  • ちまこーい

ちまこーい

優しそうな方でしたが、知り合いでもない人が風船持ってきたら、怪しいとしか思えなかったです😱

• 5月9日
  • NaNa

NaNa

まず宅配とか何も頼んでないときにならされたら、え、、、?だれ?なに?ってなりますよね😭💦

• 5月9日
  • ちまこーい

ちまこーい

風船なければ、用件だけ聞いて断っていたかも知れないですが、風船持ってるってことは子供いるって知ってる?って思うと出れなかったです😓

• 5月9日
  • NaNa

NaNa

たしかに。。
    なに情報?ってなりますね(^^;;
    むしろ気持ち悪いから私聞いてしまいます😞💦

• 5月9日
  • ちまこーい

ちまこーい

応対したら、子供が誰?と寄ってきてしまうので、風船喜びそうな子供がモニター見ないように制止してました😓迷惑な勧誘法です😖

• 5月9日
  • NaNa

NaNa

迷惑だし勝手にやめてってなりますよね^^;頼んでも無いのに、、

また違いますがいきなり寝かしつけ中に生協からピンポン鳴らされ
    ???ってなってたら
    同じ住民の方が、この号室にお子さん連れの方が引っ越してきたと聞いたのでー!と強引に話聞かされ
    すんごい迷惑でした😭😭

• 5月9日
  • ちまこーい

ちまこーい

近隣に個人情報をベラベラ話す人がいたんですね😱勧誘が仕事でも必要ないものを勧められたら迷惑でしかないですね😖

• 5月10日
  • NaNa

NaNa

ほんとに、、😭
    呼んでる人以外不要ってチラシ貼っておきたいくらいですよね🤣
    ましてや子育て大変なのにその中見に行く時間すらもったいない🙄🙄

• 5月10日
あずき

うちも風船持って立ってたことありました😂
怖くて出ませんでした‼
調べたら近所の英語教室か何かでしたけど、最近は来てません😂

• ちまこーい

ちまこーい

まさに英会話スクールでした😓風船持ってまわるスタイルなんですね😖
    なぜ風船なのか。次も放置します😖

• 5月9日
チキン南蛮

怖すぎ😭←勝手に脳内で🤡ピエロ想像しちゃいました( ゚Å゚;)
絶対居留守します!

• ちまこーい

ちまこーい

優しそうな女性でしたが、風船が気になり、応対せずにいたら、英会話スクールのチラシ入ってました😓なぜ風船持ってまわる事にしてるのか気になりますが、今後も無視しようと思います😖

• 5月9日
もっちーモチモチモチモチモチ

ご近所さんか宅配便じゃないかぎり出ないようにしてます💦
私も勝手にピエロ想像して🤡夜に見たらちびりそうです笑

• ちまこーい

ちまこーい

優しそうな女性でしたが、出る勇気はなく応対しなかったら、英会話スクールのチラシ入ってました😓
    風船を持ってまわる理由が気になります😅風船ほしい✨とはならないですよね😱

• 5月9日
よう

めっちゃ怖いですやん。笑笑

• ちまこーい

ちまこーい

優しそうな女性でしたが、なぜ風船持っているのか気になり、応対する勇気はなく放置したら、英会話スクールのチラシ入ってました😓
    風船持ってまわるようですが、怖かったです😓

• 5月9日
  • よう

よう

逆効果ですよね。
    うちにもくるかもしれないので参考になりました^_^

• 5月9日
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

どちらさまですか〜って聞いて、結構です〜って断るだけですね

• ちまこーい

ちまこーい

宗教の勧誘とかくる事が多々あるので、面倒なイメージと怪しさに勇気が出ず、応対せずでしたが、さらっと聞いたら良かったかも知れないですね😖

• 5月9日
晴さやかりん🐶🗿

風船もったセールスの人、めちゃくちゃひつこかったですよ!
英会話スクールの人でしたけど、留守なのに、5回くらい、モニターに記録残ってました。その時点で狂気じみています。

家にいる時にまた来て対応したら、とにかく玄関外まで出てきて下さい!
とひつこくて、お子さんに風船あげます~とか言ってて、風船はどうでもいいけど、出て断わろうと思ったら、体験教室がいついつあるので、いつなら参加できますか~?とか勝手に決められそうになって、いや、息子は他の英会話教室にもう通ってるので、結構です💦って断ってもお構い無しで、強引に、体験だけでも参加してください!って本当にひつこくて、もう本当にいいです、他の○○って教室にもう5年ぐらい通ってるので…って名前まで出して断ったら、やっとしぶしぶ帰りました。

そして、娘が無邪気に「ふうせ~ん」って感じで手をのばしてるのに、風船は体験に来てくれた方だけにお渡ししてるんです!と捨て台詞はいて帰って出ていきました。最悪です。

めちゃくちゃ感じ悪くて、時間のムダだったし、本社にクレームの電話しようかと思いました!しませんでしたが…

たしか、ペッピー?英会話かなんかそんな感じのとこです。
皆さん気をつけてください。
絶対相手にしないほうがいいです!

地図持ってて、子どものいる家把握してるみたいで、順番に1件1件回って言ってるって言ってましたよ、その個人情報は一体どこから?て感じですよね。

長々とすみません。

• ちまこーい

ちまこーい

そして有力情報ありがとうございます✨
    出なくて良かったみたいですね😱
    個人情報どこから手に入れてるのか、ほんと怖いですね😖
    風船はやはり体験したらあげますのプレゼントなんですね😓
    子供がモニター見ないように制止していて良かったです。欲しがるとややこしくなりそうですね💦

• 5月9日
  • 晴さやかりん🐶🗿

晴さやかりん🐶🗿

グッドアンサーありがとうございます✨
    本当に、出ないほうがいいです。
    ひつこすぎます💦

私、留守の時に、1時間おきぐらいに、チャイム鳴らされて、5回履歴が残っていて、ゾッとしました。

それで、はっきり断らないと、延々と来るな、と思って対応したら、何回も来させてもらって、チラシも入れさせてもらったんですけど、見てもらえました😉?

無料体験がいついつなんですけど~、どの日だったらご都合いいですか?
    みたいな感じで、怖すぎました😨

向こうは、出たら=無料体験の予約、みたいな、意味不明な勧誘しています。

私のとこも、見た目優しそうな感じの女の人でしたよ、同じ人だったりして(笑)💦

とりあえず、居留守でOKです💦

• 5月9日
  • ちまこーい

ちまこーい

応対した=無料体験してくれるって発想は強気、強引な勧誘ですね😱
    居留守します💦
    詳しくありがとうございます✨
    ピンポンが鳴りすぎたら、近所に聞こえるボリュームで迷惑ですとインターホン越しに叫ぶだけにします😃

• 5月10日