※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
子育て・グッズ

生後6ヶ月20日の娘がいます💕だいぶ腰がしっかりしてきたのですが、お座…

生後6ヶ月20日の娘がいます💕
だいぶ腰がしっかりしてきたのですが、お座りを嫌がります😂💔
目の前にオモチャを置いてあげると少しの間だけお座りできますが、最後は仰け反って→仰向け→うつ伏せになってしまいます🙌🏻
うつ伏せは大好きみたいで、最近は後ろや右方向へグルグルとズリバイはするのですが…

周りの子と比べるとお座りが出来ないことが気になってしまいますが、心配しすぎでしょうか⁉️
お座りの練習?とかさせるべきでしょうか⁉️

初めての子なので不安になりました😥

コメント

holly

全く必要ないですよ😊
その子のペースで大丈夫です😊
むしろ、ズリバイやハイハイは沢山した方が指や脳が鍛えられるので、なんなら立つ、歩くなんて1歳半でいいくらいです😊
早く立てても転びやすかったりしますしね💦

• mimichan

mimichan

ありがとうございます😊
    なかなか本人がやる気ないですが、気長に待とうと思います‼️

• 5月18日
さとぽよ。

こればっかりは個人差があるし、順番が違う❗️とか良くあることですから心配しなくても大丈夫だと思いますよ😄

ソファとかで座らせて、コロンとしちゃうのがかわいい時期ですね~❤️
すぐ顔つきも体付きも変わるので楽しんで下さいね✨

• mimichan

mimichan

ありがとうございます😊
    個人差があると分かっていても比べてしまうのが育児なんですかね😂

でも、可愛い姿に癒される毎日です😍💕

• 5月18日
あぐー

うちのおすわり嫌がります!すわらせようとしても、足をぴんとして立とうとしたり、のけぞります😅うちの子はまだまだ仰向けが大好きみたいです笑 離乳食もしばらく膝の上で抱っこして食べさせてました。最近ようやくいすに座ってくれるようになりました。
練習は必要ないと言われるものの、できるようになるのか心配になっちゃいますよね…。

• mimichan

mimichan

ありがとうございます😊
    ほんとにちょっとしたことで心配になりますね🙌🏻
    離乳食始めたのが遅かったからかなとか色々考えてしまいましたが、みなさんのアドバイス見て焦らず見守りたいと思います‼️

• 5月18日
ばなな

うちも仰向け、立つ事(両脇抱えてます)大好きで、お座りの練習すると仰け反ってしまいます😅
でも今日、自分の足の間にお座りさせて絵本を読んだら絵本に集中していた為か、バランス取りながら数秒支えなしで座ってました✨
その子の成長スピードがあるから、焦らなくて良いのはわかってるんですが、やっぱりお座りしてる所が早く見たくてついつい練習させてしまいます😅

• mimichan

mimichan

ありがとうございます😊
    前にオモチャなど置かせて座らせたいと思います‼️
    ちょっとしたことでも心配になりますよね😂
    毎日一喜一憂です🙌🏻

• 5月18日
なーる

うちの子も同じ月齢ですけど、お座り全然です(笑)
首すわりも寝返りも先月やっと出来たって感じで、まだまだです…
ユーチューブ見て無理のないようちょくちょく練習してす!

• mimichan

mimichan

ありがとうございます😊
    個人差があるから気にし過ぎもよくないですよね🙌🏻
    私も前に集中できるものを置いてみたいと思います❣️

• 5月18日

「子育て・グッズ」に関する質問