※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後1ヶ月半になりますが、うんちの回数が減りません💦新生児の頃から1日…

生後1ヶ月半になりますが、うんちの回数が減りません💦

新生児の頃から1日7.8回(多いと10回)ですが、1ヶ月半の現在でも回数が減りません😵
だいたい1ヶ月を過ぎると、1.2回になると聞いていたので心配です😭
同じ時期に出産した友達の子は、3日くらい出ない便秘と言ってました😫💧

1ヶ月を過ぎてから、腸で溜めて出せるようになると色んなところに書いてありますが、うちの子はまだ溜める機能がないとゆうことでしょうか?
今日も7回くらいうんち出てます😭心配です。
機嫌は悪くなく、よく飲みよく寝ます✨

コメント

こっとん100

母乳ですか?🌟
うちの子もゆるくて3ヶ月くらいまで飲むたびに出てるんじゃないかというくらい快便?でした笑
最近一日一回か2日出ないか、くらいになりましたれ

• こっとん100

こっとん100

なりました!
    です💦誤字すみません💦

• 5月9日
  • りんご

りんご

混合です❗️
    そうなんです😂飲むと出てます(笑)
    このまま様子見で大丈夫そうですね✨良かったです♬

• 5月9日
mi

人それぞれだと思います😊ウチの子は離乳食を始めた頃くらいから1日1.2回になりましたかね〜☀️

• りんご

りんご

そうなんですか😅
    調べると、どこも1ヶ月くらいから1日2.3回になる。と書いてあったので、根拠のあることなんだと思ってました💧

• 5月9日
るる

長男はmiさんと同じで離乳食開始するまで、5~6回してました~!1ヶ月過ぎのときも10回くらいしていました☺️

逆に娘は1ヶ月のころ全然うんちが出なくて(最高で5日)、小児科で浣腸されてました😰

その子によって違うので、色が違うとかなければ大丈夫かと思います 😀

• りんご

りんご

出ないよりは良いのかな❓と思っていますが、どこを調べても1日2.3回になると書かれていたので、気になりました💧
    結局、個人差があるならそんなこと載せないでよって思います(笑)

• 5月9日
  • るる

るる

それすっっっごい思います!!
    育児ノートの端にも豆知識みたいな感じで載っていたりするので、不安煽らないで!といつも思っていました😂

元々心配性なので育児書やたまひよとかそういう類いのものは一切見ずに自分の感覚で育ててます笑

• 5月9日
ひまわり

息子も快便で、6ヶ月頃まで一日、7回とかしてました😂しかも良く漏れてました!笑
本当に最近、一日1、2回になって、たまーに出ない日もある!くらいです🙌✨

• りんご

りんご

良かったです🤣
    今日まで全く気にしていませんでしたが、今日みたページに1日2.3回になると書いてあり、気になって調べたらどこもそう書いてあり…無駄に不安になりました😵
    検索魔は良くないですね😓

• 5月9日
  • ひまわり

ひまわり

私も、便秘よりいいかー!と思ってましたが、あまりに大量に漏れてたので、小児科で相談しましたよ😂先生には、いいよ!元気な証拠!って言われました🤣
    色々調べて違うと不安になりますよね😂

• 5月9日
みー

うちの子もそうでしたよ〜!
徐々に減っていきましたが今も出る時は1日3回します🤣
めちゃくちゃごはん食べる子なので🤣
便秘で悩むよりいっか〜と新生児の頃からあまり気にしてません!

• りんご

りんご

ですよね!!
    私も出てる分には良いと思って、全く気にしてなかったのですが、今日ふと知ってしまって、無駄に不安にさせられました😭

• 5月9日
  • みー

みー

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    出ないより出た方がいいですし!
    徐々に減っていきますよ!
    オムツ代がかかるくらいです🤣

• 5月9日

「子育て・グッズ」に関する質問