※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
子育て・グッズ

男の子だけ怖がる女の子っていますか?いつまでそんな感じでしたか?女の…

男の子だけ怖がる女の子っていますか?
いつまでそんな感じでしたか?
女の子ばかりで同じ月齢の子がいたら普通に遊んでるんですが男の子が近くにくると無表情になり完全にフリーズします。
声が大きかったりするのが怖いんでしょうか?くしゃみとかでも私がするのは笑ってるのに夫のくしゃみだと大泣きです(パパのことは大好きで懐いてるんですがくしゃみはダメ)
前に男の子が寄ってきたときにすごい叫ばれたのでそれで恐怖症になっちゃったんですかねー?
その男の子はすごく笑ってて楽しくて叫んだ感じだったんですが。

コメント

しーみ

うちは逆に男の子にだけ
威圧的?な感じで、
あーーーっ!!って叫びます😓

女の子には叫ばないですが
男の子にはやります…

逆にグイグイ来られると
めっちゃ嫌がってます😂
女の子だとそうでもないんですが…

この頃って性別の違い
理解出来てないんじゃないかなーと
思うんですが、
見てると違う対応しますよね😂

なんでなんですかね…
回答になってなくてすみません💦

• リン

リン

そうなんですよ
    性別の違いわからないと思うんですが明らかに態度が違うので本能的にわかってますよね。
    大人に対してもパパ以外の男性には警戒心ありますしちゃんとわかってますよねー。

• 5月9日
リエ

女の子は、男性拒否の子多いらしいです。保育園の先生に言われました。娘も、男性ダメでした。

• リン

リン

誰にでも愛想振りまくよりはいいのかなとは思いますが異常に怖がるようだと可哀相ですよねー
    びくびくしてるのにどうしようもなくて…一応緊張してるねー大丈夫だよーとか体さすって声掛けはするんですがどうしてあげるのが1番なんですかね?

• 5月9日
  • リエ

リエ

恐くないよ・大丈夫だよ、って伝えるのと共に、私が相手の方と話すことで娘にも視覚的に理解して貰えれば…と思ってます。

• 5月9日
  • リン

リン

そうですね!まずは私がリラックスして楽しく話してることも大切ですよね!

• 5月9日
  • リエ

リエ

恐怖心取り除くのも大切ですよね。

• 5月10日
ロッタ

うちの子は男の子って分かってるのか8ヶ月ぐらいの時に自分からチューしに行ってました(笑)
旦那には言えないですが(笑)

きっと周波数みたいなのはあるのかなと思います!低い声がダメとか笑い方とか色々本能でもう分かるのかもしれません😂

• リン

リン

この前ちゅ~してこようと何度も来る男の子がいたのではっきりチューはやめてねって無表情で言っちゃいました。
    自分の意思がないときにファーストキスが終わってたって親も子もショックなことだと思います。
    それはちゃんと止めないと微笑ましく見てるのは多分親だけな気がします。

• 5月9日
  • ロッタ

ロッタ

ファーストキスは旦那なので意思も何もないです

• 5月9日
  • リン

リン

いや、相手のことですよ!

• 5月9日
  • ロッタ

ロッタ

相手の子も旦那さんとチューしなれてるからと親同士は可愛いねって言ってましたが、これも結果子供は意思がないのにってことですよね。

• 5月9日
  • リン

リン

親も内心どう思ってるかわかりませんよ
    ムカついてる人も多いです。
    キス魔の男の子がいたときお母さんたちみんな顔色が変わって子供を守り始めました。
    男女逆だからいいとかないです。気にする人のほうが圧倒的に多いのは頭に入れといたほうがいいです。

• 5月9日
  • ロッタ

ロッタ

キス魔の子は8ヶ月ぐらいの子なんですか?
    想像にはなってしまいますが歩けていろんな子の所にいけるってことですよね?
    友達同士で遊んでてなんならその友達は写真撮ってたぐらいなので流石に知らない子にはそんなチュー何かさせませんよ?
    文だけ読んで現場を知らないのにあまり強く言われても困ります。

• 5月9日

「子育て・グッズ」に関する質問