※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
妊娠・出産

2〜3人のお子さんがいる方に伺いたいです🥺3人目出産予定の身内がいて、…

2〜3人のお子さんがいる方に伺いたいです🥺

3人目出産予定の身内がいて、
お祝い金とプレゼント(3,000〜5,000円程)を
あげたいと思っています🥰

1人目、2人目ともに男の子で、3人目も男の子の予定なのですが、プレゼントは何がいいと思いますか?💦

私はまだ出産経験もなく、3人目となると上の子のお古もあるだろうしで何がいいか悩んでます😣💕

・私だったらこんなものが欲しい
・こんなものあげたことがある
など教えて頂けたら嬉しいです😔✨

コメント

ねんちゃん

うちは3人目まで
お下がりの靴がもたなかったので、靴が嬉しかったです!

• rei

rei

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃんの靴ってちっさくて見てるだけでも可愛いですよね🐰💓
    今度自分の赤ちゃんのも兼ねて見に行くときに、靴売り場もみてみます🥺

• 5月10日
みさと

産後おしりふき何使ってるー?って聞いてくれて、1箱買ってきてくれたのが1番嬉しかったです(笑)
申し訳程度にリボンついてて笑いました🤣

• rei

rei

実用品はやっぱありがたいですよね🤔✨
    今度会ったらとりあえず聞いとこうかなと思います😆👍

• 5月10日
ゆ

おしりふき、オムツですね。
といっても3人目ともなるとお祝いの品はおしりふきとオムツが多いので、お祝い金を渡すときに何が欲しいか、オムツならサイズ、おしりふきならメーカーを聞き、いつ自宅に発送するか聞いてもらえると助かります💦

• rei

rei

何が欲しいか聞いちゃうのもひとつですね😊✨いつ着かも忙しいと大切ですよね、参考になりました😎

• 5月10日
ひろこん

私はバスタオルとか何枚あっても困らない物貰えて嬉しかったです!
でも、同じ男でお下がりばかりなのでちょっといい服とかも嬉しかったですよ!自分では買わないので。笑

• rei

rei

バスタオルに服もいいですね💕
    出産祝い自体あげるのが初めてなので、服とかは見るのも楽しそうです😆

• 5月10日
かなぽん

3兄弟がいます😊

身内の方は、3人とも同じくらいの時期に出産されましたか?

もし季節が違うなら上の子のお洋服を回すことはできないと思うので、お洋服も喜ばれるかなぁーと思います💓

うちは上から3、11、1月生まれと微妙なズレなんですが、お洋服が1番嬉しかったです😍

• rei

rei

季節全然違って、はじめての夏生まれになる予定です😳✨
    今度見に行ってみようと思います💕

• 5月10日

「妊娠・出産」に関する質問