※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

上の子が手足口病になったんですが、下の子もなる可能性高いですよね?😢

上の子が手足口病になったんですが、下の子もなる可能性高いですよね?😢

コメント

ホワイトピーチ

なる可能性高いでしょうね…😭💦

• a

a

そうですよね…😢💦
    交互に風邪や気管支炎や中耳炎となり4週間連続、仕事に行けてなくて…😅笑
    手足口病になってからも発熱が2日続いて今は口の中も酷くご飯が食べれず機嫌が悪くて、保育園に行けず…同じ感じて下の子もなると、いつになったら仕事行けるんだろう…と思いまして😅笑
    なる可能性は高いですね😭

• 5月9日
  • ホワイトピーチ

ホワイトピーチ

ですよねー💦
    こればっかりは
    仕方ないですが
    うちも
    この前交互にアデノウィルスになりました。。。😅

• 5月9日
●

もしかしたら、うつっちゃうかもしれませんね😭

• a

a

そうですよね…😢💦
    交互に風邪や気管支炎や中耳炎となり4週間連続、仕事に行けてなくて…😅笑
    手足口病になってからも発熱が2日続いて今は口の中も酷くご飯が食べれず機嫌が悪くて、保育園に行けず…同じ感じて下の子もなると、いつになったら仕事行けるんだろう…と思いまして😅笑

• 5月9日

半年前ですが上の子が先に手足口病にかかり下の子も数日後に発症し月齢が小さいからと入院になった事があります。
上の子がかかると下の子もどうしても接触する事になるから確率は高いです。

• a

a

そうですよね…😢💦
    やはり実際、移られたんですね😭

• 5月9日

退会ユーザー

辛いですよね。
    うちも幼稚園行きだしてから半年ずっと上が体調悪くなり下も移る、やっと治ったと思ったらまたすぐ新たな体調不良...。もう月何回病院行ってるんだろうて感じです。外来で終わればまだ良いですが、下の娘手足口病とRSで2回入院になりました。RSの時は上の子も気管支炎までなり食事が殆ど食べれず体調がまだ万全でなかった為見守り管理が必要と強く言って一緒に入院させて貰い、1回はクループで入院勧められましたが、数ヶ月に1回の入院の状況で24時間つきっきり上の子は病室にははいることすらできないし、上の子見てくれる人いない、公的に使えるサービスもない、旦那もそんなに休めないし、無理で家でギリギリまでなんとかみると言って家で見ました。
    外来で終わればまだ仕方ないておもえるのかもしれないですが、入院頻回になるともうちょっとなんとか対策できないの?て思う気持ちになり流石に仕方ないとは思えなくなりますね。
    元看護師で今専業主婦なのでこの状況でなんとか今までやれましたが働いてたら絶対無理だっただろうなて思いました。

• 5月9日
AMTMM🌼

1年前ですが…
娘が手足口病なって、息子じゃなくて私がなりました😅
息子と接触あったはずですが、私だけでした😳

●

ちなみに、手足口病は大人もうつりますし、うつると結構重症になりますから、気をつけてください😭

わたしは5年程前の独身時代に手足口病にかかり、39度の高熱が上がったり下がったり、足の裏の水疱が猛烈に痛くて、ほんと歩けないくらい、手の指先にも水疱ができ、爪がむけました😰
(手足口病が治ってくると、爪や皮膚が剥けるのは自然な事だそうです)

子供の頃かかったっぽいですけど、大人になってかかると、こんなに辛いとは思いませんでした😭