※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

関西テレビであってるten.のめばえ🌱が今日は伊丹市の産婦人科だったので…

関西テレビであってるten.のめばえ🌱が今日は伊丹市の産婦人科だったのですが、どこか分かる方いらっしゃいますか🤔??
というのも、妊娠を望んでるのですが出産出来る産婦人科か少なすぎて迷ってまして😅
車がなく電車orバス移動なので、駅から遠すぎない尼崎市、伊丹市、宝塚市辺りでおすすめの産婦人科も良かったら教えて下さい🙏✨

コメント

miu

今日のめばえは観てないんですが…友達ふたりが みずほレディースクリニック で出産してます😃
今ホームページ見たら伊丹駅にも4月から開院したみたいです👍

• もも

もも

駅前出来てますね!産科もしてますかね?調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
ちーたん🐰

伊丹のどの辺りにお住まいですか?
尼宝線沿いの阪神バスに乗れるようでしたら、宝塚のサンタクルスか尼崎の関西労災病院とか通いやすいかなと思います!

私も実家が伊丹で、同じく車ないので出産できる病院が少なくてどこで産むか悩みました💦

• もも

もも

JR駅が近いです!サンタクルスさん迷ってますけど費用がかかりそうで😅💦
    悩みますよね😢ちなみにどちらで出産されましたか?

• 5月9日
  • ちーたん🐰

ちーたん🐰

JR近くなんですね!だったら、市内だとバスで行ける伊丹市民病院か近畿中央病院ですかね…
    私は労災病院で出産しました💦自宅がJR神戸線沿いなので、里帰り前も通いやすいかなと思ったので…

サンタクルスで知人が何人か出産してますが、皆普通の家庭(特段裕福ではなさそう)なのでびっくりするほど高くはないのかなと思っています。

• 5月9日
  • もも

もも

そうなりますよね😭
    やっぱり通いやすいところがいいのでどちらかかな😵💦

サンタクルスも通えそうな場所なので、一応問い合わせしてみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月10日
はなかっぱさん

伊丹市の産婦人科ですか??
なら市民病院しかないかと、、、
でも市民病院はそういうのダメやし、伊丹市の方で産婦人科は違うとかじゃないですか??

• もも

もも

伊丹市在住の方ってことだったんですかね🤔💦
    総合病院以外にあるのか期待しちゃいました😂

• 5月9日
  • はなかっぱさん

はなかっぱさん

それか助産所さんですね(^^)
    伊丹ではもう総合病院のみですからね😵💦

• 5月10日
  • もも

もも

そうですよね〜😭

ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月10日
810

伊丹で出産できるのはたぶん市民病院か近畿中央病院だとおもいますがどちらも総合病院なのでテレビとか入れないんじゃないかと思います😅
助産院とかですかね?😅

伊丹のどの辺りにお住まいかで通いやすさが全然違いますが尼崎医療センターならNICUもありハイリスクも対応してくださるので赤ちゃんだけ違う病院に搬送とかもあまり無いと思います。

• もも

もも

助産院の可能性大ですね😅
    変に期待しました〜😵💦
    JR付近なので少し遠いかな…。けど調べてなかったので見てみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
  • 810

810

JRからなら尼崎からバスでいけます😊
    セミオープンシステムがあるので近くのクリニックで検診は受けてから医療センターで分娩って方法もあります😊

• 5月9日
  • 810

810

セミオープンシステム

• 5月9日
  • 810

810

セミオープンシステム

• 5月9日
  • 810

810

セミオープンシステム

• 5月9日
810

分割で見にくいですが写真載せときます😊
医療センターのホームページから見れます😊

• 810

810

返信なってなかったです🙇🏻‍♂️

• 5月9日
  • もも

もも

わっ😳✨ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    HPもじっくり見てみます!

• 5月10日
  • 810

810

いいところみつかりますように😊

• 5月10日

市立伊丹病院 だと思いますよ😃
母が去年入院してて、似たような配置でした(テレビとか)
母も市民病院にテレビ入れるっけ?と言って単で不確かですが。
今、伊丹で分娩できるのは市民病院か近畿中央しかないはずです。
助産院はわかりませんが。
みずほレディースは産科はありますが分娩は中止してます💧
私はみずほで産んで、いい病院だよと薦めてましたが😢
サンタクルスも高そうな外観ですが、贅沢しなければそんなに手出しないですよ。
義理の妹が3人、サンタクルスです。
私はサンタクルスを薦められてました😃

退会ユーザー

今、めばえの動画見ましたが
    市民病院だと思います。
    あの三角の洗面台とかテレビやベッドや棚の配置が入院してた部屋と同じです😃

• 5月10日
  • もも

もも

市民病院だったんですね!
    確認までして頂いてありがとうございます🙏✨

みずほいいよって聞いてたので期待してたのですが中止されてて残念です😔💦
    サンタクルス人気ですね🤔

• 5月10日
なぎこ

伊丹市民病院だと思います
2年ほど前にドラマの撮影で場所を提供されていたので、その辺案外自由な感じなんだと思います

• もも

もも

そうなんですね!
    ドラマの撮影って凄い😳✨

• 5月10日
シナモン

2年前にみずほレディースクリニックで出産しました。その後出産できなくなったみたいで、今妊活中で出産出来る病院をいろいろ調べました。JRが最寄駅でしたら宝塚の中村産婦人科はどうですか?中山寺駅からちょっと距離はありますが、妊婦さん運動しないと行けないのでちょうどいいお散歩になりそうなくらいですよ。
後、電車の乗り換えが面倒でなければ平野マタニティークリニックもいけるかもしれないですよ。川西池田まで行って阪急に乗り換えしないと行けないみたいですが。

• もも

もも

中村産婦人科調べてみました!駅から遠すぎずいいですね😊候補に入れます😆✨

• 5月10日
  • シナモン

シナモン

もしも行かれるならJRの線路沿いが綺麗な道になってるのでそこを通ると一番近いと思いますよ。

• 5月10日
まさこ

めばえに映っていたところはわからないのですが💦

お住まいがどの辺りかわからないですが。
宝塚だと、サンタクルス、中村産婦人科、平野マタニティクリニックかなと思います。
私は川西市在住ですが、平野マタニティクリニックで2人とも出産いていて、友達や親戚も平野さんが多いです。
1人目から高齢出産ですが、色々と心配性なので親切なところがよくて、妹がお料理が美味しくて、エステもあって個室でを理由に友達から良かったよと聞いてきて出産したんですが、院長先生をはじめ皆さん親戚だったと言っていたので、私も平野さんにしました。家の近くに総合病院が何件かあるんですが個人病院とさほど費用は変わらないので個人病院にしました。
逆子で帝王切開しましたが不安はなく安心して出産できました。

2人目も平野さんですが、1人産んで2人目もの方も多いみたいです!呼び出しの診察券の番号で大体わかるので。
全部屋トイレ付きの個室で面会は赤ちゃんから見て、両親、上の子、祖父母しか病室には入れず他の親戚などは待合室から新生児室を見る感じで、面会も少なくてゆっくり出来ました。
母子同室ですがしんどい時は、次の授乳までとか今日は寝たいので朝までとか預かってもらえました。
ご飯も美味しくて2人目の時は授乳もスムーズで良く寝る子だったので、授乳以外は赤ちゃんと一緒にお昼寝してました。
宝塚の阪急山本駅から徒歩10分弱ですが。駐車場も無料です。

• もも

もも

平野さん、親切でお料理美味しくて、トイレ付き個室って最高ですね😲✨検討してみます!ありがとうございます🙏

• 5月12日
  • まさこ

まさこ

中村産婦人科と近いのです比較対象にされやすいみたいで、私も2人目の時に色々見ていたら、中村産婦人科よりは妊婦健診や入院費は少しお手頃でした。
    中村さんよりはアットホームな感じだと思います!

• 5月12日

「妊娠・出産」に関する質問