※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

モヤモヤしてます。義両親、義祖母、旦那の叔父に妊娠を伝えました。妊…

モヤモヤしてます。

義両親、義祖母、旦那の叔父に妊娠を伝えました。

妊娠自体はとても喜んでくれて私も嬉しいです。
ですが二言目に「やっとか」とか「心配してたんだ」とか言われてモヤモヤしました。

結婚(入籍)して1年で来月結婚式があります。
それを踏まえた上で結婚の挨拶をしたときに子供はまだ先ですって話もしてあったのに不妊を疑われていたようです。

不妊を疑っていたとしてそれ言うか?って思いました。だいたいまだ結婚して1年だし私たちはまだ20代半ばなので焦ってなかったし…

それだけ待ち望んでくれていたんでしょうけどモヤモヤしました。
気にしすぎでしょうか?

コメント

ママリ🔰

いやー😅不快ですね、そんなこと言われたら。
私だったら一気に嫌いになります。そして今後の付き合いまで考えちゃうかも😅。
妊娠中や産後に言われた言葉って死ぬまで覚えてるっていいますしね。

• ままり

ままり

共感してもらえて嬉しいです!
    そうですよね、たぶんこのことずっと覚えてると思います…

• 5月9日
ぽん

やっぱり気になるみたいですよー。
うちも言われました。
(20代前半で結婚して、やりたいことやって4年目での子供だったので余計かもしれませんが💦)
孫の面倒は私が見るわ!と、まだなの??みたいな勘ぐりが両家母からずっとありましたよ。
うっせー!と内心思ってニコニコ適当にあしらうのみです😳
タイミング自体は自分達次第ですもん。

• ままり

ままり

気になっちゃうんでしょうね😅
    まぁ気にするなって方が無理ですよね~
    でも余計なこと言えば言うほど孫になかなか会えなくなるって気づいて欲しいです🙄笑

• 5月9日
ぴよ

こんにちは〜🙆‍♂️
私も妊娠する前は、相手のお父さんに孫はまだか?とか誕生日プレゼントは孫がいいと言われてましたけど、笑って流したました!
モヤモヤはしなかったです。
早く子供ができてほしいんだろうな〜ぐらいで。
喜んでくれてるならそこはあまり気にしなくていいと思いますよ🙂
初めての妊娠は色々悩むことととか涙もろくなったりするので、スルーできるところは気にしないでスルーするのが体の為です👌

• ままり

ままり

孫が早く欲しいって言うよりは、私があまり気に入られていないので粗探しをされてたんだろうなって言うのがモヤモヤなんですよね😢
    確かに精神面がいつもとは違うな~とは思うので気にしないようにします!
    ありがとうございます!

• 5月9日
ナツ

不快極まりないです!
出来なくて悪かったわね!とでも言ってしまいそうです。
こっちのペースがあるんでほっといてほしいですね!
新婚1年目でそれ言うって急かしすぎですよね💦
結婚式終えてから妊活する人も多いのに…

• ままり

ままり

共感してもらえて嬉しいです😭
    タイミングって夫婦で考えることだし、まだ先だって話はしてあったのに私が不妊だと思われてたのがショックで…

• 5月9日

「ココロ・悩み」に関する質問