※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴや
家事・料理

ファミレスかケンタッキーだったらどっちで働くのが良いですかね?ファミ…

ファミレスかケンタッキーだったらどっちで働くのが良いですかね??
ファミレスは家から3分のところに、ケンタッキーは家から10分かからないところにあります!両方時給は同じです! ケンタッキーは他の店舗に友達がいて、すぐいれてくれるそうで、ファミレスは採用の方向で面接済みです!
経験者や周りに働いていた人とかいたりしたら教えていただけると助かります!♡

コメント

さくらんぼ

2つ共に経験あります。
共に接客ですか?
接客ならファミレス選びます😋
ケンタも良かったのですがチキンの匂いがきつくて…。
ファミレスも忙しい店だと大変ですが、ケンタよりは店内ウロウロするので私は好きです。

• ぴや

ぴや

コメントありがたいです!
    共に接客です!なるほど🤔覚える量とかはどちらの方が大変だったとかありますか?ちなみにケンタッキーはドライブスルーありましたか?

• 5月9日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ファミレスの方が覚えることは沢山あります。季節物もありますからね。ケンタはドライブスルーありましたよ。
    人手が足りない時にチキンあげたりサラダ作ったりがイヤでした笑

• 5月9日
ちゃんまーま

ケンタきつかったです😭
スピードが大事な感じで慣れればいいのでしょうが、私は店長が怖い人ですぐやめました😂

• ぴや

ぴや

コメントありがたいです!なるほど🤔店長は優しげらしいんですが、スピード勝負だと焦りますよね🤣

• 5月9日
  • ちゃんまーま

ちゃんまーま

学生時代の話なので学生には厳しいひとだったのかもですね😓
    でも覚えることはファミレスよりも少ないと思います!役割はすぐわかるので!
    バカ!急げばかりいわれて辞めました😂入って3日で裏方の仕事全部一人でさせられたので😭
    店長が優しそうならいいと思います🤣

• 5月9日
丹都

私ならケンタを選びます…

ガストで働いていたことがあるのですが覚えること多すぎるし商品変わりすぎだし大変です。゚(゚^o^゚)゚。

• ぴや

ぴや

季節のメニューとか色々でますもんね、、ファミレスは激近なので魅力的ですが、ケンタの方がメニューは断然少ないけどドライブスルーがあったりするのですごい迷います😂

• 5月9日
  • 丹都

丹都

近すぎて辞めた時嫌になりますよ〜
    円満退社なら問題なさそうですが!

全てを1人でこなす訳じゃないですよね…?ドライブスルーも言わば注文聞いて袋詰めてでやることは同じだと思うので大丈夫ですよ!(本当のとこは分かりませんが)

• 5月9日
ミミ

どちらも経験がありますが
ケンタッキーは
なかなかキツイですし
お店にもよると思いますが
とても厳しかったです😔
やるならファミレスの方が
いいかな?と思います。
ファミレスも大変では
ありますがケンタッキーよりは
仕事も覚えられて
やりやすいかな?と思います♩

• ぴや

ぴや

どちらも経験ある方ありがたいです!ケンタッキーそんなにきついのですか😵昇給的にはどちらの方が良いとかありましたか??

• 5月9日
  • ミミ

ミミ

私はケンタッキーで
    高校生の時に働いていましたが
    なかなかキツかったです💦
    お店にもよると思いますが
    私が働いていた所は
    休みがかなり取りにくくて
    初めはクリスマスは24か25
    どちらか出てもらえればいいよー
    という感じだったのに
    いざ近づくと両方強制出勤だよ。
    と言われて出勤になっていたり
    風邪をひいた時も声出して!!
    と言われたりその他もありますが
    なかなかすごいなぁと思いました!

昇給的には私はファミレスが
    よかったなと思います♩
    土日入ったりすると
    プラスしてもらえたりした
    記憶があります♩

• 5月9日

「家事・料理」に関する質問