※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

今週末、主人の上司のご夫婦に中華料理レストランにお誘い頂いて家族で…

今週末、主人の上司のご夫婦に中華料理レストランにお誘い頂いて家族で行くことになりました。そこで娘のご飯に悩んでいまして…
多分、中華料理は味が濃いし、海鮮などもたくさんあると思うので、食べれるのはあまりないかと…。こうゆう場合はみなさんなら、子供のご飯はどうしますか?ほぼ、離乳食は完了期です。アドバイスお願いします。

コメント

まめ

中華料理だと
チャーハンとか食べさせてました。(中に入ってる角切りチャーシューは外してました。)
あとはラーメンの麺のみですかね。

• ゆゆ

ゆゆ

返答ありがとうございます!
    炒飯やラーメンなら食べれそうですね☺️注文してみます☆

• 5月10日
ままり

お店の名前を聞いて、お店に電話してメニューを聞いておいたらどうですか?
ラーメンがあれば少し水でスープを薄めてあげたり、中華スープ(ワカメや玉子)があれば白米をもらってクッパにさしたりですかね?

• ゆゆ

ゆゆ

返答ありがとうございます☆
    一応ネットでお店のメニュー見てみました♪クッパもありですね😄👍

• 5月10日
(っ˘ω˘c )

その時だけと割り切って、焼売や餃子の中身とかあげたことあります^^;
あとは中華ならお粥とか蒸しパンみたいなのもあると思うので、それあげたりとかもいいですよ!

• ゆゆ

ゆゆ

返答ありがとうございます☆
    焼売や餃子もありですね😃色々教えて頂き参考になりました🎵

• 5月10日
りりん

ラーメンを小皿にうつして水で薄めたり、あまりにもたべられるものがなさそうだったらご飯もらってレトルトかけたりですかね😄

• ゆゆ

ゆゆ

返答ありがとうございます🎵
    麺系は好きなので食べてくれると思います♪一応レトルトも持っていきますね😃

• 5月10日
ゆきら30

チャーハンや焼売あげていました😊
油気になる時はお店のかたに頼んで白米を頂いた事もあります👏

• ゆゆ

ゆゆ

返答ありがとうございます❗
    中華なので味や油気が気になってました…様子みて白米も頼もうと思います🎵

• 5月10日

GWに中華レストラン行きました
炒飯、天津飯、餃子、焼売、スープ(卵、ワカメ、コーン等)、ラーメン(水で薄めて)、蒸しパン、等色々食べさせましたよ~

毎日食べるわけじゃないし、そういう時位はいいやーって割り切れるなら食べれる物は多いです。
けど、どうしてもその1回が気になるなら、お弁当作って持っていってもいいと思いますよ~!

• ゆゆ

ゆゆ

返答ありがとうございます❗
    たろうままさんの言うとおり毎日食べるわけじゃないし、いいかなって思えてきました😄慎重になりすぎてたので…色々教えて頂きありがとうございました😄

• 5月10日

「子育て・グッズ」に関する質問