※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami_26
子育て・グッズ

息子が保育園に入るので、朝のリズムが心配。起こしておいた方がいいですか?アドバイスください

もうすぐ1歳になる息子がいます
いまだに朝寝・昼寝を3回していてそれなりにしっかり寝ています。夜は21時までに寝て、朝7時まで起きません。
たくさん寝てくれて助かることもあるのですが、4月から保育園に入るのでみんなと同じリズムで生活できるのか心配です(>_<)
頑張って起こしておいた方がいいですか?アドバイス下さい(>_<)!

コメント

naaami

頑張って起こしたがいいですよー!
うちも1歳からいれたんですが、保育園は朝寝はないので慣れさせてくださいと言われました。
それでもうちの子は体力もなかなかつかなくて、上のクラスにあがっても昼ごはんになるとウトウト(笑)
それが運動会終わって、2歳になった頃からウトウトがなくなりました!
だから一概に、今慣れさせたからといって寝なくなるわけではないと思います。(笑)
ちなみに眠いと泣きますか?勝手に寝るなら先生も楽かもしれませんね!

• Mami_26

Mami_26

保育園、朝寝ないですもんね(>_<)
    夜以外は眠いとぐずります…なので1日中ぐずってるような気がしてしまって、、笑
    とりあえず朝寝はさせないように出掛けたり遊んで紛らわせるようにします!

• 3月7日
もり

頑張って起こさなくても、保育園であればその子のリズムで生活させてくれます♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
幼稚園だとできませんが、保育園は保育することメインなので♡

朝と夕方に眠たかったら寝かせてくださいって保育士さんにどのくらい寝かせるか伝えておけば寝かせてくれます(*´`)
ご機嫌に起きていれば遊ばせてくれます٩(*´꒳`*)۶

もし、もう少し起きていて欲しいと言われたら保育園では突然寝かせるのをやめたりはせず、少しずつ寝る時間を減らしてくれたりするので土日は同じように寝る時間を減らすか変わらず過ごしていけばいいと思います٩(*´꒳`*)۶

親切な保育士さんだと相談すれば園でも実践してきちんと報告してくれます( ˊᵕˋ )♡

• Mami_26

Mami_26

お返事遅くなり申し訳御座いません。
    園にも相談したら早生まれなのである程度リズムは考慮してくれると言われました(^^)
    少し安心できました!
    ありがとうございます!

• 3月15日