※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

稽留流産後の妊活について教えてください。妊娠再開後、妊娠までの期間や出産の結果、連続流産の可能性について知りたいです。

稽留流産後の妊活について教えて下さい。
一人目を出産し、2学年差で2人目を妊娠しました。
しかし稽留流産と診断され手術をしました。

妊娠したら無事産めることが普通だと考えていたので、とてもショックでしたが、気持ち的にも乗り越えることができました。

生理を2,3回見送ってから妊活再開していいと医者から言われました。

その後どのくらいで妊娠できましたか?
また、無事出産できましたか?
連続で流産した方もいらっしゃるのでしょうか。(>_<)

よければ教えてください。😖

コメント

1人目を稽留流産で手術しましたm(_ _)m

私も2回生理を見送ると指示があり
1回目は手術から30日後にちゃんと来たのですが
2回目が来ないまま1回目の生理から40日目に不正出血が1ヶ月程続いてしまい病院に行き生理を起こしました(T ^ T)

元から生理不順や内膜症などで妊娠前まで薬を服用してましたので
生理不順だったのかな…とm(_ _)m

病院で生理を起こしてもらって14日後の排卵でタイミングを取り息子を授かりました(*Ü*)

切迫で入院もしたりしましたが今隣で遊び疲れて寝てます(*´罒`*)

はじめてママリ🔰

辛かったですね。お身体大丈夫ですか?

私は2回経験があります。
参考にならないかもですが…
1回目は20歳、2回目は24歳です。
26歳で妊娠出産です。
2回目後、怖くて中々妊活できず
だったのですが、
妊活初めて3回目で妊娠出産しました!

色々と不安だと思いますが
お身体大切にして下さい😣

🍭

辛かったですね😔
わたしも自分が流産するまでは普通に産めることが当たり前だと思っていました💦

1人目・2人目が完全流産と稽留流産でした。
同じく2〜3回見送ってから妊活していいということでした!
妊活始めた月に妊娠でき、不育症がわかり薬を飲み出産まで出来ました😊

• ちょこ

ちょこ

そうですよね😖流産を経験することで、無事に出産できることの奇跡に感謝することができました😢
    経験したいことではないですけどね😖
    コメントありがとうございました😌参考にさせて頂きます❣️

• 5月11日
ともも

一人目が稽留流産でした。
生理3回見送るよう言われて、都合でもう1回見送り、その後2周期目で妊娠しました。
早産でしたが無事出産できました✨

• ちょこ

ちょこ

そうだったのですね。妊活から2周期で妊娠出産できたのですね✨
    参考にさせて頂きます!コメントありがとうございました🥰💕

• 5月11日
rimama

同じく、二人目を初期に稽留流産しました。
2学年差希望だったのですがそれも叶わず…何より念願の二人目だったので「なんで私なんだろう。周りは順調なのに」と暗いことばっかり考えてました。
一人目はなにもなく無事に育ってくれて産めたこと、当たり前じゃないんだなと痛感しました。
妊娠って本当奇跡ですよね!
主さまがお気持ち的に楽になったと聞いて安心しました☺️

私の産院は小さな個人病院で生理見送りのことは先生からは言われず、術後の夫婦生活等は出血が収まってからねと言われるだけで、すぐに妊娠したい気持ちもありましたがまた同じ事が起こったら…と心配もあったので1回は生理見送って今月から妊活してます!
なのでまだ妊娠してはいませんが、すみません😰

すぐに妊活再開したい!という気持ちもあると思いますが、生理1回は見送ったほうが主さまが精神的に安心できるかなと思います😊

• ちょこ

ちょこ

そうだったのですね。私も周りは2人目の妊娠出産ラッシュでとても辛い気持ちになりました。rimamaさんのお気持ち本当に共感できます😖
    元気に産まれてきてくれることって本当に奇跡ですよね😢!
    今月から妊活再開なのですね✨
    ありがとうございます!生理1回は最低でも見送ることにします❣️
    お互いに元気な赤ちゃんを無事出産できますように🥰
    コメントありがとうございました💕

• 5月11日
me

二人目妊活のものです。
同じく二学年差でできたのですが、初期流産。
そして一回生理見送りまた妊娠できましたが、稽留流産( ; ; )

今月から妊活再開しました。

• ちょこ

ちょこ

そうだったのですね。2回連続で流産してしまうこともあるのですね😖
    辛かったですね😢
    お互い元気な赤ちゃん無事出産できますように、、、😌
    コメントありがとうございました💕

• 5月11日
SMILE

1人目はすぐ妊娠出産し、2人目は二学年差で妊娠したかと思ったら、繋留流産と診断され自然排出する形となりました。1人目の出産を経験してる分、2人目の自然排出の際の陣痛みたいなのものはかなり弱く、出てきた2人目の小さな我が子を見て大泣きしました。
それからもうすぐ1年が経とうとしています。2人目の子のお墓まいりをし、今年の夏から妊活しようという気持ちにやっとなれました💦
お互い無理のないよう元気な赤ちゃんが生まれるよう体調整えて妊活しましょう😁

• ちょこ

ちょこ

そうだったのですね。私は手術だったので出てきた小さな赤ちゃんを見ていませんが、SMILEさんのように自分の目で見たら私もきっと大泣きだったと思います。😖
    とても辛かったですね😢
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように😌
    コメントありがとうございました☺️

• 5月11日