※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん🐰
子育て・グッズ

明日、初めて娘と2人でバスでお出かけします!といってもバスで10分くら…

明日、初めて娘と2人でバスでお出かけします!

といってもバスで10分くらいの駅前のショッピングセンターなんですが…
トラブルなく用事を済ませて帰ってこれたらいいなぁ。

バスでお出かけの場合、ベビーカーは邪魔ですかね?
多少買い物をする予定なのでベビーカーあった方がいいかなと思いつつ、バスの中で邪魔かもと悩んでます。
買うものは食品の買い足し分と日用品少しです…

はじめてなのであんまり欲張らず帰ってこようと思ってますが、ミスドのドーナツ食べたいので寄れたらいいなぁ。

つぶやきのような質問のようなで失礼しました💦

コメント

みっこ

片手で畳めて持てるベビーカーで、バスがあまり混まない時間帯なら大丈夫だと思います😄ショッピングモールだと歩き回るからベビーカー便利ですよね💡

• ちーたん🐰

ちーたん🐰

コメントありがとうございます!
    実は三つ折りタイプのベビーカーなんです😢バスはそこまで混まない地域なんですが…悩ましいです💦

• 5月9日
あやん

混んでない時間ならベビーカーでバス乗ります🙆‍♀️1人で畳んだり開いたりも大変でしょうし😭

その方が買い物したりお目当てのミスドのドーナツ行きやすくないですか😊?
私もいつもミスドお持ち帰りでしたが最近店内デビューしました(^^)

• ちーたん🐰

ちーたん🐰

昼前のあまり混んでない時間に乗ろうとは思ってます💦
    三つ折りタイプなので、最初は抱っこ紐で出かけて降りてからベビーカーに載せようかな…と思ってます!

店内デビュー羨ましいです!
    連休に本当にどこにも行けなかったので、ミスド行けたらいいなぁ☺️

• 5月9日
  • あやん

あやん

私抱っこ紐がなかなか相性良くないみたいで使いこなせずです😵😵帰りも同じパターンになりそうですか??

ぐっすり寝てくれてぐずらない今の時期が1番ゆっくりできると思って色んなところチャレンジしてます(^^)ミスド行けるといいですね✨

• 5月9日
  • ちーたん🐰

ちーたん🐰

帰りは荷物が多ければ、できればベビーカーは開いたまま乗りたいな…と思っています💦帰りは駅からの始発なので大丈夫かなとおもってるのですが💦
    今のところ、抱っこ紐でもベビーカーでもグズってないんですが…
    また成長と共に変わってくると思うので、色々試してみようと思います☺️

• 5月9日
さとぽよ。

私の場合ですが抱っこひもでバスならベビーカーは持参したことないです。
うちは、産まれたときからビッグベビーだったこともあり、抱っこひもならバスかタクシー、ベビーカーなら電車移動という感じでやってきました。

バスでベビーカー見かけますがママさんが大変そうで😣
なので、バスで行って、デパートとかショッピングモールにある貸し出しのベビーカー借りてお買い物していました。

今はスッカリ重くて抱っこひも使ってないのでベビーカーで歩くか電車移動です🎵

まだ2ヶ月とのことなので首がしっかりしてるかしてないか個人差があるので分かりませんが同じ体勢で抱っこひももママも赤ちゃんも負担になるので楽しみつつ短時間で切り上げてあげてくださいね✨

• ちーたん🐰

ちーたん🐰

なるほど…たしかにバスでベビーカー、たたんだり開いたりが大変ですしね💦
    買い物の量が少なければ抱っこ紐だけで行きたいなと思うのですが…

あまり欲張らず、最低限の用事だけで帰ってこようと思います!

• 5月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちの子は、乗り物が好きでバスでも電車でも騒いだことがまだないのでヒヤヒヤすることはないんですが、、初めてだと大丈夫かなぁ?と不安があると思うので試してみて、大丈夫そうなら長居しよう🎵あっちにも行ってみよう🎵という気が湧いてくると思いますので2人でのお出かけ楽しんでくださいね😌

• 5月9日
  • ちーたん🐰

ちーたん🐰

ありがとうございます!
    近距離から少しずつ試していこうと思います☺️
    娘と色々お出かけできるようになるのが今からたのしみです✨

• 5月9日

「子育て・グッズ」に関する質問