※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のち
子育て・グッズ

7月に大学の親友の結婚式があります。わたしの結婚式にも出席をしてくれ…

7月に大学の親友の結婚式があります。
わたしの結婚式にも出席をしてくれたので、出席したいのですが…下の子が完母でその時には5ヶ月になっています。おっぱいが張るのは確実なので、それでも行くか、今回はお祝いを送り欠席にするかを迷っています😭
同じくらいの時期に結婚式へ招待された方、どうしましたか?😂

コメント

ぷー

5ヵ月の時子供と友達の結婚式参加しましたよー🙌
もちろん子供も招待してくれてたので、ハイローチェアとか準備してありました!
親友なら私なら参加しますねー🤔
子供を預かってもらえるなら2時間くらいだしおっぱいもギリ大丈夫かなーって思いますが🤔

がちゃ

余興を頼まれてしまったので、搾乳機持って行きました!カネソンの搾乳ポンプ、持ち歩きも楽で良かったですよ(^^)でも搾乳機で搾っても張ったので手絞りしましたけど(^_^;)
新幹線で行く距離だったため子供は家に置いて行きました。授乳は母乳を冷凍しておいて、哺乳瓶で飲ませるのを夫にお願いしました🍼

ゆ

先日生後半年の子を実家に預けて、新幹線で2時間の距離の結婚式に参列しました。
途中何度か母乳を絞りましたが、出席してよかったです!

みみみ

私も娘が2ヶ月の時に、家から電車1時間半くらいのところまで結婚式参加しました!
娘は招待されず(招待されてもまだ連れていけないので)🙌
前々から搾乳して冷凍保存しておいて、当日は家を出るギリギリに搾乳しました!
(式前に美容院で髪の毛のセットを予約していたりして)それでも不安だったので、搾乳器を持って家を出ました😊
式がはじまる前と式が終わって帰る前にトイレで搾乳して(搾乳した母乳はそのままトイレにポイ。)母乳パッドもこまめに替えてって感じて乗り切りました😭😭💦

あーママ

上の子5ヶ月のときに新幹線で1時間の距離で結婚式参加しました!
招待はされてないですが夫と息子も連れて行き、控え室で待っていてもらい披露宴中に抜けて授乳もしました!
適齢期だったので控え室には他のパパさん、ジジさん、そのお子さんたちもいました🤔
友人には予め連れて行って良いか聞くと他にも子連れがいるからと親族控え室をキッズルームみたいな扱いにしてくれたみたいです。
一度ご友人にも聞いてみてはいかがですか😊❓

のち

まとめてのお返事ですみません😂搾乳すれば大丈夫そうなので、主人に預けて出席することにします!本当にありがとうございます😭💓

「子育て・グッズ」に関する質問