※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
家族・旦那

少しモヤモヤ、愚痴です。義母が、(義姉の子供)義姪の小学校の運動会…

少しモヤモヤ、愚痴です。

義母が、(義姉の子供)義姪の小学校の運動会がある?あった?から仕事を休んで行くみたいな話してて、、、

うちの息子の運動会が被ったらどうしよう〜、でも今年も被ってないし大丈夫行けるはず〜とか言ってて( ̄◇ ̄;)

えーっと、、、何年も先の事ですが、誘ってもないのに来る気満々なのに正直引いてしまった( ̄◇ ̄;)笑
まぁ、お菓子持ってきてくれるだろうし小学校の運動会なら来てもらって全然構わないんだけど、なんかモヤモヤ( ̄◇ ̄;)誘ったら行動してくれ。

幼稚園の運動会は出来れば来てほしくないんだけど、、、どーなることやら、、、旦那が勝手に誘いそうだなー、はぁ怠い( ̄◇ ̄;)苦笑

うちは実家が遠いから、行事のたびに義両親ばっかり参加になるのは嫌だから、多少遠慮してほしいんだよね正直。

コメント

うちも義実家近くて実家遠いので今から怯えてます😱
初孫フィーバーすごくて義父とかビデオカメラ買いそうな勢いです...

• メロンパン

メロンパン

げっ💦
    初孫フィーバーはキツイですね💦
    うちは義姉の家も近いので基本的にはそちらに集中(義姉が頻繁に子供預けたりご飯連れて行ってもらったりしてる感じ)してるので比較的平穏かもです(><)

• 5月9日
ちぃ☺︎

うちも実家は遠方、義実家近くです!
そして、まだ決まってもない幼稚園の入学式来る気満々です😓

前に同じように、旦那の従兄弟の子供が小学校入学式で、従兄弟の奥さんは気が強くて義母(旦那からしたら叔母さん)を嫌ってるらしいのですが、うちの義母が「孫の入学式遠慮したんだってーあの叔母さんが遠慮するぐらいだから相当だよねー」と言ってて、え、コレうちの子のは来る気満々だなって…
普通は入学式におばあちゃんとか来ないもんじゃないですか?って牽制したけど、ううん!今はみんな行くんだよ!とか言ってて…いや、あなたも遠慮してくださいって感じです💦

• メロンパン

メロンパン

入園式ですか!?
    祖父母が来る家庭なんて少数な気が、、、🤔
    うちも来年幼稚園予定なのですが、、、来たいと言われたらどうしよう( ̄◇ ̄;)苦笑
    旦那は親大好きなので良いよとか言いそうですが、どーにかして絶対断ろう。笑

• 5月9日
あやりん

なんで誘ってないのに行く気なんですかね😅
うちの義母は、頼んでもないのに
「しんどくなったら、いつでも預かるからね!あ、いつでも迎えに行けるようにチャイルドシート買わなきゃ!」と一人張り切ってます😭
チャイルドシート買ってしまうと面倒なので夫に止めてもらいましたが💦

行事とか会う頻度とか、出来るだけ両家で差がないようにしたいですよね😫私も実家が遠いので、義実家には遠慮して欲しいです😣

• メロンパン

メロンパン

ですよね!そこ本当にモヤモヤです💦自分の親だったら、、、は?まだ誘ってないけど?ってつっこんでただろーなと思います。笑

2人目出来たら、預かるとか、うちの義母さんも良いそう、、、良い人なんだけど、色々やり過ぎなんだよなぁー(義姉は頻繁に親に預けてるから自分の子供に、チュー、直箸、食べかけあげられてもオッケーみたいで、、、私は基本1人で子育てしてるし勝手にされるのは本当に無理!)( ̄◇ ̄;)
    預けた方がしんどいわ!って感じなのわかんないのだろうか、、、( ̄◇ ̄;)

本当それ思います!会う頻度も違うし、行事の度に来られたら写真に一緒に映る頻度も違ってくるし、、、誘ってない時は遠慮してほしい(><)

• 5月9日
  • あやりん

あやりん

二人目出来る前から、娘を預かりたいってうるさかったです😂最近は、義姉が出産し里帰り中なので、そっちに夢中ですが😅義姉が自宅帰ってからが怖いです😫
    うちの義母も、いい人なんでしょうが暴走気味でイライラします💦預けたら心配で精神衛生上しんどいですよね😭
    チューとか直箸とか絶対に無理です😣正直、夫がしても気持ち悪いと思ってしまうのに💦義母だと更に気持ち悪く思いそう😭

• 5月9日
  • メロンパン

メロンパン

うちも預かりたい感じめっちゃ出されてます、が、子供に3歳過ぎたらだよね〜って言って流してます。笑

預けたら、逆にこっちが眠れなそう(><)
    私も夫でもキモいしいらつきます!義母とか論外( ̄◇ ̄;)

• 5月9日
たくあん

うちの義父は産まれる前からフィーバーすごくて、すでにビデオカメラ買ってますよ。笑
そして孫の行事にはすべて参加するつもりらしいです。前乗りで🤣🤣🤣
やめてくれ、まじで。笑
あ、ちなみに遠方ですよwwww
数年後がこわいです😭😭

• メロンパン

メロンパン

えぇー💦
    遠方なのに全て参加するつもりとか、、、その度に泊まられそうで恐怖ですね(><)汗💦

• 5月9日

「家族・旦那」に関する質問