※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

地元離れて、今住んでるとこ4年経ったんですが、全然慣れないとゆーか、…

地元離れて、今住んでるとこ4年経ったんですが、全然慣れないとゆーか、落ち着きません😰知り合いもあんまりいないし。地元に帰りたいなぁと思います。みなさんどうですか?

コメント

◡̈♥︎

私は地元を離れて8年になります!
8年経っても慣れないですよー😂道もいまだに覚えてないですし笑

地元離れて9年ですが全然落ち着かないし道も覚えてないしいつかは帰りたいなぁって思ってます😱

⭐RINA⭐

地元から離れてたら何年経とうが帰りたい、って思います...😭
ゆなさん頑張られてると思います。

ゆゆ

私は今は地元に住んでますが
もしかしたらいつか旦那のほうに(°_°)
考えるだけで嫌になります(;_;)
やっぱりみんな地元がいいですよね(^-^)
生まれ育ったところが1番住みやすいです!

ポジティブになりたい!!

私も地元に帰りたいです💦
地元は田舎住んでいる所は街ですが、慣れません‥
毎日帰りたいって思ってます😅

ポムポム

私は関東から東海に嫁ぎましたが、ずっとここに居たいくらい大好きで落ち着きます。
地元が恋しいという気持ちや住み慣れた場が良いと思う方は多いと思います!
あとは土地の相性だと思います。

ゆゆ

同じこと考えていて思わずコメントしました。。
地元離れて1年ですが、もう帰りたくてたまらなくて、知り合いもいない土地での育児に不安と孤独で泣いてます。。
新幹線で1時間半ですが、実家に息子連れて2人で息抜きに帰ることもあります。でも旦那は息子と離れるのが寂しいとやんわり文句を言うし。。
私の気持ちにもなってくれと思います。。、
いつかは、地元に帰りたいです……

• もたい

もたい

横入りコメントすみません😣💦
    こりんさんのコメントに激しく共感です。私も地元離れてまだ1年も経ってないですが、帰りたくて帰りたくてたまりません😣😣
    あと5年くらいはここに居ないと、、娘をここで幼稚園に入れるのか、、とか考えるだけで気持ちがズーンと重くなります。
    知り合いいないとホント不安と孤独ですよね😔💦
    実家帰るのも旦那はいい顔しません!たまには息抜きしておいで!くらい言えんのかっ‼︎って感じです。

• 5月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

帰りたいですよね……(TT)
    実家が近かったら母を頼れるのに!って思う時もありますし😓
    私も近所にお散歩に行って小学校の前を通ると、あーここに通うのかなぁ…とか想像してズーンとなります。。
    実家が都内なんですが、都内よりは田舎の方がのんびりしてて子育てしやすいのかな?とか思ったりもしますが、友達も知り合いもいない上に、田舎で何も無さすぎてつまらないです…

私、旦那に本音をぶつけましたよ!
    そしたら「帰りたいタイミングで帰っていいからね」って言われました😭👌

支援センターとか遊びに行ったりしたら、お友達ができたり、気分転換になるのかな?とか思いますが、まだ遊びに行っても4ヶ月だし何にもできない?んじゃないかと思って、行けてないんですよね……

• 5月15日

「ココロ・悩み」に関する質問