※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

娘が折りたたみコームのクシをなくし、心配しています。病院でお腹を見てもらうべきでしょうか?

完全に私の不注意なので、批判や厳しいお言葉を承知で質問させていただきます😭

先程、娘の髪を結んでいた時に宅配が来て、クシを娘の手が届くところへ置いて行ってしまい、戻ってきたら折りたたみコームのクシの部分がありませんでした。

部屋中探してもどこにもなく、もしかしたら娘が飲み込んでしまったのかもと心配でなりません😭

どうしたら良いでしょうか!?
今のところはいつもと様子は変わりないのですが、病院へ連れて行ってお腹の中を見てもらった方が良いですか?💦

コメント

ぽ

それは心配ですね💦
万が一飲んでいたら大変なので、
念のために病院へ連れていった方がいいと思います!
何も無かったら安心ですし✨

• ミルクティー

ミルクティー

コメントありがとうございます😭

その場合は小児科で良いのでしょうか!?

• 5月9日
hina

宅配のタイミングが悪かったですね😭😭見当たらないとなると心配です😭1度病院へ行ってみた方が良さそうですね😊

• ミルクティー

ミルクティー

なぜ置いていってしまったのか…後悔です😭

• 5月9日
  • hina

hina

急いでるとぽんと置いてしまいがちですよね😭私もよくやるので😭😭
    普段行く小児科さんがあれば電話して聞いてみて行ったらどうでしょうか?😊

• 5月9日

クシの部分飲みますかね?😖大人でも飲めないしチクチク?してる方ですよね?
飲み込むのは難しいかなと思いますが、周辺探してみてなさそうなら一応病院に行きましょう!

• ミルクティー

ミルクティー

チクチクしてる方です💦

• 5月9日

退会ユーザー

小児科でいいと思います!食べてないと思うけどなあ😖

• 5月9日
🌈

折りたたみのクシってそんなに小さいものですか?一般的なものなら飲み込めないはずだと思います。
うちもよく体温計とか家の中で神隠しにあいますが食べたとは思ったことないですよ。どこかにありませんかね、、

• ミルクティー

ミルクティー

100均で売ってるようなものです💦
    そこら中探したのですが見当たらなくて…
    もう一度探してみます😭

• 5月9日
ちぃ

飲めるほどのサイズだったのでしょうか💦?心配ですね。
私ならとことん探しても見つからなければ心配なので病院に連れて行きます💦

ちなみに子どもはトイレットペーパーの芯の中に入るサイズなら飲み込めると言われています!

• ミルクティー

ミルクティー

飲み込むには大きすぎるとは思うのですが、どこにも見当たらなくて💦
    トイレットペーパーの芯の中には入るサイズです💦

• 5月9日
  • ちぃ

ちぃ

普段行く小児科に電話してみるといいかもしれませんね‼️

慌てて宅配を取りに行った時にコームのとこだけご自分でどこか置いてしまったということはないですか?
    お子さんが投げてしまったことも考えて近場だけでなく離れたとこも探してみるといいかもですね!

• 5月9日