※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

39度の高熱でインフルエンザは陰性。黄色い鼻水、眉間の痛み。夜中の授乳で疲れている。保育園で風邪をもらい、自分のことで受診する暇がない。

私のことですが、たぶん副鼻腔炎です。
2週間前に39度の高熱でインフルは陰性、黄色の粘りのある鼻水が続いていて味も匂いもよく分からない。眉間のあたりが重くて痛い。目を開けているのが辛い。
息子が生まれてからの一年近くずっと夜中の頻回授乳で熟睡できず、仕事しながらワンオペ。そら体力も抵抗力も落ちるわ。

一晩でいいからゆっくり寝たい。
半日でいいから横になりたい。

保育園で風邪をもらうから子どもの通院も多く、自分のことで受診してる暇がなかなかない。
もういっぱいいっぱい。

コメント

ゆ

私も先月、保育園から貰ってきた子供の風邪がそのまま移り、1ヶ月程副鼻腔炎の症状が出てました。毎週のように熱が出るので、GW前に耳鼻咽喉科で見てもらいました。

お子さん優先になってしまうと思いますが、ご自身も受診された方がいいですよ💦
抗生物質飲まないと治らないと言われ、授乳中でも飲める薬を処方してもらいましたが、薬を飲むと嘘のように落ち着いて完治しました。
もう少し早く行っておくべきだったと後悔したくらいです。

ママ

うちの子も幼稚園でいつも風邪うつされて、私にも移り中耳炎と1ヶ月戦ってます😭
副鼻腔炎はきちんと治療しないと慢性化してしまうので、早めの病院をオススメします😭
仕事と看病と自分の体調不良、、精神的にやられますよね😭

まみむめも

うちの旦那も副鼻腔炎で
病院行ったら重症でした(−_−;)
軽傷だと3日ほど薬飲めば治るみたいですが
うちの旦那はもう1カ月近く飲んでますね、、
時間つくるの大変でしょうが
早く病院行った方がいいと思います!
お大事になさってください

はらべこママ

本当それですよね。
毎日毎日お疲れさまです。
よく頑張ってます。

陣痛が始まってから熟睡出来る時なんてワンオペはないですよね!
一息つくのでさえやっと。。。

正直ダメなやり方かもしれませんが、私は一度もう無理!体調も悪いしこのまんまだと精神的にやられる!!ってなって
会社を子供を理由に休んで、保育園は預けました😓
半日だったけど家事もなんもしないで病院だけ行ってすぐ帰ってきてぼーとしてました。

もこ

友人も子供からの感染でなってました…顔に腫れまで出てしまい大変だったそうです😭

私も鼻のトラブルで耳鼻科行きましたが、娘抱っこで受診できました!途中看護師さんが抱っこしてくれる時もありました😊

ワンオペしんどいですよね…でもお母さんが元気にならないと子供見る人居なくなっちゃうし…受診できるタイミングでぜひ受診してくださいね😭

私も一晩でいいから朝まで眠りたいです…お互い夜間授乳頑張りましょう…😭

AMTMM🌼

副鼻腔炎キツいですよね…
妊娠中で薬もらえなかったので、レモングラス飲んで治療しました☺️
何日も続いてた痛みや鼻づまりが飲み始めて3日ですぐ治りました😌
嘘だと思って、一度、試してみてください😊

ママリ

まとめてのお返事失礼します💦
みなさんのあたたかいコメントに癒されました😭
本当にありがとうございます。
明日、何が何でも病院に行くことにしました。きちんと治療します。
みなさんも、今日一日本当にお疲れさまでした。みなさんが少しでも長く睡眠をとれますように。