※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すこってぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、離乳食開始のタイミングを知りたいです。皆さんはいつから始めましたか?食事中にヨダレを垂らすことがあります。

おはようございます!
5ヶ月に入った娘がいます。
離乳食教室も行ってきていつから離乳食開始をしようかなと考えてるところなんですが、皆さんはいつから、どんなタイミングで離乳食始めましたか?

因みにたまにですけど食事中にヨダレ垂らしてたり、私と旦那の顔を交互に見たりしています。

コメント

ちょちょん

準備バッチリですね( ¨̮ )★
私は5ヶ月ぴったりから始めました!よだれダラダラ&スプーン押し返さないだったので。

• すこってぃ

すこってぃ

大丈夫ですか‼
    皆5ヶ月のいつから離乳食始めてるのか凄い気になってしまったので質問してしまいました(^_^;)
    ありがとうございます
    そろそろ始めてみます🎵

• 3月7日
いっちゃん大好き

ヨダレをたらしているなら少しあげても良いも思います(*´ω`*)だいたい六ヶ月くらいからはじめてもよいくらいですが、興味をもっているうちに上げた方が、食いつきがよいですよ(。ӧ◡ӧ。)

• すこってぃ

すこってぃ

そうですね。興味あるうちに慣れさせておけばスムーズですね!
    人によっては6ヶ月からでいいよっていう人がいてわからなくなってました(笑)
    ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

• 3月7日
moon

スプーンを口に持っていっても嫌がらなくなったのが最近なので、8ヶ月過ぎてから始めました。
嫌なのに無理矢理食べさせたくなかったので、今はパクパク食べてます。

皆さん結構早いですが、娘は5ヶ月頃は完全拒否で口をつぐんでしまっていたので…

• すこってぃ

すこってぃ

なるほど。スプーンを口に当ててみてから始めても良さそうですね!
    スプーンを口に当てるなら遊び感覚でいつでも出来るのでやってみます✨

• 3月7日
rabbit🐰

私も離乳食を初めて2週間になります♪
うちは5ヶ月と11日目から始めました✧*。+
主人も初めての離乳食を見たいだろうから、5ヶ月をすぎて主人が休みの日からにしました(*^^*)

始めてみるとわからないことだらけでてんやわんやですが…お互い楽しみながら頑張りましょう♪

• すこってぃ

すこってぃ

5ヶ月半ばなんですねー✨
    いつから始めようか悩んじゃいます(笑)
    旦那さんと子供の成長を共有できるのってとても素敵だと思います🎵うちは朝早くて夜遅いのでなかなかタイミングつかなくて(^_^;)

• 3月7日
  • rabbit🐰

rabbit🐰

始める日悩みますよねー!!
    うちもかなり悩みました(笑)
    5ヶ月入ってから道具などを準備して、半ばから始めた感じです♪
    旦那さんの仕事によってはタイミング難しいですね💦
    ちょうどいい時にお休みとかがかぶるといいんですけどね(;_;)

• 3月7日