※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

夜になっても納得できない出来事があり、公園での子供のトラブルについて相談したい女性がいます。息子が遊んでいるときに他の子供や親からの嫌な態度に困惑し、息子を守りたい気持ちともやもやした気持ちが交錯しています。

夜になっても納得いかないから
愚痴ります。


今日滝野すずらん公園で
息子が12歳まで用のトランポリン?のようなもので遊んでいると

あとから来た5歳?くらいの女の子2人が

息子が近付くと逃げたりこっちこないでとやっていて、

嫌なのかな?と思って邪魔にならないように
端の方で旦那と遊んでいると


「赤ちゃんは遊んじゃいけないんだよ
どっかいって。」と言ってきました。


私は大人気ないですが、
息子があまりにも可愛そうだったので
12歳までだから、12歳以下は遊んでいいんだよ?と言いました

そしたら大きな声で
「遊べないよね〜。」と言って
どっかいけという感じでした。

親も近くにいたのに何も言ったり何もしたりせず、

息子は遊びたいと泣いていましたが
離れざる終えませんでした。

まだ2歳半の息子。
笑顔でいっぱいだった息子。

せっかくのパパの休みで遠くまで行って楽しい思いだけしているはずだった息子。

そんな日に泣かせてごめんね。と


なんだかもやもやもや。


大人気ないですが、
どこにでもこういう人はいることはわかってますが、
自分の子供はとっても可愛いので

やはり、その子供たちにも、
親にも腹が立ちます

コメント

アモ◡̈̋⃝♥

あります、あります(ㆆ_ㆆ)
せっかく息子さんたのしんでいたのに、、辛いですよね😭
私も大人げないので、ハッキリ言います(笑)危なそうだったらその子に注意しますかね〜
親も放置、、どうしても我が子が危なそうだったら離れます😒💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    我が子は嫌がられてるのは理解してなかったので

    いつも旦那の友達の子供がその子と同じくらいだったので
    喜んでました。

    ですが、その子達は
    場所取り?みたいな感じで
    やっていて、危ないと言うよりほんとに
    意地悪って感じで…。


    旦那は離れる時に
    「○○が可哀想すぎる。ひどすぎる」と大きめの声で言ってしまいました…。


    夫婦揃って大人気ないですね…。

    でもほんとにかわいそすぎて。(><)

    • 5月8日
  • アモ◡̈̋⃝♥

    アモ◡̈̋⃝♥

    5歳くらいの女の子で、ちょっとませた?意地悪な子いますよね、、たまに、、😒男の子は口よりストレートに押したり😂それもそれで怖いですが😂

    いやいや、言いたくなりますよ!!せっかくのお休みが😭

    • 5月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    今までは、遊ぶ施設や公園に行ったりしても
    遊んでくれるお姉ちゃん達ばかりだったり
    いじわるされても親が注意してくれたりだったんですけど、、


    ほんと腹立ちました(..•˘ ̯˘•..)!!

    • 5月8日
おかめ

その子の親がおかしいですよね。
育児放棄なのかな?😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    どうなんでしょう…
    攻めてなんか言えよ!って

    • 5月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    おもいました(..•˘ ̯˘•..)

    • 5月8日
ひなた

こんばんは("⌒∇⌒")
モヤモヤしますね(T-T)💦
うちは、公園で知り合った5才の女の子達にまだ二回しか会っていないのに、「友達」っと言って遊んでくれます💡うちの子がサッカーをしている子達に近づくと「危ない危ないー」って助けてくれます💡
なので、5才くらいの子供って遊んでくれるイメージだったので、ママさんの質問を見て、その子その子によるものだと思いました(T-T)💦
そんな事があると本当モヤモヤでぐるぐるしますね(T-T)💦
次は遊んでくれるお姉さんお兄さんに会えますように(*^^*)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    今まではそーゆー子ばかりだったので
    息子も嫌なイメージがなく
    ニコニコしてたので尚更腹が立ちます(..•˘ ̯˘•..)

    • 5月8日
mama

3歳〜6歳くらいの子の親って
見てない方が多いように思います!
それで何度嫌な思いしたか😓
子供がやること、言うことだから
仕方ないと思いますが
大人気ないですがやはり腹は立つし
注意してない、見てない親に
ものすごく腹が立ちます💢
なので最近、公園に行くのが
ほんと憂鬱です。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ほんとうにそのとおりです(..•˘ ̯˘•..)

    その子達もいやですが、
    そうさせてるのは親なので
    親が腹立ちます(><)(><)

    息子が可哀想で、、、
    泣かせてごめんね、ただ楽しく遊びたかっただけなのに。何も悪いことしてないのに
    我慢させてほんとにごめんねって
    思ってしまいます。

    しかも入園料のかかる子供用の大きな施設なので尚更です

    • 5月8日
  • mama

    mama

    息子さんかわいそうに😢
    うちも前、砂場で遊んでたら
    3、4歳の女の子2人がきて
    私たちのおもちゃを貸してと言ってきて
    正直、貸したくなかったですが
    いいよーって貸してあげて
    女の子2人でうちのおもちゃの
    取り合いで喧嘩して押して1人が泣いて
    泣いてから親がやっときてって感じでした💧
    しばらくして滑り台で遊ぶって
    息子が言うのでおもちゃ回収して
    滑り台で遊んでたらさっきの女の子の
    1人が息子はなにもしてないのに
    押して息子は滑り台にぶつかって
    泣かされました😭(親見てません)

    あとは別日にまた3、4歳くらいの
    男の子と少しおもちゃの取り合いになり
    男の子が腕で息子の首をぐーーっと押して
    首が絞まる感じになって泣かされました😭
    さすがに私も男の子に注意しましたが
    反省はしてませんでした。(また親見てません)

    言葉は通じると言っても
    まだまだ子供なのでほんとに
    親がしっかり見ててほしいです。

    • 5月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    え!そんな人もいるんだ…。

    親に怒鳴りつけたい…けど、
    関わらないのが1番なのかな・

    最悪ですね。公園すら行けなくなる泣



    親がそばにいないことが腹立ちます。


    携帯いじってたり話に夢中になってる親の子供こそそいう子多い気がします。


    親が悪いんだろうな

    • 5月8日
  • mama

    mama

    そういう人としか
    会ってない気がして
    公園に行くのがイヤになります💦
    でも息子が可哀想なので
    明日公園に行こうか迷ってますが😓
    確かに多い気がしますね。。。
    ある程度、目が離せる年齢なのかも
    しれませんが、それくらいの
    子供ほどよく見てちゃんと
    叱ってほしいです。

    • 5月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    思い切り遊ばせてあげたいけど
    そんな思いさせるのも可哀想な気もしてきて
    そんな状況なのが嫌になって
    もうもやもやもやもやしてしまいますね…

    なんで変な親多いんでしょう…

    • 5月8日
  • mama

    mama

    モヤモヤする気持ち
    すっごく分かります😭😭😭

    大きくなってきたら
    少しなら目離しても大丈夫か
    とか思ってるんでしょうね。

    • 5月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    自分の子は大丈夫でも
    相手の子に嫌な気持ちにさせる可能性があるから
    見てなきゃいけないし
    責任持つことが普通なのに

    変ですよね、、

    • 5月8日
ゆいにゃん

小さい子と仲良く遊びなさいね、気をつけなさいね、の言葉があって良い話ですよね😅💦
その子たちの将来が心配ですね…

息子さん可哀想に(;_;)

この前4歳くらいのはとこに会って、可愛いね〜❤️って興味深々でした。でも世の中そんな子ばかりではないんですね(;_;)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も今まではそういう子ばかりで、


    親の すいません。 や、 仲良く遊んでね の言葉があれば良かったのですが

    無かったことにもやもやします。

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

ウザいですね〜
親何してんねん!です(^_^;)

私も、息子と遊び場に行った際
女の子の二人組に
ここは幼稚園だから赤ちゃんは
入って来ちゃダメ!と
滑り台下の隠れ家スペースに
入ることを拒否されました😂

えぇ〜!
ココは皆んなの場所やで〜!!
お邪魔しまーす!!
わぁ〜広いですね〜!楽しい!
と明るい感じで入って行きました😂

結局女の子たちと仲良くなってしまい
1歳過ぎだった息子を追いかけながら
その子たちの遊びに付き合わされ…
親と遊べよトホホでしたが


小さい子って意地悪だけど
それ以上に単純だと思いますよ!


ぐいぐい行けばいいと思います😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ



    そうですよね、、その対応100点です!!

    私はカチンと来てしまい

    内心

    うちの可愛い○○に何ゆってくれてんじゃぁぁぁぁぁぁ??

    後から来て何ほざいてんだどけコラァァァァァァ


    でした。(笑)

    • 5月8日