※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミヤmiyabi
妊娠・出産

胎動、胎教について。最近家のワンコと話してる時とか、お菓子について…

胎動、胎教について☆最近家のワンコと話してる時とか、お菓子について考えてる時とか、アナ雪のCD聞いてるときとかにポコポコ胎動を感じます(*^^*)
私としては、ロックとかジャズ、ディズニーのサントラとかを聴くのが好きなんです。
でも胎教で調べたらクラシックが多いように思うんですが、、ロックとかはやはりマズイんでしょうか笑
みなさんはどんなもの聴いてましたかー??(。-_-。)

• ミヤmiyabi(3歳8ヶ月)

コメント

ざべるーん

ざべるーん

友達はビートルズ⁇だかを聴かせてましたよ( ˙-˙ )
ロックでもありやと思います笑

• 9月6日
あーのちょん

あーのちょん

私は好きなもの聴いてましたよ!私の母は普通にロックやヘビメタ聴いてたと言ってました(*´╰╯`๓)♬
だから、マズいとかは無いかと!
ただ、クラシック聴かせると良く寝るとは聞きました!

• 9月6日
ぷにこ

ぷにこ

私もロック好きで聞いてます♩
結構激しめのロック好きなので
心配していましたが、
お母さんが好きな曲なら
大丈夫って聞きましたよ(^^)!

• 9月6日
ミヤmiyabi

ミヤmiyabi

ビートルズとかも久しぶりに聴くと良かったりしますよね(*^^*)昔の洋楽も好きです笑
好きな曲が大丈夫そうで良かったですー( •̀ .̫ •́ )
雨でお散歩できないので、遠慮なく新しいディズニーロックを借りてしまおうかなと思いますw
ありがとうございます!

• 9月6日
ミヤmiyabi

ミヤmiyabi

ロックとヘビメタ!!∑(゚Д゚)かっこいいお母様ですね笑
低音が響く曲ってなんか気分があがるので、私もついつい選曲が偏っちゃいます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
クラシックを聴かせるのは、そういう意味があったんですね!!
確かに私も一緒に寝てしまいそうです、、笑
夜はクラシックもいいですね(*^^*)勉強になります!ありがとうございます!!

• 9月6日
ミヤmiyabi

ミヤmiyabi

一緒の人がいて嬉しいです(*^^*)
音量はマンションなんで小さめなんですが、今聴きながら、ふと、やたら動くけど、実はお腹のちびたんからの『ママうるさい!´д` ;』っていう苦情やったらどうしよ?!(´・_・`)と思って皆さんに質問させてもらいました笑
好きなの聴いて大丈夫みたいで良かったです!!ありがとうございます!!

• 9月6日
おまみ♪

おまみ♪

私も好きなもの聞いてます(^^)でも1番反応がいいのは…ポニョです*胎動を確かめるにはポニョを使います(笑)
友達もお腹の中にいる時にロックを聞いていたら、産まれてからもロックが好きみたい…と言ってましたが、今はアンパンマン大好きですよ*

• 9月6日
ミヤmiyabi

ミヤmiyabi

ポニョですか!!(*^^*)まだ見たことないので今度借りて見てみます☆
大きくなったら、そんな風に好きなものが出てきますもんね(*^^*)それも楽しみです!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪でも、それまでは好きなもの聴かせてもらおうかな笑
ありがとうございました!!

• 9月6日
おまみ♪

おまみ♪

ポニョの音を目覚ましにしてたのですが、めちゃ反応が良かったので、それから携帯でポニョを聞いてます(^^)アナ雪やジブリはお風呂に浸かって私が歌うと反応いいですね♩楽しみですね〜(^^)

• 9月6日
ミヤmiyabi

ミヤmiyabi

分かります!!笑
お腹のちびたんも、歌うとノッてきますよね♩目覚まし、私も試してみます(*^^*)私に似て朝は弱いのか動かないんですよねw
1人でお腹の中で二度寝してるんだろうか。。羨ましい(´・_・`)
今日早速お風呂も試してみますね♩楽しみですー(*^^*)
ありがとうございました!!

• 9月6日

「妊娠・出産」に関する質問