※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ🔰
ココロ・悩み

彼氏との子供をおろすべきか悩んでいます。結婚や引っ越しの計画があり、今のタイミングが合わないと感じています。一人で育てる不安もあります。

付き合って4ヶ月の彼氏との間に子供が出来ました。両方今年26歳になります。
お互い将来を真剣に考えていて、早く子供が欲しいとか結婚しようとも言われていたので、早いけど仕方ないかなと思いつつ報告したのですが、悩んだ末におろしてほしいと言われました。
結婚する気はあるし子供もいつか欲しいけど、彼の仕事の都合で、産まれる頃に引っ越し、同棲開始の予定で、私もそれに合わせて仕事をやめる予定だったので、環境的にも経済的にもタイミングは今じゃない、と。
2年後くらいだったらよかった、と。
もし今産むのを諦めて、着いて来てくれるなら絶対に幸せにするとは言ってくれたのですが、、
彼の言い分も分からなくは無いですが、どうしても自分の中でおろすと言う結論に納得することが出来ず、、
一人で育てていく事も考えていますが、それも不安で、、
私は、おろすべきでしょうか?

コメント

りーくん♡

納得できないで一人で育てていくことも考えているなら産んだほうがいいと思います😊私もシングルで産む前に離婚して不安ばかりでしたが、とーーーっても可愛い天使が居るので産んでよかったと心から思ってます💖この子に出会えてよかったって💖彼の言い分は第三者から見ると都合がいい言い分に聞こえますね、、おろすっていう言葉自体ありえないと私は思ってしまいます、、

• カンナ🔰

カンナ🔰

回答ありがとうございます✨
    そうですよね😭
    本当に子供に会いたいという気持ちは大きくて、ただ、一人というのも不安で、、
    やっぱりおろすって、無いですよね😢
    ありがとうございます!!😭

• 5月7日
エイヤ

今じゃないとかいう人信用できません。子供下ろすってそんな簡単じゃないです。できるとわかっててした行為もちろんありますよね?

• カンナ🔰

カンナ🔰

そうですよね😢
    私も、そんな簡単に言われるような事だと思っていなくて、
    しかも一晩で決定されたので、逆に自分の意見をどんどん言いづらくなってしまって、、、でもそんなこと言っている場合じゃないですよね😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月7日
はじめてのママリン

赤の他人ですからなんとでも言いますけど、2年後に都合よく出来ますかね子供。おろしてくれたら幸せにするとか、何様でしょうね。
付き合って4ヶ月、ちょうど熱々でお互い好き好き!!な時に真剣に考えているって言われても今だけ今だけとしか思えないですね。
そんな自分都合の男はサヨナラしたほうがいいです、子供のためにも。

• カンナ🔰

カンナ🔰

それは全く同じことを思っていました!自分の中ではうまく気持ちをまとめられなかったので、思っていたことを言っていただいた感じがして逆にスッキリします😭(言葉選びおかしいかもしれないです、すみません💦)
    ありがとうございます😭

• 5月7日
まま

今がそのタイミングだと思います。
結婚も子供も考えて付き合っていたなら、おろさないほうがいいかと。
絶対に幸せにする?
私はそれじゃあ幸せになれないと思ってしまいました。
大変な仕事なんでしょうか?色々あるかもしれませんが、自分達の都合のいいタイミングで赤ちゃんはなかなか来てくれないと思います。
おろすって簡単なことじゃないって彼にわかって欲しいですね。
第3者も交えて話してもいいかもしれませんよ。

• カンナ🔰

カンナ🔰

彼の言う幸せは、私にとっての幸せになるのかな?って思う気持ちもありました。
    仕事が医療系なので、逆におろす事が軽く感じてしまうのかなとかは思いました、、、
    友達とかに話しても、やっぱりおろすのはおかしいと言われるので、本当に交えてお話したいところです😭

• 5月7日
もいもい

26ですよね?私なら産みます。行為をしたら妊娠する可能性があることくらい分かっていたと思います。彼氏、無責任すぎませんか?2年後くらいだったらよかったって女の人の身体を傷付けるかもしれないというのに何を言ってるのでしょうか。中絶する際に何かあったら責任とってくれるのでしょうかね。
私ならたとえ諦めたとしてもその彼氏とは別れます。
もう少し話し合ってみては?それでもダメなら私なら1人で産んで育てます。

• カンナ🔰

カンナ🔰

子供の事もショックでしたが、中絶に関しても、今は1日で終わるらしいよとか、妊娠しにくくなることもそんなに無いんだってとか、ネットの知識を鵜呑みにして、心配しなくても大丈夫だよって言われたこともショックでした。。もう一回だけ、話し合ってみようと思います。

• 5月7日

おろすべきでしょうかって、おろすおろさないは自分で決めることですよ?
自分で決めないと後悔すると思います。

私個人の意見では、元から結婚する気だったんなら腹くくりなよって言ってやりたいくらいですけどね😤

• カンナ🔰

カンナ🔰

そうですよね、、
    自分はおろしたくないです。ただ、相手の意見を聞いているとそれが正しいのかなと思えてきてしまって、、

本当にくくってほしいですが、無理に結婚して、後々こんなつもりじゃなかったなんて言われたら敵わないなとか考えてしまいます。。
    ありがとうございます😢✨

• 5月7日

退会ユーザー

子どもを授かって生むって決めたんだったら相手のおろしてほしい意見なんて聞く必要ないです!
    約十月十日お腹の中で育てて痛い思いして生んで寝不足になったり試行錯誤したりして子を育てていくのはカンナさんですから。それに対して彼氏さんがこれから協力していくのか、しないのかを聞くべきだと思います!

• 5月7日
しゅうまい

もっともっと話し合って下さい。
今お腹に宿ってる命は、おろしてしまっては、二度と戻って来ませんよ。
将来的に子供は欲しいけど、今のお腹の子はおろす。将来的に本当にまたお子さんが出来た時、同じお母さんお父さんの子供なのに、今回の子は産まないのに、その子は産むんですか?
彼氏の事も大切かもしれませんが、最終的に、あなたが決める事だとは思いますが、彼氏がおろしてって言うから、とか関係なく、ひとつの命がかかってますので、しっかり考えて下さいね。

• カンナ🔰

カンナ🔰

そうですよね、大事な命ですよね。
    今は諦めるけど、その子はまた自分達の子供として生まれてきてくれるよ、と言われて、彼が何を考えているのか分からなくなりました。
    そんな訳ないでしょ、違う命に決まってる、と。
    真剣に取り合ってくれるか分からないけど、とにかく話してみます。
    自分の意見を言ってみます。

• 5月7日
  • しゅうまい

しゅうまい

私なら、一人で産んで育てるかもしれません。
    他の方も、同じ事を思う方も多いと思います。
    ですが、私は長男出産後すぐに離婚し、一人で子育てしましたが、とても大変でした。生半可な気持ちでは、無理だと思います。
    堕ろすか、産むか…あなたがどちらの結論を出しても誰も何も言えませんが、どちらにしても責任を持った答えを出して下さい。
    堕ろした子は、もう戻って来てはくれませんよ。
    同じ命は2つとないですから。
    彼氏さんは、何を持って、またその子は産まれてきてくれると思ってるのか分かりませんが、そんな無責任な言葉は信用しないで下さい。
    彼が何を考えてるのか分からない。じゃなくて、何も考えていない。あなたのこともお腹の中の子の事も、何も大切にしていません。
    彼が、彼が、と考えるのではなく、あなた自身でしっかり考えて答えを出して下さい。

• 5月8日
ららのあママ(22)

私の友達カップルも全く同じ状況になって、結局おろすという決断を下していました。男の方は将来また子供が欲しいと思っているけど、女の方はおろした子のことを思うともう子供はいらない。結果的に将来また妊娠して産むのならあの時おろした子は何だったの?ってなるからと言っています。男の方はまた直ぐに将来を考えられるからいいけど、子供が宿っているのも、中絶手術をするのも辛い思いをするのは全て女の方です。本当に本当によく考えてから決断した方がいいかと思います。
解決になっていなくてすみません、、、。

• カンナ🔰

カンナ🔰

お友達も辛い経験をされているんですね😢
    男の人には傷ひとつ残らないから、今はいいけど将来また欲しいなんて言えるんですかね😢
    自分の決意でちゃんと決めようと思いました。

• 5月7日
ゆゆ

なぜそれをここで聞くのですか?😞
ここで皆さんにおろした方が良いと言われたらおろすのですか?
人の命がかかっています。26歳…。お2人とももう良い大人ですよね、お相手の方もなんって無責任なんでしょう。口だけってこういう人のことを言うんだなと。子ども欲しい、結婚しよう。と簡単に言うくせに出来たら今じゃない…。でも子どもが出来ることしたんですよね?避妊するなりなんなり出来たはずですよね?今、覚悟ができない人は2年後も変わらないと思いますよ。産むのを諦めて着いてこい、絶対幸せにするって信じられますか?子どもおろしてとか言っちゃうような人ですよ…。私だったら、彼氏に幻滅した後お別れし、自分の両親に頭を下げて産みます。

• カンナ🔰

カンナ🔰

こんな質問、駄目ですよね、すみません(;_;)
    彼の事も考えると親にはまだ相談できず、誰に相談していいか分からずこの場所にたどり着いて、という感じです。
    今も少し話し合って、どうして産もうとするのか分からないと言われ、もう結婚の方は諦めつつあります。
    話にカタがついたら、親に相談してみるつもりです。

• 5月7日
あき

今じゃないならなぜ作った?と私ならおもいます
そんな簡単にきれいごと言うやつとは幸せになれないと思います

• カンナ🔰

カンナ🔰

そうですよね😭
    自分にも勿論非はあるけど、出来た以上現実を見て欲しかったし、
    きれいごとや理想で丸め込まれるのが悲しくてしょうがないです😢

• 5月7日
  • あき

あき

どちらを選ばれたにしろ、この先の未来は大変だと思いますが、強い気持ちを持って子供のために頑張って下さい!
    宿った命があるということは、それは出来た子供ではありません。作ったんです、2人の意思で。

応援しています🤝!!!

• 5月8日
ままり

将来子供作る予定だったのなら今じゃなんでだめなの?って感じです、
好きな人との間にできた子なのに仕事や経済的なせいにして私はなんだか嫌です。。
1つの命なのに軽く考えすぎなきがします。。。今の仕事しながらバイトするなりして死ぬ気で働けば経済的なことは全然大丈夫だと思うし、住む場所なんてなんとでもなるのに。。
おろしたくない気持ちが少しでもあるなら
おろさないべきです😔

tarako

26にもなって無責任ですね💦
そんな口だけな男なんか信用できません。よく下ろして欲しいなんて言えますよね💔言い方悪いですが人殺しと一緒ですからね。一度下ろすともう二度と妊娠できるかわかりませんよ?中絶はそのくらいリスクあるし体にも心にも負担がかかります😵彼はカンナさんのこと大事に思っていないと思います。自分のことしか考えていませんよね?私なら1人でも産みます。

アンパンマン

彼氏さんは子供の命すごく軽く考えている人なんですね。今おろしてくれるなら今後幸せにするって、私だったらそんな責任逃れな勝手なこと言う男とはさよならですかね。。
子供は結婚してからとか世間体を気にしているのかはわかりませんが、そんな人に今後ついて行って大丈夫ですか??よく考えてください😭
おろすかどうかは、ここで聞いて答えを出すようなことではないです!!

たる

そんな人を今後信用は出来ません。
赤ちゃんについてどちらを選択されようと、彼を選ぶことはまずやめたほうがいいと思います。

あき

正直、彼は無責任な人だなと思いました。
きっと今回子どもを諦めて一緒に過ごしたとしても、子ども以外の事でもまた何かあれば、その時の彼の感情で振り回される事になると思います。
私なら今回の一件で、もう信用するに値しない人だと判断し別れます。
子どもに関しては、私の中ではおろすという選択肢はありませんが、産んで育てるのはカンナ🔰さんなので、今後の事をよく考えて結論を出すべきだと思います!

新米♡

今じゃないと言うなら
彼も避妊してればよかった話ですよね。
そんな人に、幸せにするとか言われても…(笑)
って第三者の私は思っちゃいました😓

次必ずできるかなんて分からないですし。
産みたい気持ちあって
なにがあってもこの子がいればいい
って思えるなら産むべきかなと♩

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況過ぎて驚いてます。。
私も当時付き合ってた彼との間に子供ができて、
以前から子供ほしいとか、こんな名前にしたいとか
そういう将来像の話をよくしてたので、
喜んでくれるかと思いきや、おろしてほしいと。
今はそのタイミングじゃない、、
でも必ず幸せにするし、将来子供もほしいと。
正直、ハァ?です。何言ってんのコイツって感じでしたよ。
今ある命を何だと思ってんだ!!!
この子を幸せにできない奴が将来幸せな家庭なんて
築けるわけないと思ってスッパリ別れました😂
結果、未婚で出産の道を選びましたが
ぜんっぜん後悔してませんよ😊とっても幸せです✨
心も不安定かと思いますが、お腹の赤ちゃんのこと、
これからのこと、納得いくまで考えてあげてくださいね(^^)

はじめてのママリ🔰

今産むのを諦めて着いて来てくれるなら絶対に幸せにするなんて言葉は鵜呑みにできないですね🤔
避妊しないでセックスする時点で赤ちゃんができることは承知の上だと思いますし、26歳なんてもういい年です。真剣に将来を考えているなら堕ろそうなんて言いませんよ。
産むべきですとか、堕ろすべきですと背中を押して欲しいのですか?
今堕ろしてもまたお腹に赤ちゃんは来てくれるかもしれませんが、お腹にいる子はもう2度と帰ってはきてくれません。
また無事に妊娠出来るという確証もありません。
ご両親等も含めてしっかりと話し合いをするべきだと思いますよ。

3児まま

彼氏さんはお腹の中の小さな命をなんだと思っているのでしょうね。
20万円払えばいいやと思っているのでしょうか。
カンナさんは自分の体に一生消えない傷をつけて、もしかしたらそれが原因でもう妊娠できない体になってしまうというリスクを負ってしまうことになりますよ。
確かに付き合って4ヶ月じゃあ早いですよね。
タイミングも合わなかったかもしれない。
でも赤ちゃんはそんな二人を選んできてくれた。
また、よくよく考えて話し合って下さいね。

ポテトヘッド

今じゃないって何?
お互い真剣に結婚考えてたんでしょ💦
早く子ども欲しいって
やるだけやって子ども作っといて
おろして?
ふざけんなですよ‥
そんな中途半端な男なんていりません。

ちかち

え?勝手すぎません?
じゃあそういう行為も
今じゃないやろ?!
今してちゃアカンやろ!!!!!!!
赤ちゃんはこの日に来て!って
言ってお腹に来てくれるものじゃ
ないんですよ???
小さな宿ったばかりの命を
大切にしようとしない人なんて
やめた方がいいですよ!!
産む産まないはご両親と話し合って
自分の決めたようにしていいと
思いますが、、、
下ろしたにしても絶対その人は
何かしらの事言ってこれからも
今じゃない!とか言うに決まってます!

ゆきち

未成年の子の投稿かな?と思ったら26歳ですか😂
いい大人なんだから宿った命に対してもう少し真剣に考えて下さいよ、、、

わたしだったら堕しませんし、彼氏とは別れますね。
1人の命をそんな簡単に捨てられるような人間が、女1人幸せに出来るとは思いません。
速攻でさようならです。

りい

子供欲しいって言ってたのに、
2年後だったらよかった。って
めちゃ矛盾ですね、彼氏さん😭
実際、ほんとに妊娠したら
おろして欲しいなんて無責任💔
2年後まで絶対一緒に居てくれるか
信用出来ないので、わたしなら
もう何も求めません(T_T)
自分が産みたいと思えば、1人でも
産む道を選ぶと思います。

こっぺぱん

読んでいてその彼氏、結婚する気ないんじゃないの?と思いました💦
すみません言い方悪くて💦

でも、結婚とか子供が欲しいとか、婚約前に軽々しく口にする男って大抵そんな気ないですよ😞

2年後くらいが良かったとか、今じゃないとか言ってるのがその証拠です。
本気で結婚する気があって子供も欲しいなら今すぐ結婚するし、産んでくれって言いますよ!

まるで自分のことしか考えてない。
そんな人と結婚したって幸せになれないですよ!

私も過去に、妊娠こそしなかったですが似たようなことあって、その時の彼氏とは別れました。
そいつも軽々しくすぐ結婚だの子供欲しいだの言ってくる奴でしたが、そんな気さらさらなかったと思います。

別れたあと今の旦那と出会って結婚し、子供も2人生まれましたが、未だにあの時の彼氏と結婚しなくて良かったってしみじみ思います!

その彼氏はその後いろんな人と付き合ったらしいですが、誰とも上手くいかず未だに独身です。

もし産みたいのなら、そんな奴と別れてシングルでやっていくしかないと思います💦

今じゃないのになんで避妊しなかったんでしょうか?
2年後にできた子供は産んで、今お腹に宿っている子供は産まない。
同じ命、あなたと彼との子供なのにおかしくないですか?
子供を望んでもなかなかできない人もいます。赤ちゃんは親を選べません。ひとりの命、ちゃんと考えてあげてくださいね。

〇〇

めちゃくちゃ無責任で最低な彼氏さんですね。(気を悪くしたらすみません😓) でも本当にそう思います。それが彼の本性ですよ。 目先の事しか考えてないんです。所詮口だけです。
子どもを降ろして着いて来てくれたら絶対に幸せにする・・・ドン引きですね。 私なら別れますし、産みます。

4人のママ

なんですか、その男🤨💦

私ならきっちり別れて一人で育てるか…

26歳、そろそろきちんと結婚をしたいなら今回は諦めてその彼とは一生連絡はとりません。

でも子供を一人で育てるのは簡単には決められないので、家族に相談します。協力がなければ難しいと思います。

2児の母

子どもはそんな簡単に授かれません。ほしいと思って授かれるなら、不妊はないです。
前職の上司がそうなのかもしれないです。20代前半で現在の奥さんが妊娠。しかし、今じゃないと理由で中絶、その後結婚、中絶から20年(当時)子どもなしです。今は、知りませんが、当時はそうでした。
今、授かった子を大事にしてほしいです。

🦖

今じゃないと言うなら避妊をすればよかったのでは?って話ですね。
産みたいなら産めばいいと思います。
堕ろすべきかどうかは他人のわたし達が言えることじゃないですし(._.)

ゆり

これで彼の本性が分かって良かったと思いますよ?
今じゃないって…
じゃあなぜ避妊しなかった?
じゃあなぜsexした?
結婚を真剣に考えていて早く子供が欲しいと言ってた人間がする判断ではないですよ。
簡単に堕ろしてほしいなんて言う人間は今後一切関わりたくないです。
堕ろしてほしい理由もそんな事で?って思うし。
自分の子供が出来たのに全て彼の都合じゃないですか!
予定は大幅にズレるけど2人で頑張ろうって言葉が言えない男を信じられますか?
2年後くらいだったら?
ふざけんな!
今お腹の中にいる赤ちゃんは2年後には戻ってきてくれませんよ。
避妊に関してはどちらか一方だけが悪いとかじゃないけど彼はあまりにも酷すぎる!
私が感じた気持ちでした。
堕ろすべきかどうかはご自身で決断して下さい。

ドレミファ♪

彼の無責任な言動、行動も許せませんが
お互い26歳なら避妊しなけれは赤ちゃん出来るのわかってますよね
彼だけ攻めるのはどうかと思います。
彼には胎児する決定権はありません‼️
産む、産まないは赤ちゃんがお腹にいるお母さんのみが決めれます
絶対幸せにする…
なんですかねその言葉
幸せにしようとする女におろせって

私は妊娠(でき婚)したとき始めは喜んでくれましたが性格の不一致でおろしてくれって言われました

いまでも許せないし幸せににしてくれないと私は思ってます。
ただ子供だけは幸せにさせます

TACO☆

彼は自分の身体になーんの変化もないから他人事みたいな感じですよね🌀男って…何かホント悔しいですよね。

前にラインのニュースで記事があって読んだんですけど、もし妊娠するのが男だったら…ていう漫画があって読んだことあります😊エッチした相手には軽々しくかわされ逃げられて、妊娠していきなり始まる悪阻、仕事や今後の人生への漠然とした不安、中絶手術への恐怖、それでもお腹の命は紛れもなく自分の子…。

彼にも聞いてみたいですよね。「妊娠したのが私じゃなくてあなただったら、あなたは堕ろすって軽々しく即決するの?」って。
妊娠するのがどういう事か、彼にもちゃんと考えて欲しいし向き合って欲しいですよね😢

ちゃむ

今無理なら2年後も無理です(笑)
2年後が許されたのはワンピースの麦わら海賊団のメンバーたちくらいですよ😂👏

早く子どもが欲しいだとか、結婚しようだとか、口だけのまま子どもが出来たら結果的に「おろしてくれ」って(笑)
命馬鹿にすんなよって話です。
今、子どもが出来たのは、タイミングが、今、だったからです。
もし今できた命を諦めて、次がなかったらどうするつもりなんですかね。
中絶で不妊になる人もいます。そういうことも考えて言えよってぶん殴ってやりたいです。

目の前にあることで優先すべきは仕事なんですよね、きっと。
そんな人は家族も大事には出来ないです。

わたしならそんなやつには養育費払わせる約束をしてさよならフォーエバーします。
そして、親に頭さげて、1人で産みます。

🍠さちゅまいもまん🍠

おろしてほしいって言う人のことをちゃんと信じれるかにかかると思います💦
うちも付き合って3ヶ月で妊娠して絶対に産むし下ろす気は無いから!と旦那にずっと言ってたので旦那はもしかしたらおろしてほしかったかもしれないですが一言も言わず結婚してくれました!まぁ付き合い浅いので喧嘩は耐えないですが💦

シングルになる覚悟もあって自分で赤ちゃん守るぞ!って思うなら下ろさないで産みましょう💓もし彼氏さんに裏切られちゃった場合憎んでも赤ちゃん帰ってきませんから😅

ひーちゃん

皆、結構ガツガツおっしゃってますね笑笑

あの、カンナさんはその行為自体を拒否しましたか?
それと避妊はしましたか?
避妊してないとすれば、避妊してほしいとカンナさんから彼氏さんに言いましたか??

もしこれが拒否し、避妊してほしいとしっかり話しているのであれば裁判沙汰ですよ!?