※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ★
子育て・グッズ

1歳の息子が熱で辛そう。突発性発疹かもしれないけど、食欲もなく機嫌も悪い。熱が続く時の食事や対処法について教えてください。


こんばんは( ¨̮ )💕
昨日の夕方から、1歳の息子が39°の熱が
出てきてしまい病院に行きました。。。
機嫌も良く食欲もあったので、突発性発疹かなと
言われたんですが今日朝起きてからは、食欲もなく
機嫌も悪く抱っこの1日でした、、、😭
この時期なので、インフルかなっと思う時もあるん
ですけど突発性発疹で様子みてます(><)
熱が高いので辛そうで変わってあげたいです!!

突発性発疹の時など、熱が続く時はなにを食べさせたり
されてましたか~~??
よろしくお願いします🙏🙏

コメント

JOY

まさに同じ状況でした。
本日熱が下がったところなのですが。

ちなみにインフルは陰性でした。
突発性発疹かもと言われましたが今の所発疹は出ていません。

うちの子は食べ物拒否!で母乳をよく飲みました。
食欲がないのなら、まだ食べなくても大丈夫だそうで水分補給だけ気をつけるように言われましたが心配になりますよね。
食欲がない中、唯一食べたものはヨーグルト、苺、さつまいも・・・でした!

色々とバランス考えて野菜など用意しましたが食べませんでした(;´Д`)

早くお子さんよくなるといいですね。

お大事になさってください。

  • りゅうママ★

    りゅうママ★

    お返事ありがとうございます🐯

    うちの息子もまだ、湿疹は出てない
    みたいです。。。

    ヨーグルトとパンなら少し食べて
    くれてるので少しは安心です😊

    • 3月6日
しはる

突発性発疹になった時は
食欲はあまりなかったのですが
桃は食べてくれました!
フルーツは水分たっぷりなのでいいと思います^_^

  • りゅうママ★

    りゅうママ★

    返信ありがとうございます★

    フルーツよさそうですね✨✨
    明日あげてみます(*^^*)

    • 3月6日
  • りゅうママ★

    りゅうママ★

    しはるさんは、年子のママさんですか😍?

    • 3月6日
  • しはる

    しはる

    年子のママしてますよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月7日
  • りゅうママ★

    りゅうママ★

    何歳差なんですか🤔?

    • 3月7日
  • しはる

    しはる

    1歳4ヶ月?かな?

    • 3月7日
  • りゅうママ★

    りゅうママ★

    一緒くらいです(´:ω:`)
    年子やっぱり大変ですか??

    • 3月7日
  • しはる

    しはる

    そうなんですね☺️✨

    大変ですね…😅上の子もまだまだ
    赤ちゃんで
    赤ちゃんがふたりって感じです(笑)

    • 3月7日
  • りゅうママ★

    りゅうママ★


    赤ちゃんですよね💦💦
    性別どっちですかー??

    • 3月7日
  • しはる

    しはる

    上の子が男の子で
    下の子が女の子です😊

    • 3月7日
  • りゅうママ★

    りゅうママ★

    私は、男の子2人です(><)
    赤ちゃん返りされましたか😭?

    • 3月7日
  • しはる

    しはる

    それはうちより大変になると
    思います…(笑)
    男の子2人は半端なそうです(笑)

    臨月はいってから
    もうすぐって感じたのか
    すごくママ、ママになりましたね😅
    何するにもわたしじゃなきゃ
    いやでかんしゃく起こしてました(´・ω・`)
    産まれてからは
    そうでもないですよ😊✨
    赤ちゃんが気になるみたいで
    泣いたらベビーベッドに
    すっ飛んで行きます(笑)💓

    • 3月7日
  • りゅうママ★

    りゅうママ★

    産まれる前から恐れてます( ・᷄ὢ・᷅ )

    今がすごいママで抱っこという感じです!
    すっ飛んで行くの可愛いですね😍

    • 3月7日
  • しはる

    しはる

    大変ですよね(´・_・`)お腹も重たいのに
    抱っこばっかりって(´・_・`)

    でも上の子にとっては
    残り少ない大好きなママを独り占めできる時間なので
    たくさん抱っこしてあげてください☺️

    • 3月7日
チロルチョコ

ゥチの娘も今熱続きです!
ごはんは食べてくれるのでごはん、いちご、バナナ、ゼリーあげてますよ⭐
消化のいいものあげてます(^_^)

  • りゅうママ★

    りゅうママ★

    返信ありがとうございます★

    熱続きなんですね、、、
    お互い頑張りましょう😭💕

    • 3月6日