※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショウロンポウ
妊娠・出産

厚木市海老名市あたりで出産された方オススメの産婦人科があれば教えて…

厚木市海老名市あたりで出産された方オススメの産婦人科があれば教えてください。

妊娠初期で並木産婦人科駅前クリニックで診断を受けたのですが、担当してくれた女医さんの内診が痛くて痛くて‥
先生によって内診が痛い痛くないとかありますよね。
出産は並木産婦人科の本院希望なので次回は本院に変えようかなと思っていたのですが、本院?の先生は怖い、おじいさん先生の内診が痛いという口コミを見ました。
実際並木産婦人科に通われた方はどうでしたか?

近くに本厚木には厚木産婦人科もあるようで、そちらの方は先生が優しいなど口コミもよく、厚木産婦人科の方がいいのかなぁ‥と悩んでます。
ちなみに第一子は帝王切開だったので第二子も帝王切開の予定です。

それぞれの病院どうだったか参考にさせていただきたいです!宜しくお願いします。

コメント

塩塚産婦人科に行ってました。
駅から近いし、先生方も優しかったですよ〜🙌🏻

• ショウロンポウ

ショウロンポウ

コメントありがとうございます😊
    厚木は塩塚産婦人科もあるんですね‼️とにかく内診が痛くないところが良くて‥笑
    内診は痛くなかったですか??

• 5月7日

退会ユーザー

駅でいうと本厚木なのですが、クリニックは駅から近いので通いやすいです👍🏻
    内診は基本、院長先生がやってくれるのですが痛かったことはないです😌
    経産婦さんだとまた感覚が違うのかな、、?

• 5月7日
  • ショウロンポウ

ショウロンポウ

内診も痛くないんですね😙
    多分他の病院の先生だと大丈夫だったりするのでその先生の腕?なのかと思ったのですがどうなんでしょうね‥?
    駅近だと通いやすくて良いですね✨検討してみます‼️ありがとうございます😊

• 5月7日
桃♡

出産は、里帰りだったので並木さんではないのですが、産む直前まで並木さん系列の第二海老名レディースクリニックに通っていました😊
そこの院長さんは優しいですし、曜日によって院長さんだったり、他の先生だったりしましたが、内診が痛かったという記憶がないです😊
並木さんの本院で出産希望でしたら、第二海老名でギリギリまで診てくれるので、おすすめです。
系列なので、連携もとれると思うので。
参考までに😊

• ショウロンポウ

ショウロンポウ

海老名にもクリニックあるなぁ、、とは思ってたんですが、第二海老名の院長は優しくて内診も痛くないんですね‼️海老名なら家からも近いので一度第二海老名クリニックに行ってみようと思います😙

• 5月8日

塩塚産婦人科おススメです!
内診はそこまで痛くなかった気がします!
先生方もとても優しいのであそこに行くと落ち着きます。笑
うちは、2人ともそこで出産しました♩
ちなみに、クリニックは駅前ですが産院は少し駅から離れています!

• ショウロンポウ

ショウロンポウ

塩塚産婦人科の方多いですね‼️先生が優しいと落ち着きますよね笑
    塩塚産婦人科も検討してみます‼️ありがとうございます😊

• 5月8日
みゆ

塩塚クリニック通っています😊

内診痛いと思ったことありません!
先生方とても優しいです💓

• ショウロンポウ

ショウロンポウ

塩塚産婦人科は皆さん高評価ですね✨
    検討してみます‼️
    ありがとうございます😊

• 5月8日
みみこ

1人目が塩塚産婦人科で2人目が厚木産婦人科でした。
厚木産婦人科をオススメします。先生も助産師さんも本当に本当に優しくてご飯も厚木産婦人科のほうが美味しかったです😀

• ショウロンポウ

ショウロンポウ

塩津かと厚木両方通われてたんですね‼️二人目を塩塚産婦人科にしなかったのは何か理由があったんですか??
    厚木産婦人科はホームページ見たのですが本当にご飯美味しそうですね✨

• 5月8日
  • みみこ

みみこ

診察の時の流れ作業?ぽい感じと初めての授乳であげ方が悪いなど言われてキツイなぁと感じました💦あまり親身ではなかったかな?

2人目は厚木産婦人科がリニューアルしたとの事で行ってみたら大正解◎診察も丁寧で助産師さんも「母子同室よく頑張ったね!」など優しい言葉を常にかけてくれましたよ😊

• 5月9日
  • ショウロンポウ

ショウロンポウ

初めての授乳であげ方が悪いって言うなんてなかなか酷いですね😨塩塚は助産師さんが良くないと他の方も仰ってましたが、本当に助産師さんは良くなさそうですね😨

厚木産婦人科が対照的すぎて、すごく良い病院そうですね〜😆‼️
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月10日
なみなみ

駅前ではない方の並木産婦人科で妊婦健診も出産もしました!
たしかに院長先生は無愛想な感じです。初診の時院長先生で少し怖かったので妊婦健診は東海大からきてる先生がいる時にしてその先生に見て貰いました💦

ですが、産後の入院中に院長先生と話す機会があり話してみると話し方は怖いですが妊婦さんや赤ちゃんのことをよく考えている先生だなと思いましたよ😊

助産師さんも優し方ばかりでした!

• ショウロンポウ

ショウロンポウ

院長先生は妊婦さんや赤ちゃんのことを大切に考えてくださってるからこそ少しきつくなってしまったりするのかもしれないですね✨でもよく考えてくれてる先生だと思うと安心できますね☺️院長先生の内診は痛くなかったですか???

• 5月8日
のん

今妻田の並木産婦人科に通ってます。
確かに院長の内診痛いですけど、妊婦健診は院長以外がほとんどだから最初だけですね💦
でも個室でご飯美味しいし、入院のとき持ってくものが少なくて楽ですよ😁

あと厚木産婦人科だと1回目帝王切開だと受入れしてくれない感じだった気が😵
塩塚は人気だけど助産師の態度が良くないってよく聞きます😩

• ショウロンポウ

ショウロンポウ

コメントありがとうございます!
    院長の内診は痛いんですね‥😨初診は必ず院長先生なのでしょうか。。

厚木産婦人科は1回目帝王切開だと受け入れてくれないんですね💦ハイリスク気味だと受け入れてくれないんでしょうか。。並木産婦人科は先日の感じだと受け入れてくれそうでした。

塩塚は助産師さんの態度が良くないんですね💦助産師さんは産前産後凄くお世話になるのでできれば良い方が良いですよね‥
    凄く参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月8日

並木産婦人科は受付、先生、看護師全員の対応が悪く、そのくせ待ち時間が長く辞めました。
厚木産婦人科は病院も綺麗ですし、院長も優しいですよ。内診も痛いと感じた事はないです。里帰りで出産は別の病院ですが💦
一人目は塩塚で出産しましたが、コスパも良く厳しい助産師さんも居ますが、しっかりアドバイスもくれるので良かったです。女医が怖いですが、院長は優しいです。内診も私は痛くなかったです。

• ショウロンポウ

ショウロンポウ

並木産婦人科は待ち時間すごく長いですよね😨駅前クリニックも物凄く待たされました。。全員の対応が悪いと考えますよね‥。駅前クリニックは対応は悪いとは感じなかったですが内診痛くてもう行きたくない‥って感じでした😱
    厚木と塩塚は皆さん高評価ですね✨
    色々検討してみます✨ありがとうございます😊

• 5月8日
もくら

妊婦検診を駅前クリニックでしていました!女医さん痛かったですか?💦私はたまたま本院から先生が来る水曜日が多かったので女医さんは少なかったですが、それは嫌ですね( *_* )
駅前クリニックは他より遅くまでやってるので助かっていましたが、とにかく看護師さん?のおばちゃん達のせいで切迫早産がわからなかったと恨んでいます(笑)

たまたま駅前クリニックに来てた院長先生が切迫早産を見つけて本院に即入院になりました。毎日の診察は院長先生でしたが、これもまた痛いとは感じなかったけど、、痛みの感じ方は人それぞれですよね💦
院長先生は怖いというか無愛想で顔が怖いです。でも妊婦やお腹の子をとっても大事に思ってくれてるなーってすごく感じました。切迫早産がわかった時にも「なんでこんなになるまで来なかったの!お腹が張るのは普通じゃないからね!」って一通り怒られたあと「でも今日来たってことはおかしいなって思ったってことだよね。怖かったでしょう。よく判断して来たね」って優しい言葉をくれました(笑)ツンデレ?笑
入院中に色々あって並木さんから大学病院に搬送されたので出産は並木さんではなかったですが、あの辺に住んでる人はみんな並木さんで生まれたってくらい長く続いている産婦人科なので、安心して通えるかな?と私は思っています。

インスタやってますか?並木さんが時々その日のお食事載せてるので見てみてください( ¨̮ )ボリューム満点でとっても美味しかったです!
お部屋も完全個室でトイレも洗面台も部屋の中、部屋着やタオルも準備があるので、自分が持っていくものがとっても少なくてありがたかったです。

• ショウロンポウ

ショウロンポウ

もくらさんも駅前クリニックに通われてたんですね✨女医さんは内診が痛すぎてもうあそこには通いたくない‥って感じで😭今までの中で一番痛かったくらいで笑
    看護師のおばちゃん達で切迫早産の発見が遅れたのは大変でしたね⁉️産婦人科の看護師なのになぜ!?って感じですね、、それも含めて考えると駅前クリニックはやっぱりやめて正解ですかね‥。
    水曜日の本院医師は院長先生なんですね〜‼️他の方の口コミでも院長先生は一見怖いけど妊婦さんや赤ちゃんのことを考えてくれてると聞いたので安心しました😙院長先生意外にツンデレ?笑 キツイだけではなく優しい言葉も掛けてくれるんですね😢そんなこと言われたら妊娠中泣いちゃいそうです😢いい先生ですね😢
    それにしても大学病院に搬送は大変でしたね💦お産は何があるかわからないから大変ですよね。。

インスタは見たことないんですが、並木産婦人科のインスタがあるんですね⁉️見てみます😙
    完全個室でトイレが部屋の中は素晴らしいですね‥‼️帝王切開後のトイレ行くの大変なのでありがたいです😂
    色々参考になりました‼️ありがとうございます😊

• 5月8日
xoxo1209

1人目も2人目も並木さんで帝王切開です^_^

並木さんは完全個室、兄弟ならお見舞いに病室に入れるし、赤ちゃんにも会わせてもらえるので並木以外考えなかったです^_^

入院中も赤ちゃん預かってくれる時間長く、きっちり休むことできまきた^_^
なによりご飯美味しい!

もう1人産むことあったても並木さんですかね^_^

医院長に当たることほとんどないですよ^_^きっと!

他の先生の内診痛いって感じたことないです^_^

• ショウロンポウ

ショウロンポウ

コメントありがとうございます😊並木さんで二回帝王切開だったんですね‼️
    他のトピックで質問していたのですが2回目の帝王切開だったので並木さんで本当にいいのかと考えてたところなのですごく参考になります✨

母子別室は何気に助かりますよね‼️身体を休めないといけないので‥。
    他の産婦人科さんは兄弟だと病室に入れないとかあるんですね⁉️そこまでは考えてなかったです💦そうゆうところまで考えるとやっぱり並木さん良さそうですね‥。

とりあえず、このまま並木さんで行こうかなと思いました‼️
    検診はとりあえず海老名の方行ってみようと思います😃

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

厚木産婦人科すごく良かったです✨
内診は痛くないし、先生は超優しいし、ほぼ予約時間で待ちなし、助産師さん優しい、ご飯豪華、ホテルのような内装✨

帝王切開も対応してると聞きました!
肥満の方は受け入れできないとHPに書いてありました✍🏼

• ショウロンポウ

ショウロンポウ

厚木産婦人科は本当にみなさんの評価が良いですね‼️
    予約時間で待ちなしなのも魅力的です‼️

二回以上の帝王切開は要相談となっていました💦自然分娩なら断然厚木産婦人科が良かったなぁ‥と思うのですが2回目の帝王切開なので悩んじゃいます💦

• 5月14日
りんご

帝王切開ではなかったですが、市立病院で出産しました。いま二人目も通ってます!(里帰りなので途中からですが)

わたしはあんまり食事の豪華さとか気にしないので、とにかく安心の総合病院(笑)が良くて市立病院にしました。

男の子だと、泌尿器科でおちんちん検診があったりして、産後も安心でした。

先生によるのかもしれませんが、内診が痛いということも特になかったです。

「妊娠・出産」に関する質問