※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
子育て・グッズ

癇癪を起こすお子さんは具体的にどういった感じになりますか?💦

癇癪を起こすお子さんは具体的にどういった感じになりますか?💦

コメント

はるまま

うちの長男が小さい頃から癇癪がひどいです😣😣
もう大暴れでとてもじゃないけど手がつけれない感じです!
大泣き奇声や悲鳴に近い声を叫ぶ床に寝転んでドタバタ何を言っても聞き入れない🤦‍♀️
そうなるとほんと何をしても手に負えないのでほっときます😂

• メロ

メロ

コメントありがとうございます!
    暴れて叫ぶ感じですね💦
    何歳頃からですか?😣

• 5月7日
  • はるまま

はるまま

そうです😂
    一歳半になる少し前くらいで、あまりにも頻度が多いし落ち着きがないなど他にも発達に気になる部分があったので一歳半検診の時から発達センターの保健師さんに相談していて今月4歳になったら発達検査する予定です!

• 5月7日
  • メロ

メロ

そうなんですね!
    発達に気になる部分はどういったことですか?😣

• 5月7日
  • はるまま

はるまま

まず、明らかに1歳半検診の時も他の同じ年齢の子達より落ち着きなく永遠うちの子だけ走り回ってましたし、言葉等も遅く、保育園でも乱暴で問題児で、ずっとまだこの年齢だからと様子見でしたがもう4歳になるので発達検査してみようということですることになりました。
    あとはもう4歳になるのに、会話のやりとりもなかなか出来なく質問の答えが帰ってこなかったり叱られているのに視線がフラフラ〜ってどこ見てるかわからないこともあります。
    あとは、何度注意しても同じことを繰り返します。注意された数秒後にはまた注意されたことをしたり😂😂
    ADHDの傾向があるということで検査を受けます。

• 5月7日
  • メロ

メロ

一歳半健診同じです💧
    走ってるのうちともう1人くらいで😓
    言葉もブーブーしか言えず💦
    保育園でも走ってるとか怒り声を出すって言われて2歳で発達検査しました!
    予約待ってる間に言葉は爆発して話せるようになっていたせいか発達は良好で2歳児はこんなものと言われて終わりました💦
    言葉は話せるのに、なんで?どうして?(なんでおもちゃ投げたの?とか)が通じないことがすごく気になり、でもおもちゃ投げたからママに怒られたとかは理解して?答えてみたり…
    上手く遊べないと怒ったり物を投げたり時には叩いたり…
    言葉が出ないなら気持ちが上手く伝えられないで済むんですが…
    また発達検査に行くべきなのか様子見でいいのかわからなくて😢

• 5月7日
  • はるまま

はるまま

なんか似ているような気がします😣
    うちもなんで?どうして?通じません、質問しても全く見当違いの答えが返ってきます🤦‍♀️
    自分の思うようにならないとすぐ怒って物投げるし😣
    あとはとにかくこだわりが強いです😭
    気になるような部分があるならもう一度、保健師さんなどにきいてみるのがいいかとおもいます!

• 5月7日
  • メロ

メロ

今日保育園で何して遊んだの?とか好きな食べ物は?とかは答えれるのになんで〇〇したの?どうして〇〇したの?とかだと答えれません💧
    叱ってるからなのかとも思ったんですがなんでおもちゃ投げたの?の答えが僕がおもちゃ投げたからママに怒られたのとかで💧
    なんでお芋が好きなの?とかの答えはちんぷんかんぷんで、お芋のどこが好き?だと皮!って答えられるんです😓
    なんで?がわからないのかなって😢
    物を投げるのは一歳過ぎてから徐々に増えてきて今は怒ると大抵投げます💧
    怒られても約束しても気に入らないと投げます😓
    癇癪はどうやらないみたい?ですが癇癪っていうのがよくわからないのです😣
    あとこだわりもないですがご飯はあまり食べないので偏食なのかな?って思ったり💦
    やっぱりもう一度相談した方がいいですかね😣

• 5月7日
  • はるまま

はるまま

全く同じです!!!
    驚きました😳😳いまもなんでアイス好きなの?って聞いてみたんですが同じでチンプンカンプンな答えが😂アイスのどこが好き?もイチゴ食べたらアイス食べるってよく分からない答え今返ってきました😅
    約束しても無意味です!買い物に行く時も何するにもママの近くから離れないよって約束して、わかった!って言いますが守れたことはありません。
    なんど同じことで怒られても繰り返すし疲れちゃいますよね🤦‍♀️
    癇癪は、暴れたりして何しても何言っても手に負えないくらいになったら癇癪かなって私は思ってるんですが違うかもです😅
    ご飯はうちの子もたべないです。おやつも保育園で食べてるおやつ以外平日は家でおやつあげてないんですけど、お腹すいてないのか全然たべないです。
    心配な部分があるなら相談してみた方が安心できていいとおもいます!

• 5月7日
  • メロ

メロ

なんで?がわからない感じですよね💦
    今も色々なんで?で攻めてみたけどちんぷんかんぷんです 笑
    約束は直後は守れます!カート嫌がるんでじゃあママのそばでちゃんといてねと言えばいれます!時間はそう長くは無理ですが💦
    約束する時は目を見てしっかり言い聞かせるようにはしてます!
    あとは公園とかで走っていった時のストップや戻ってきて!はできます!
    でもすぐ走っていきます😓
    癇癪が私もよくわからず、でも抱っこやギューッで落ち着かないことはまだないので癇癪ではないのかなって思ったり…
    おやつはよく食べます😭ご飯は必死で食べさせてます😣
    そうですね😣きっとまたまだわからないって言われそうですが😭

• 5月7日