※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
お金・保険

大きい車を買うとお金がかかることに驚いています。他の人の車の価格やローン状況が知りたいです。

300万の車を新車で買います!
頭金50払って、5年ローンで毎月4万返済とボーナス月はプラス3万して計7万払う予定です!

今まで軽に乗っていたので、大きい車を買うとこんなにお金がかかるんだーと驚いています。

大きい車を買って乗ってる人ってみんなお金持ちなんですね😭ビックリしました😭
みなさんの家の車は何ですか?車体いくらでローンの状況も知りたいです!

コメント

ゆ

頭金なし金利込み500万で10年ローンです。安定して仕事するまで一括で払えないので最長ローンにしました。

• ゆ

月46000で、ボーナス払いなしです!

• 5月7日
  • ゆうき

ゆうき

500万ですかー!うちは絶対無理です😭お互いローン返済頑張りましょう!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

わかります!
アルファード、ヴェルファイアとか500万くらいするしファミリーカー乗ってる人凄いなーと思います😖

うちは旦那がクラウン乗ってます!
中古なので200万くらいで頭金50万で毎月25,000円の5年ローンで1年前に完済しました(笑)
ですが、今月か来月もう買い換えるので次は一括で頑張ります😂

• ゆうき

ゆうき

そのクラスの車乗ってる人はすごいですよね(;_;)
    ローンがなくなると家計がかなり違いますよね!一括購入尊敬です😭

• 5月8日
ななみ

ウチはセレナ乗ってます。
頭金100出したので
月1.7万
ボーナス時にはプラス10万の11.7万
を5年と5年後に150万払うか、手放すか?
って言う残クレにしてます😅💦
手放す気は無いから本当はローン組み直したほうがいいけどめんどくさいからこのまま…

• ゆうき

ゆうき

セレナいいですね❤️わたしも残クレと悩みました😭でも五年後にまた新しい車に変える余裕はなさそうなので、普通のローンで頑張ります😭

• 5月8日
  • ななみ

ななみ

そうなんですよね…残クレ金利高いですしね😱
    でもまだ私が育休中に買ったから仕方ないんです😅

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

みんなお金持ちとは限りませんよ(笑)
新車じゃない人もこの世にはたくさんいます。
うちは私が車にこだわりたいので、ちょっといいのを買ってもらいましたがローンはいくらなのか知りません😂

• ゆうき

ゆうき

お金があっても中古や軽に乗ってる人もいれば、無理して良い車に乗りたい人もいますよね....😰
    旦那様がやりくりしてくれてるんですね、羨ましいです✨

• 5月8日
ままり

うちも300万ちょっとしましたが
HONDAのVEZELです!1年前に買いました!

ちょっと特殊なローンの組み方してます。
頭金100万出して、今は毎月6千円でボーナス払い+10万です😅子供産まれたばかりで私が働けないから毎月の支払いも負担なく、現金はもしものために手元におきたいよねって理由で3年間は1年に30万くらいしか払わず貯金して、3年後に残債100万を貯金からガッツリ払う予定です!残クレです。利息という名の安心料(笑)

でもうちは前もっと大きいガソリン車だったので
ハイブリッドになってガソリンがそれまでの半額になったので本当に買い替えてよかったです💖税金も安くなりました〜!
軽からだと出費ふえてびっくりですよね💦

• ゆうき

ゆうき

手元のお金を全部頭金にしてしまうのは不安ですよね😭わかります😭
    計画的ですごいと思います!!!!

• 5月8日
ユイ

頭金100万で280~300万くらいのシエンタです(うる覚えですみません😂)
5年ローンで毎月4万円です!ボーナス払いは無しです🙌
毎月4万でも大きいなぁと思ってます😱笑

• ゆうき

ゆうき

同じくらいのローンです!
    シエンタ可愛いですよね❤️
    ほんと毎月4万大きいです...でも五年頑張ればそのあとはラクになりますもんね、頑張りましょう‼️

• 5月8日
ガオガオ

アルファードで600万弱です︎☺︎

わが家は毎月ローン支払う余裕なんてないので現金ですよ😭
月4万も車に払えません〜💦💦

• ゆうき

ゆうき

600万をキャッシュですか?!凄すぎます!!!!!そのためにお金貯めていたんですか?やはり車買うには計画性が必要ですね😭

• 5月8日
Rei

ヴェルファイア乗ってます
頭金は100万で、仕事の関係でリースにしてます。残クレみたいなものです。5年契約で、5年分の自動車税込みの月23000円くらいです。5年後に残債を一括して買取するか、残債をまたリースするか、ヴェルファイア手放して新しい車買うか選択します😄

• ゆうき

ゆうき

ヴェルファイア羨ましいです!うちはvoxyにしましたが、試乗の時全然違いました!笑
    やはりリースで買う人多いんですね!次回はそれも検討してみようと思います!

• 5月8日
まち

うちは今300万でてくのはきついのとそもそもそのサイズの車は私は運転できそうにないのでフリードにしました。
240万で、うち150万頭金、残りを残クレにします。月々5000円とかです。
るいさんと同じで、出産に向けてある程度手元に現金を置いときたかったので、そうしました。今後の出費が読めないので💦
夏・冬ボーナス入って落ち着いたら一括返済する予定です。

他の方もおっしゃってますが、お金持ってるから大きい車ってわけでもないと思います。
夫は20歳そこそこのころ、どうしても欲しい車があって200万くらいのローン組んだって言ってましたが、結局車検を通すまとまったお金が出せずに2年で売ったそうです。

r

車高いですよね😭私は新古車(一個前のモデル)のステップワゴンを200万で購入できたのでラッキーでした!何年ローンか忘れましたが月々30,000円払ってます💸今は子供も小さく、子供の友達とかもしょっちゅう乗せるので新車で買ったら汚れとか気になってしまいそうで😅周りはハイブリッドのワンボックスカーやアウディなど乗ってるのでお金持ってて羨ましいです😭