※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよっちー
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが熱でお休み中。病後児保育に預けるか迷っている。皆さんの経験を教えてください。

四月から保育園に通い始め、今日はじめて熱でお休みしました。
GW前半から熱がでて、上がり下がりを繰り返しています。
この調子だといつ仕事に行けるのかヒヤヒヤしています。

皆さんはどの状態なら保育園に預けますか?
先生からは熱が下がっても鼻水とかが治まらないとまたぶり返すから、一日普通に過ごせたら次の日から行かせるといいと言われました。

その日がなかなか来なかったらどうしようと焦っています。

病後児保育に預けるか?病後児保育で反対に病状が悪化したりしないのか、と色々わからなくて困っています。
皆さんの経験をおしえてください。

コメント

memoo

熱が下がって、1日元気になっていたら預けるようにしています。
鼻水程度なら預けちゃいます!
子供がご飯を食べられて、熱がなくて、ぐずぐずが無ければ預けますね;

判断が難しいですが、一年中鼻水出てる子もいますし、症状が和らいでいれば大丈夫だと思いますよ♪

ただ、周りのお子さんに移してしまったり、巡り巡って戻ってくることもあるので、下痢とか菌が舞うような状況は見極めた方が良いです。。

仕事に行けないのは歯がゆいですが、割りきってまずは治すことに専念するしかないですね(^^;

  • まよっちー

    まよっちー

    判断難しいですよね。
    うちの子は今まで風邪を引いてもいつも元気なので、大丈夫じゃないかって思っちゃうのですが、やはり疲れてるのか早くに寝たり、そとに出掛けたがらなかったりするので、まだ本調子じゃないのかーってなんとなーくわかる感じなんですよね😅

    巡り巡っては避けたいですね。
    辛抱強く治すことに専念ですね!

    • 5月7日