※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人姉妹ママ
家族・旦那

このたび新居に引っ越し更に出産も重なり、バタバタな日々を過ごしてま…

このたび新居に引っ越し更に出産も重なり、バタバタな日々を過ごしてます。
私が入院中に旦那と義母が引っ越しの荷物を運んでくれたのですが、何故か旦那が義母に新居の鍵を渡したみたいです。正直、私は鍵を渡す理由が分かりません。理由を聞くと『何かあった時のために…』って言うのですが、それってどんな時?今までの生活と何が違うの?と疑問に思ってしまいます。
私も家にいるし、必要ないと思うと旦那に話し鍵を返してもらうように伝えて貰ったら、義母は怒って『鍵返すならもう来ん』と言い放ったそうです。これってどういう心理なんですかね…
長くなりましたがどう思われますか?

コメント

悠ママ♬*゜

うちは、母も祖母に鍵を渡していたので、当たり前と思って両親に鍵渡していました💦

理由としては、例えば遠出した先で「あ!電気つけっぱなしできちゃったかも!?」とか思ったら見に行ってもらえるし…とか、その程度しか考えていませんが…
私か夫の許可なしに勝手に家に上がることは絶対にないので特に気にしていません。

義母様が怒ったのは、信用されてないとか拒絶されたとかそういう風にとらえられてしまったのですかね?
考え方は人それぞれだし怒るほどのことでも無いと思いますが(^-^;

• 4人姉妹ママ

4人姉妹ママ

ありがとうございます(^_^)
    そうですよね、反対の立場で考えると信用されてないと思っちゃうかもですよね…

• 3月7日

初めまして☆
私は今妊娠中で11月くらいから旦那と新居で暮らしてますが、旦那も義母に鍵渡してますよ!笑
最初は何で?と思い理由聞きましたが4人姉妹ママさんの旦那様と同じで「何かあった時のために…」と言ってました。笑
私が妊娠してて旦那も仕事で帰りが遅くなったりする事が多いし初期の頃はつわりが酷くてほぼ寝たきりだったので心配してくれてるのもあると思いますが…
でも義母は用事があって来る時は必ず連絡くれるし渡してある鍵も持ち歩いたりしてないし勝手に使って家に入ってきたりする事はなく、ほんとに緊急用に一応渡してあるって感じなので特に気にしてなかったです…😶💭
お義母様が怒って言ったのは鍵返してと言われて寂しかったとかではないですかね?
でも正直私もそこまで怒る理由が分かりませんが…(笑)
全然答えになってなくてすいません(笑)

• 4人姉妹ママ

4人姉妹ママ

前のアパートに住んでた時は、時々アポなし訪問あったり今の家を建築中に、義母が友人と見に行き建築会社に中を開けてくれと勝手に中に上がっていた事もあり、何というか正直信用できないんです^^;

• 3月7日
さわたり

わたしも渡すの嫌です。
主人も断固として鍵を渡すつもりはなく渡してません笑
一度渡されただけに、返せと言うと信用ないとか勝手に来られて入られたら嫌って思われてるんだと感じたんでしょうか、、、
でも、わたしでもそれは返してもらいます!笑
もう来ん!て言われたらちょっとラッキーと思ってしまいそうです、、、笑

• 4人姉妹ママ

4人姉妹ママ

同じように感じて下さる方もいるんですね(^_^)
    アパートの時は何も言わなかったのに家を建てた途端何で?と思ってしまいました!

• 3月7日
miiilk

私は何かあった時の為に義母に渡しましたよ!
勝手に入ってくるような常識のない義母ではないので渡せたのかもしれませんが、私としては信頼してますって意味で渡しました!

一度渡したのに返せと言われたら…別に勝手に入ったりしないわよ!と気分を害すると思いますヽ(´o`;

• 4人姉妹ママ

4人姉妹ママ

ありがとうございます(^^)
    すでに1回勝手に入ってきたのでビックリしてもしかして鍵持ってるの?と思い旦那に理由を聞いたのです(´`:)

• 3月7日
  • miiilk

miiilk

勝手に入ってくる人には絶対渡したくないですねヽ(´o`;

• 3月7日
らすたまん

ちゃんと連絡してから来る義母なら安心ですが…不安ですよね。
旦那様も普通一言聞いてから渡すもんじゃないんですかね?
私なんて元旦那の時、旦那の友達が合鍵持ってましたよ。
本当不快でした(^^;

• 4人姉妹ママ

4人姉妹ママ

旦那さんの友達がですか?!いくら仲が良くてもそれは…ビックリしますね!

• 3月7日
  • らすたまん

らすたまん

同棲する前に渡していて同棲始めてからも元旦那が言い出しずらいし別にいいじゃん!て言われてしばらく返してもらえませんでした(-_-;)

• 3月7日
  • 4人姉妹ママ

4人姉妹ママ

元旦那さん、優しかったんでしょうね!

• 3月7日
  • らすたまん

らすたまん

私には優しくないですけどねー(笑)

• 3月7日
  • らすたまん

らすたまん

ちなみにその友達は脱法ハーブ大好きで元旦那の家のどこかに脱法ハーブ隠してたらしいです(-_-;)

• 3月7日