※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

完母で育てて、生後2ヶ月になったばかりですが、家の体重計で計ったら6…

完母で育てて、生後2ヶ月になったばかりですが、家の体重計で計ったら6キロ超えてました…(´⊙ω⊙`)
女の子なのに…(笑)
ほっぺもアゴも体中パツパツです!
オムツがSぴったりすぎというかもうすぐMになりそうです。
おっぱいは、お腹空いた時だけでなく、不安な時や寝る前も吸いたがる事があるので、結局飲み過ぎちゃってるのではないかと心配です。
最近まで日中は1〜2時間の授乳間隔でしたし…今は日中でも3時間くらい空くようになってきましたが…その分1回で沢山飲みます(笑)
大丈夫ですかね??
完母だった方、生後1〜2ヶ月くらいでは授乳間隔どのくらいでしたか?

コメント

とみぃ

完母です。前は1、2時間間隔でしたが、最近3時間あくことが増えてきました🙂でも眠くてグズっている時はお腹が空いていなくても吸わせてます。

• なな

なな

授乳間隔が3時間くらいになるとだいぶ楽ですよね(^^)
    やっぱりグズるとおっぱいに頼っちゃいますよね(^^)
    ありがとうございました!

• 5月7日
みちゃ

完母で2ヶ月の頃7キロ超えでした💦
うちはなかなか授乳間隔があかずその時期でも2時間くらいでした。今は9.5キロでまあまあ大きめくらいに育ってます😊
生後5ヶ月くらいの離乳食始まる時期から授乳間隔があくようになりましたよーそれまで大変でしたが無事育ってます\(^o^)/

• なな

なな

授乳間隔2時間だとあっという間に次の授乳の時間が来て大変ですよね…
    でも、大きめでも欲しがるならあげようと思います(^^)離乳食まで頑張ります!ありがとうございました!

• 5月7日
 マイク

うちは生後50日で6キロありそうです😂
完母で3時間前後おきに授乳です🙋‍♀️
母乳だし、やりようが無いので、動き出したらスマートになると信じてます。笑

• なな

なな

ほのママさんの赤ちゃんは成長が早いですね!すでに3時間おきの授乳になってるんですね!すばらしい!
    母乳はお腹すいてなくても欲しがるし、どのくらい飲んでるかわからないので難しいです…(笑)

• 5月7日
💋

私ももうすぐ2ヶ月の赤ちゃんがいるんですが
母乳で既に5.5キロくらいあります😂😂
母乳飲んでる子とミルク飲んでる子の太り方ってまったく違うみたいで
母乳で太る?分には大丈夫みたいです😊
うちは授乳間隔が1-3.4時間とバラバラです😂😂
30分近くおっぱいを吸ってるようなら
母乳の出が悪い と聞いた事あります💦💦

• なな

なな

そうなんですか?母乳で太るのは大丈夫なんですね!不思議だけど安心しました!
    長く吸い続ける事はないですが、逆にすぐ寝ちゃうことが多くて、授乳間隔あけるために起こしてでも沢山飲ませるべきかと、そこも悩みどころです(^^;)

• 5月7日
miimama👧🏻

生後2ヶ月、もうすぐ3ヶ月の娘がいます☺️
私も完母で育てています☺️
授乳間隔は昼間は3時間ぐらいですかね🤔
早くて5分長くて20分吸ってます💪🏽

• なな

なな

うちも授乳間隔3時間になりつつあるので早く落ち着いて欲しいです。

• 5月7日

「子育て・グッズ」に関する質問