※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

旦那が仕事で不在の時に、実母を家に招くことは、おかしいですか?💦 実母…

旦那が仕事で不在の時に、実母を家に招くことは、おかしいですか?💦
実母は1歳の子供を見ててもらったり遊んでくれますが、旦那は自分が不在の時に家にあげて欲しくないと言われました😵

来るなら前もってこの日に来るといってほしいと😖
今日来てくれない?と突然決まるのでいつも連絡してないのですが💦

知らぬ間に来てて帰ってるのが嫌だと😭

みなさんはどうですか?

コメント

mm

おかしくないと思います!
むしろ、感謝しろって思いますね。
私は勝手に呼ぶし来てもらって一緒にお昼ご飯食べたりするのとか当たり前です!
連絡もいちいちしてません!
仕事から帰ってきた時にたまに「今日、実母が来てくれてご飯食べたよー」って話す程度です!!

• yu

yu

そうですよね😭😭
    ちょっとほっとしました😖
    自分の家でもあるのに、呼びにくいのは悲しくて(;_;)

• 5月7日
ママ

私が仕事のとき、義母が来ているのが嫌でした😱

• yu

yu

私も義母がきてたら嫌ですが😭
    同じことですよね……😭😭

• 5月7日
  • ママ

ママ

ただ、うちの義母は私がいてもいろいろ物色したり
    押し入れや寝室など、見られたくないところも見てくるし
    部屋が汚ければ掃除し始めるし、勝手に家大改造するし
    私がいてもそんなんなのでいないとどこまでいじくられるのかと考えると恐怖で…
    入れたくない理由があります。
    yuさんのお母様はどうですか?
    yuさんの前では大丈夫でも、ご主人に何か言ってる可能性などはないですか?(><)

• 5月7日
ちいた

不在のときよびます
おかしくはないとおもいますが
だんなは家に上がらすことをいやがります居ても居なくていやがります笑っ
仲良くないので

• yu

yu

旦那さん嫌がりますか😣
    同じですね(;_;)
    その場にいないなら、上がっても良くないか?とも思うのですがね😖
    難しい(;・・)

• 5月7日
  • ちいた

ちいた

難しいですよね( ノД`)…

• 5月7日
もも

むしろ旦那が居ない時の方が
お母さんもゆっくり出来るし、
旦那もお母さんがいない方がくつろげるんだから、
旦那不在の時にお母さん呼ぶのが何がダメなの?って思います( ´⚰︎` )

嫁不在の時に義母呼ばれるのは嫌ですが、それには理由がありますし…
もしも洗濯物畳んでなくてパンツ見られたら嫌だし…など( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
旦那のパンツなんて見られても恥ずかしくもないやろ!って思います😅

逆に考えると自分が仕事で不在の時に
義母を旦那が招いて 来てるってことですよね( *_* )
絶対いやです、、😓

ままり

逆なら嫌なので、理解できます!
旦那さんも来させるな!と言ってるわけではないのでいいと思います(^^)

うちは両親、友達
誰も連れ込むのは禁止です💦
理解した上での結婚なのでいいですが、親が来れないのは寂しくもなります💦

勝手に自分の家に人が来てたら嫌じゃないですか?
私は必ず前もって夫に伝えてます。
同じことされたら切れると思います。
人が来るってわかったらちゃんと掃除とか念入りにしてくれるので汚い部屋とか見られたくないタイプですね

pom

おかしくないですけど、自分だけの家ではないので、前もって旦那に言います。
私の場合は、実母ではなく義母ですが(笑)

家は主人の名義なので必ず連絡しますし、母も主人の許可がないと家に入りません。

Yu-mama

えっ…おかしくないし
なぜ、実母が来るに旦那の了承が必要なんでしょうか?
私、ほぼ毎日来てもらってますよ😅
そのうち1〜2回ぐらい「今日、親に来てもらった」「○○親に買ってもらった」って言うぐらいです。
一応、旦那に親来ることどう思ってるか聞いたら、「助かるからいいじゃない?」と言ってくれました💕
逆に義親が私不在で勝手に家に来られるのは嫌です!掃除とか洗濯物とか見られたくないので😭💦

ママ

義母の事は嫌いじゃないし、子どもたちはなついてるし、家に来るのはいいけど、私がいない時には嫌ですね。いない時にくるなら前もっていってほしいです。

いわだぬき🦍

あたしは呼んじゃいますが
逆に、あたしが出掛けてるときに義母が来てるのは嫌です🤣
↑自己中な考えですが💦

急に義母に来られて
「散らかってるわねー、家事してないのね」って思われるのが嫌なので😖💧
実母だったら散らかってると思われても気にしないので😅

ママ

私も旦那さんの考え方に近いです。
夫が家に居なくても呼びますけど、友達でも実母でも前もって「〇日、家に上がって貰うかも」って夫に伝えてますよ😌
私も義両親が私が居ない間に来るのは構わないけど、知らない間に…だったらすごく嫌です。
実家にいた頃はお友達呼ぶ時に親に許可取ったりしなかったんですか??💭

yu

まとめての返信失礼します💦
とっても参考になりました😭😭
この件で旦那さんと喧嘩していましたが、皆さんの意見を参考にしっかり話し合って仲直りできました(;_;)
ありがとうございました😌