※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
その他の疑問

保育園のことで質問です。息子が4月から保育園で私は来週から仕事が始ま…

保育園のことで質問です。
息子が4月から保育園で私は来週から仕事が始まるんですが、今は9時から16時まで預けてますり
その送迎の時間もあるので、仕事の出勤時間は9時半から15時半までとなってて保育園から職場まで2〜3分でつくので時間が空くんですが、中途半端な時間に送り迎えてしてもいいんですかね?
例えば、朝は8時45分ぐらいに送って9時から出勤で、帰りは16時までで、お迎えが16時ちょっとすぎるとかではだめなんでしょうか?
もちろん延長料金は発生すると思いますが💦
初めての保育園でよく分からなくて質問させていただきました。
説明下手で分かりづらくてすみません💦

コメント

な

通常保育で契約しているんじゃないんですか?
入園時の説明などでそのようなことは普通の保育園はされると思いますが…
基本的には15時半であっても16時過ぎのお迎えでも大丈夫だと思いますよー延長は普通の園であれば18時以降が発生だと思いますよ💦

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

入園時もその前の面談でも説明はなくて、そういうことはみんな分かってる前提でした。
    ならし保育のことも2週間だけありますだけで、詳しいことは何にも聞かされてなかったので、自分で聞きに行きました。
    初めての保育園で、知り合いも誰もいなくて聞く人がいなかったので質問させてもらいました。

• 5月7日
ぴ

通常保育ならなんの問題もないと思いますよ〜!!
通常保育は7-18時のとこが多いと思います。

入園案内とかもらってませんか?
必ずわからないことは園に確認したほうがいいですよ!
先生たちも何を知っていて、何を知らないのか把握出来ていなかったり、
新年度で忙しく対応ができていなかったりするので、、、
周りが知っていてもわからないことは必ず聞きます!

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

コメントありがとうこざいます!
    そううことなんですね〜
    入園の冊子にも詳しく書いてなくて💦
    明日聞いてみます!

• 5月7日
- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

短時間か標準かによって変わると思います。
うちの所は短時間8時~16時まで16時以降は料金発生
標準時間7時~18時まで18時は以降料金発生です。
基本9時まで登園なので遅くてもそれまでに連れていきます。
お迎えもその時間内であれば早めにお迎えにいっても問題なしです。
ただ15時前にお迎えとなると昼寝してるので何か用事があるなら事前にお伝えする、その日早めにお迎え行こうとなるなら事前に電話して早めのお迎え(昼寝中の時間)に行っても大丈夫か断りの連絡はいれます。

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

コメントありがとうこざいます!
    そういうことなんですね🤔

• 5月7日